つぶやき一覧

お久しぶりです。赤羽千春です。最近、更新ができてません。精神的なものであり、プライベートな事であり、ヤケ酒してみて寝てしまったりとそんな日々です。 ここ最近は不幸な出来事が続きました。他の人からしたら些細なことですが、道端で亀がひき殺されていたり、仕事先で雀の死骸を見つけることがありました。 これを不幸と呼ぶか、不運と呼ぶかは個人でいろいろでしょうけど、普段から悪夢とか見るので微妙に頭の片隅に残ります。 死にふれるというか、仕事柄、危ないこともあるので用心しなければなと思います。 嫌な予感がします。ガグガクです。
地震から数日たちました。僕の住んでいる地域でも地震が起こりました。被害はありませんでしたけれど、本棚に並べていた本が落下してきた時はちょっとドキドキしました。 地震はとても怖いものですが、今回の一件で強く感じたことは夜中に地震が起こることです。時間帯では早く寝ている人もいたでしょう。僕も仕事のため朝が早いので寝ていました。早寝早起きっていいですよね。ん? どうでもいいかな。 そんなことがありましたが、ちょっと不思議な体験をしました。熊本地震のとき、僕は寝ていたわけですが、僕は地震の前に起きたのです。早く、起きろ的な夢を見たのです。不思議な声でした。 その直後にスマートフォンのアラームが鳴
新作セレクションに、殺人同盟がありました。なんてことだ、すごくビックリしました。最近、忙しくて更新、休み気味ですが、頑張って書きたいです。あと、地震がありました。すごく揺れました。
ミステリー小説が好きなことき気づきました。ミステリー小説を書くことが好きな自分に気づきました。ホラー小説もよいですが、言葉の組み立て、推理や掛け合いが書いてて楽しいことに気づきました。そんな毎日です。あと、風邪引いてました。どうでもいいね。 ホラー小説として書き始めた、殺人同盟も、気がつけばミステリーになっていました。うん。 優奈と石神の掛け合い、漫才が書いてて楽しいこの頃です。あいつら付き合えばいいのに
/_novel_view?w=24050618 ヘンゼルとグレーテルをお題に書きました。
/_novel_view?w=24032320 ショートストーリーというか、ふと頭に浮かんだので書いてみました。
昨日、自分の目玉を写真撮影してたんですけど、やっぱり瞼の上からゴリゴリ、眼球を抑えるのは気持ちいいですね。うん。心がホクホクしました。ついでに瞼を限界まで指で開いて、眼球を空気にさらし続けていると気持ちよすぎで泣きました。あんまりしませんが、自分の眼球を直接、触るとめちゃくちゃ興奮します。ヤバいですね。変態ですね。 これって自傷なのかなぁ?
猫を飼いたいです。あいつら見てると癒されます。ニャーって鳴き声がよいです。しかし、僕は一度も動物を飼ったことがない。子供の頃に一度だけ鳥を飼っていましたが、やかましいという印象しか残ってないし、あっけなく死んだし、たしかゲージか何かに頭、突っ込んで窒息死してたんだっけ? というか、動物に懐かれないんだよなぁーと思うのです。なんか吠えなさそうな犬とかに決まって吠えられるんだよね。なんなのあいつら、金属バットで頭、カチ割ってやろうかなーんて冗談だぞ。うん。気持ち悪い。 いや、本当に犬は苦手です。犬派? 猫派ってありますが、断然、猫派ですね。あいつら吠えないし、可愛いし、気まぐれだし、優しくする
誰にも言えない秘密の趣味に参加するために書きました。 新作です。 /_novel_view?w=24031091 表紙の眼球を撮影してたら、片腹、痛くなりました。
春の目覚めイベントに参加させてもらいました。皆さん、作品を書くのが早く、出遅れました。うむ。 童話とはなんだろうなと思いながら書きました。 /_novel_view?w=24023238
