機械仕掛けの画家たち

生成AIの発達が、世界から絵描きを淘汰していく。だが諦めてなるものか。楽しいというこの気持ちは、AIにだって奪えない。

群青党支持者

22分 (13,173文字)
いつか、こうなるかもしれない。この物語の3割は事実である。(たぶん)

3 11

あらすじ

 生成AIが発達し、多くの画家やイラストレーターが職を追われた。しかし、ひとり、またひとりと筆を折り諦めていく友人をよそに、浩司は描き続ける。  楽しいから描く。それだけだ。    ***  表紙

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

拝読させていただきました

AIをテーマにした作品、面白かったです。 AI産業は成長著しいですね。他分野と比べても光の速さで成長していますね。 ごく、ごく、近い将来、お話のような世界になるんでしょうね。便利さを感じる反面、恐ろし
1件1件