じょう
主人公とカイ、ウミ、ライの4人(?)の関係が好きです。 主人のことが好きで大切で、でも自分の気持ちを押し付けるのでなく主人の意志を尊重してるところがすごくいいと思います。 序盤が面白くて一気に読んでし
ネタバレあり
1件
じょう
よくある感じですが、なかなか面白いです。 面白いですが、ちょこちょこ同じ説明を何回も入れたり、説明的な掛け合いを入れたり、表現が少しくどいかなと思います。 気になってるのですが、呆然とや唖然などの表現
じょう
何となく読んでみたら、面白い掛け合いと意外なストーリー展開で引き込まれ、どんどん読み進んでます。 普段はバカやってるけど実はすごくできるのもギャップでいいです。元はあんなに高スペックなのに、なんであん
ネタバレあり
1件
じょう
世界観とか定番の感じな設定も色々好きでずっと読んでいますが、表現のくどさだけは慣れません。 ワンシーンに何ページ使ってるの、しかも主人公のモノローグだけで……とげんなりすることもあります。 同じような
17件
じょう
エルシオンのモヤモヤとか葛藤が切ないです。 正直、ハーレム嫌いなのでモテ期展開は全然欲しくないのですが…アーヤとエルシオンの幸せな未来が見たくて読んでいます。 私にとっては特典が本編です。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

じょう
友達はチートではないはずなのにさらっと強くなって努力した描写がないうえに、いきなり強くしすぎて違和感が凄いです。 主人公の力が霞んでますね。。。
ネタバレあり
じょう
ちょっと読むつもりが一気に読みました。 主人公は最初よりいい意味での変人度が増してってる気がします。 鈍感すぎる、謙虚すぎるのはただの嫌味になると思っているので、ちゃんと注意してくれる人がいて直そうと
ネタバレあり
3件1件
じょう
愛され幼女に心惹かれて拝見しました。 童話調の語り口が優しい雰囲気をだしていてこのお話にあっていると思います。これから主人公がどんな風に成長していくのかが楽しみです。 ルカとの出会いまではすっと読め
ネタバレあり
1件1件
じょう
読点が意味もなく打ってあったり、助詞が抜けていたり、よく分からない改行や空白などで読み辛いです… 一つ一つのエピソードが短めでサクサク読めるので、もう少し文章の体裁を整えたらいいなあ、と思います。
1件
じょう
面白いです! 一気に読みました。大人と翻弄される子供という感じで微笑ましい。 一つだけ、ヒロインの口が悪すぎたりガサツな行動とか…言動が粗野すぎて「令嬢」という設定が入ってきません。普通の町娘だと思っ
ネタバレあり
3件2件
じょう
なかなか読み応えがあって、一気に読みました。 序章の戦争パートが長すぎて魔王になる云々が一向に見えてこず、ちょっと読むのに疲れたりもしましたが… 「~は」を「~わ」、「~へ」を「~え」と間違えていたり
ネタバレあり
じょう
ストーリーと設定は王道で好きなのですが、やたら出てくる「驚愕の表情」にイライラしてリタイアです。他にも多用しすぎな言葉が多すぎます。 状況と言葉をきちんと選んで欲しいです。
3件
じょう
龍姫誕生を拝見して、主人公も聡くていい子で、なにより面白くって一気にここまで読みました ですが紅泉ルートの途中から段々と主人公の鈍感属性?が酷くなっていって…。優しすぎるって何回も出てきますが、違う
ネタバレあり
じょう
たまたま「のほほんさせてよっ!」を拝見して面白いな~と、ここまでずっと読ませていただいています。 個人的にはレオン視点までで終わって欲しかったです。トップなのにトーセが自己中過ぎて理解出来ないのと、理
ネタバレあり
3件
じょう
レビューで期待して読みました。 主人公の性格とか、話の展開とかはまあまあ楽しめたのですが、妹の性格の悪さが耐えられず最後まで読み切れませんでした
じょう
最強物を求めて、レビューで評価が良かったので読み始めましたが… 全然最強じゃない、ボロボロにされすぎ。 いいとこまで行ったら新たな敵が乱入パターンばっかりで飽きてしまいました。。 細かい描写とか、キャ
ネタバレあり
1件2件
じょう
面白いです。 とってもホッコリさせてもらいました! これからも応援しています!! 二人のこれからが楽しみです
4件
じょう
いつも楽しく読んでいます。 それぞれのキャラが個性的でイキイキしてるし、ゲーム内の設定も、プレイヤーのステータスや敵のステータスまで良く考えられてて楽しいです。 リリアさんが好きだったのですが、セブ
ネタバレあり
じょう
主人公の性格がとてもよくって、好感が持てました!話のテンポも良くさくっと読めました。 ただ前振りの割には驚異になるような敵じゃなかったのでラスボスこれで終わり…?と少し拍子抜けしてしまいました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

じょう
設定やストーリー、各キャラも魅力的ですっごく楽しかったです。 文章もわかりやすくサクサク読めました。 ただ、主人公だけが… 人のために頑張ったり、夢を叶えるために突っ走るところは好感が持てるのですが
ネタバレあり
じょう
戦闘描写がリアルでのみこまれます。それぞれのキャラクターや世界観もしっかりしてるし、ストーリーも面白いです ただ、チートってなんぞやっていうくらい強い人が多すぎます 多すぎて凄さが伝わりにくいです…
1件
じょう
世界観、キャラ設定、描写、どれも素敵で一気に読みました。ただ、ンが凄く気になって、後半シリアスシーンも茶化してるように見えてちょっと邪魔でした。 キャラみーんな好きなんですが、主人公が年齢の割にあま
ネタバレあり
2件1件
じょう
設定、世界観が面白くてすぐにひきこまれました。ですが、ヒロインやクラスの友達の性格がどうしても許せず途中で挫折しました。 でしゃばりすぎたり、友達だからと何でも喋ることを強要する人が多すぎます。主人公
4件
じょう
ページ数が長いので、いつか面白くなるだろうと期待しつつ頑張って読み進めましたが終盤で諦めました。 主人公の性格がいいとは全く思えません。 言葉遣いだけは慇懃とも取れるくらいに丁寧なのに、やっていること

この作品は非公開になりました

じょう
最初は面白くてのめり込んだんですが… ククリナが仲間になったところで、アレ?ガイドの仕事に誇りとかプライドもってたんじゃなかったの…と。 主人公が人外になったあたりから、パーティーメンバー人外化始ま
ネタバレあり
2件
じょう
すごく面白いです。山あり谷あり草ありのストーリーも飽きさせないし、それぞれのキャラも良いです。 ただ、女キャラが総じてうっとうしい… 暴力キャラはメイドさんだけでいいです。(それでキャラがたってるし)
ネタバレあり
3件