1件
殺人同盟。第一部。執筆完了しました。まだまだ、読んでくれる人は少ないですが、閲覧数が伸びるたびにフニャフニャと笑っております。 僕こと、赤羽千春、初の長編になりそうです。というか、三十ページをこえた作品を書いたのは初めてです。タイトルの通り、内容はいろいろあれですけれど、私と石神のやりとりは書いてて、楽しいです。
2件
最近、結婚という話をよく耳にします。自分には関係ないねと思っていたら、お前もお嫁さん、うんぬんという話が持ち上がりました。 正直に言うと、結婚なんてしたくねぇし、趣味に生きたいです。小説を書く時間を減らされたくないし、ジグソーパズルも作れねぇし、ゲームもできねぇ、ていうか、アニメや漫画の同人誌とか、大量の漫画を捨てろとか言われたらどうしよう? 小説の新刊だってまだまだ、買いたいし、ジャンプも読みたいんだけど。マジで、死にたくなる。 僕から趣味を抜いたら、きっと萎んだ風船みたいになるんだなと思うと死にたくなりました。
リアルホラーアウトロー賞、参加しようかなぁと思いつつ、イベント参加作品も書かなければならない。楽しいからいいけど。性癖読解ゲームも楽しみ。 童話と小説の違いに悩む日々、挑戦したいのじゃ!!
黒猫って見かけると不幸になるって聞きますけど、どうなんでしょう? 僕は幸せな気持ちになりましたけど、にゃーって可愛かった、最近、付き合っている相手もいないのに、いつ結婚するのとか、将来のこととか聞きたくもないのに、言われるんだ。 あれですね。動物飼いたいです。猫、マジで、可愛いです。犬は嫌いつーか、苦手です。吠えられると、怒鳴られてる気分になるので猫がよいです。 家では飼えないのが心苦しいです。猫、猫、猫。 黒猫は、なんというかくらいが高い? 高潔? な生き物らしく、悪霊の類は近寄らないらしいので、こんな僕にも猫様の恩恵をおっそわけしてほしい。 人間関係なんて、全部、壊れてしまえばいい
ちょっとしたこと。今日は黒猫、発見、近寄ったら逃げるかなぁーと思いつつ、近寄ると逃げなかったので頭を撫でてあげた。顎は嫌がって、鼻に何かついていたのでとってあげようしたら嫌がられた。猫って不思議ですね。嫌われてるんだか、懐かれてるんだか、わけわからん。 ただ、離れるとにゃーと鳴くのです。じーっとこちらを見てるのです。家では飼えないけど、もう一度、見かけたら頭、撫でてあげたいなぁと思いました。
新作、公開しました。イベント参加のために書いてたんですが、文字数オーバーのためイベント辞退することになりました。ちゃんと概要、読んでおけばよかったです。削除したくないので公開しました。誰か読みにきてくれるかしら? 楽しみです。 /_novel_view?w=24005429
ちょっと怖いなぁーと思うこと、コタツでうたた寝、足が熱いよ。これはいいんだけれども、夢でも熱々、焼身する夢を見た。寝汗、ビッショリで飛び起きた。冬なのにね。皆さん、コタツでうたた寝したら風邪を引くし、焼身する夢をみますよ。まぁ、僕だけかな?
ちょっと怖いなぁーと思ったこと。 風呂でのほほんとしていたら、ガクンッと眠ってしまい、あやうく水死しかけました。溺死しかけた。あれです。水に溺れると喉というか、鼻の奥がツーンと痛くなるんですよ。怖いってもんじゃない。あと、バスタブの淵に座って涼んでいたら、後ろに倒れて転落しました。後頭部、強打、痛かった。 まぁ、仕事が終わってチューハイで乾杯した、僕がアホなんですが、一番、嫌なのは全裸で死ぬことですな。うん。
1件
コメント、ありがとうございます。すみません。見逃してました。あと四作品ですね。なら、赤い鬼。心配症。見ざる言わざる聞かざるの置物。僕は君を愛してるでお願いします。
今日も、一日、頑張ろう。いい日になるといいと思います。
登録してみたけれど、特に書くことがない。