しんしんとを読ませての感想やコメント

雪って物静かさがあり、しんしんと雪が降るってことがしんみりとした感じがしました。 雪には雪吹雪や風にまみれて雪と同時に降って雪ってわかるけど、綿雪みたいな雪はしんしんとっていうか、なんとなく凄くいいん
1件

怖いかな?の感想やコメント

始めに読んだ時はドキドキしました。 体験談という事もあり、非常に興味深い話で自分自身、ワクワクしましたが、襖に関しては恐怖を超・感じました。襖が開いているシーンが、やっぱり怖いですね。 僕自身が、余り
1件2件

白い女を読んでの感想とコメントを書かせて頂きますね。

内容的には、凄く怖かったですね。 その吉岡さんも、あの白い女を見た瞬間、歪な動きで歩いていた所が常に怖く感じました。 何の目的で現れたのでしょうかね。 多分、僕が思うには、吉岡さんってもう既に取り憑い
1件1件

霊園を読んでの感想とコメント

この霊園を読んで感じた事は、後藤さんが俊哉に霊園で怪談のイベントに誘ったって事から始まっている訳で、この短編小説だと後藤さんは、なくなっているにもかかわらず、俊哉をイベントに誘っている事は、巻き添えし
1件1件

24ページの件の感想

興味深い小説ですね。 機動戦士ガンダムクロイム・ロンドの戦争ってあったんですね。これって小説で出ていた物ですか? アニメでは、こう言ったクロイム・ロンドの戦争ってなかったですよね。 機動戦士ガンダムT
1件1件

[童謡作家]深見信一を読んでの感想とコメントを書かせて頂きますね

深見信一という人物は、余りにも熱心し過ぎて周りの状況が見えていない傾向があります。 童謡作家という状況は分かりますが、猫カフェを楽しむ人達もいる訳ですから、陣取られても迷惑な話で、本人から見ると 猫の
2件

イタイッの感想とコメントを書かせて頂きますね

笑い事では、無いのですが、僕も小さい時に中耳炎になって怖い思いをしているから分かるのですが、イタイッを読んだ時、笑う気持ちも抑えながら読んでいましたが、ふっと思うとこれはめちゃくちゃイタイです。 笑い
1件1件

神様になる日を読んでの感想とコメント

内容的には、凄い発想で尚且つ良く考えている小説でした。 一番忙しい日にちって正月で、一年に一度の願い事と言えば正月で、それを聞いてくれる神様かと思いきや化ける狸っていうのがびっくりしました。 一番神様
1件