感想・レビュー一覧 6件

なつかしさの中に隠された高いメッセージ性

ななせさんの作品にはいつも強いメッセージが込められている。 本作品では「自己肯定感、あげていこうね」じゃないだろうか。 多感な時期に必要なのは逃げ込める場所。でもそれだけだと逃げっぱなしの子供になって
ネタバレあり
1件2件

おさじさんのその存在感よ!

読んでてめっちゃ楽しかったです! いや、すごいんです。楽しいんです。でもちゃんと奇跡があるんです! 奇跡ってなんだろうなぁってふと思って、「在り得ないことが疑問もなくそこに存在している」ってことなのか
ネタバレあり
1件1件

妖精?

おさじさんを、おじさんと読んでしまい『小さいおっさん』的な妖精かと思って読み始めてしまいました。 エブリスタウンにある学校では、不思議なことがずっと起こっているんですね。 優しくて穏やかに見守ってく
1件3件

賑やかで華やか♪

結局おさじさんが何者なのか分かりませんでしたが、クラスのわちゃわちゃ感に女の子の可愛らしい場面、先生たちの垣間見える素顔、大人たちの童心、本当に色んなものや感情がギュッと詰められていて、まるで宝箱み
3件1件

まさにエブリスタウンの奇跡

この度は、エブリスタウン冬物語イベントにご参加いただき、本当にありがとうございます😊。 まさに、エブリスタウンの住人大集合な奇跡でした。その奇跡の中心にいるのは、謎の魔法使い?神様?妖精?九十九神?
ネタバレあり
3件1件

ふんわり優しいお話。

多感な思春期、些細なことに敏感になったり思い悩んだり。そんな子供たちの背中を押してくれるおさじさん。正体はわからないけれどみんなにとって救世主のような存在かな。大ピンチを迎えますがおさじさんを思う気持
ネタバレあり
4件1件

/1ページ

6件