屋上から見えた神さまは

執筆応援キャンペーン応募作品

喰ウ寝ル

53分 (31,254文字)

6 156

あらすじ

人が気軽に空を飛べるようになった世界。 免許さえあれば誰でも空を飛ぶ、そういう人たちのことをフライヤーと呼んだ。 若者たちは自由に空を飛び、夜空を駆け巡る。仕事終わりに「ふらっとフライト」なんてキャッ

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

空を飛べたらなって誰もが空想したことあると思う

この世界で空を飛ぶことは決して魔法じゃないんですよね。万能じゃない。 だからこそ危険も伴うし、法律で安全を守る必要があって、その上でビジネスとして成立している。 そんな世界観なので、非現実的なのにちゃ
ネタバレあり
4件

複雑さと単純さと。

神様は意地悪だと口にしてしまうのは、人がつい願いを上乗せしたり良いとこ取りの欲張りだからかも知れませんね。 フライヤーと言う空を飛ぶ事が出来る世界観意外は、ファンタジー寄りの設定がないのが斬新で、そ
ネタバレあり
3件

その他情報

公開日 2023/11/30