この作品は非公開になりました

この度は、このコンテストに引き入れてしまい、申し訳ありませんでした^^; でも、あめさんの作品、読みたかったんですもの^^; ということで、レビューを書かせていただきたいのですが、まぁ、みなさんレビ
ネタバレあり
1件4件

この作品は非公開になりました

インフル、大丈夫ですか? 私も一度かかり、かなりしんどかった記憶があります。 最近はいろんものに鈍感になってしまっているので、かかっていないのか、かかっていることに気づいていないのかは定かではあり
ネタバレあり
1件4件
遅らせながら完結おめでとうございます。 救いを求める声が聞こえてしまう少年。 自分だったら生きてさえいられないだろうなぁというのが率直な感想でした。 救いを求める声が聞こえるのであれば、助けてあげ
ネタバレあり
1件1件
密室に閉じ込められ、生き残れるのは最初の一人だけ。 ハラハラドキドキ感は常時、付き纏います。 人の醜い部分や逆に良い部分が浮き彫りにされます。 しかしこの作品のすごいのは、脱出して終わりではないこ
ネタバレあり
1件2件
ド文系な私には、難しいかな? と思いつつ読み始めましたが、説明が分かりやすく、楽しむことが出来ました。 とにかく光瀬の傍若無人ぶりに惹かれます。 質の高い小説、されど読者に優しい小説。 作者様の
ネタバレあり
1件2件
可愛い可愛い可愛い。 ニャンパラリン。 魔法の言葉です^^
1件1件

この作品は非公開になりました

あめさん独特なファンタジーな書き方。綺麗な描写にほんわかします。 抽象的な表現が人それぞれ分かれるところかもしれませんが、人生を表現しているのかな? と思いました。 得るものがあれば、失うものある
ネタバレあり
1件4件
辛い体験のよって、心を閉ざしたヒロイン。 その心を開かせるのは生半可なことではありません。 読者を引き込む文章と相まって、感情移入すること間違いなしです。 とても楽しませて頂きました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

雪国にある駅の、外は寒くても中はポカポカ心も体も暖まるお話です。 駅だけに来る人もいれば去る人もいる。 「またね」は、再会の約束の言葉です。 またね。ホント暖かい言葉だなぁとその作品を読むと思い
ネタバレあり
4件2件
タイトル通り芸能人の影武者になった男性が主人公の話です。 最後の結末は、読者を裏切らないこと間違いなしです。 やっぱそうなるかと、私も手を叩いて笑いました。あ、内容が必ずしも笑得るわけじゃないです
ネタバレあり
1件6件

この作品は非公開になりました

甘酸っぱい青春を描いた作品。辛いことがあって、でも仲のいい友達もいて。 かと思いきや、途中からあれあれ? と新しい展開に驚きました。 本当に辛い時、逃げ場を作ってしまう。 共感します。
ネタバレあり
1件12件
最初から最後まで、一言で"恐怖"でした。 日常生活で起こる得る怖さ。 作り話のはずなのに、リアルが冷たく背中を伝いました。 最後くらいはホッとできるかと思えば、恐怖のスパイラルに導かれます。 後
ネタバレあり
8件

この作品は非公開になりました

本当に、あめさんのこの手の作品は外れがない。 郷愁というか哀愁というか、どこか懐かしい感じがします。 ほんわか、ほっこり。 読み終わった後、優しい気持ちになれました。
ネタバレあり
2件4件

この作品は非公開になりました

少し意識高い系の美人の主人公。アラサーに近づく年代の、興味を引く視線がリアルです。 その年代ならではの周囲との温度差、悩み。 そんな彼女の恋愛物語にキュンキュンさせられました。
ネタバレあり
夫婦がやり直すのって、実は簡単なことなのかもしれないなぁって考えさせられる作品でした。 ホント、たった一行の手紙、一言の言葉を投げかけるのって、難しいんですよね。 良かったなぁって素直に感じさせら
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

このようなファンタジックな作品をあめさんに書かせたら天下一品だなぁといつも感じさせられます。 綺麗のまとまっているし、何より心が洗われます。 一番感心させられるのは、たった8ページに見事にいくつも
ネタバレあり
1件10件
息子を失った過去のある主人公。 カズキ君に息子を投影している感情はリアルです。 カズキ君が絵を見てくれたらいいね。そう願わずにはいられません。 ジーンと来る作品に、いい意味で感情が揺さぶられました
ネタバレあり
1件10件
キャラクター、話し方、単語。それらが構成されている世界観は素晴らしいの一言です。 あっと言う間に世界に引き込まれる文章能力に頭が下がります。 いやぁ、こういう小説は書けないなぁと言うのが率直な感想
1件12件
一切描写らしい描写はなく、全て、インタビュー形式と言えば良いでしょうか? その流れだけで構成されていますが、一言で素晴らしいと思いました。 人のコメントだけでしっかりと光景が浮かびますし、それぞれの
ネタバレあり
1件2件
さすが、経験者は……リアリティが違いますね^^ 切ない話かと思いきやのどんでん返し。最後ホッとしました♪
ネタバレあり
1件4件

この作品は非公開になりました

切なくて、そして綺麗な作品でした。 女の子の寂しさも分かる。結果を深く考えず、その瞬間、邪魔だと思うものを排除してしまおうとすることも。 結果を知って、自分の罪を知って、女の子が責任感を持って、そ
ネタバレあり
1件4件
ピアノ目線の物語。両親と娘の三人の人生が描かれています。 幼い娘が成長していく。家族との確執。やがて家を出て行ってしまう。父親の死。変わってしまった母親。 バラバラになってしまった家族を、ピアノ
ネタバレあり
1件4件
おかん最強論の極みですね。 存在感が素晴らしい。 笑う中にも感動がある。ほっこりしました。ありがとうございます。 勝手な私のイメージなんですが、おかんは、藤山○美でした(苦笑) 正直、花○なん
ネタバレあり
1件2件
娘が見つけた母親と、その友達の秘密の交換日記。そこから導き出される思春期の初めの頃の、繊細な心の動きがリアルです。 友達なのに、友達といえないジレンマ。やがて事件が起きてしまいます。秘密の友達関係だ
ネタバレあり
1件3件
主人公ユズと脚本家志望のマサト、二人のカップルの、まぁ簡単に言えばいちゃつく話です(笑) この世の終わりというテーマについて考えはじめたものの、寒い日に、世界が凍ってしまったらというテーマに変わって
ネタバレあり
1件10件

この作品は非公開になりました

一言。深いですね。 何か余分な文字はいらないっていう感じがしました。
ネタバレあり
5件2件

この作品は非公開になりました

主人公の絢ちゃんと、早川君の淡い20代前半の恋愛の話です。 中学生・高校生のような勢いのある恋愛でもなく、また30歳を越した人間のある意味割り切った恋愛でもない、本当にその中間のような物語です。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

面白い!! 今の社会で問題になっていることですね。携帯依存・歩きながらスマホ。 リアルに怖い話の展開。世にも奇妙な……に出てきてもおかしくないクオリティとストーリーでした。 でも、実際、このよう
ネタバレあり
1件
雪国独特の怖さ。それを粛々と受け止めつつ、冷静に助けを待つことを選んだ主人公。 冒頭がカメラからの映像ということで、終始、どこか少し離れた場所からの視点での書き方は素晴らしい。 家族のたちに持って
ネタバレあり
1件4件
もっと見る