続セ廻

無意識に人は支え合って生きる

舞台は未来の地球。 王も勇者も魔王も居ないが、人間の数は激減した。文明は壊滅的で、文化と、無力な人たちが一人ひとり生きている。 未来でも人類に死は逃れようもなく、その原因は様々。限られた資源を有効に使
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

続セ廻

エグい

現代の純文学を見ました。これはエグい。 下手なグロよりもグロいものがある。 素敵です。
1件1件
続セ廻

げに恐ろしきは人の業

もふもふかわいいね!もふもふ!もふもふ! ハートフルアニマルセラピーをありがとうございました。
1件
続セ廻

噛みしめる

十代の少年にとって全てだろう閉じた世界。しかし閉塞感は感じられない。不思議である。 現代のテクノロジーが有る世界と太古から脈々と受け継がれてきたしきたりが生み出す文化の空気感が同居した空間は始終妙な据
1件2件
続セ廻

誰が生き残るのか

最初の殺人を乗り越えたもの、人を利用する罪悪感を捨てたもの、そうでないと生き残ることができない世界。 果たして彼らは人間と言えるのか。 タイトルのハッピーエンドの意味を猛烈に意識せざるを得ないです。続
1件
続セ廻

真っ直ぐで歪んだクソデカ感情からしか摂取できない栄養がある

賢いがゆえに解ってしまう、自分の異質さ、周囲に隠れた悪意。そこに藻掻き爪を立て、自分の知恵で牙をむこうとする子供の傷だらけの純粋さと罪悪。美味しくいただきました。
ネタバレあり
1件
続セ廻

まるでお伽噺のような

しかし現実は酷なものです。 ふと、最後の地獄のシーンはシュレディンガーの猫箱のような世界だと感じました。 何もない地獄に連れ添った二人が居るのは本当なのかしらんと。だって誰も確かめることは出来ないので
ネタバレあり
1件1件
続セ廻

知らないほうが幸せだった

良いですね…不憫でしんどい。

この作品は非公開になりました

続セ廻

これは…

8ページ目で私も主人公と同じセリフを言いたくなりました。 「詳しく聞かせて」 二作目を読んでいる途中だったのですがちょっとつまみ食いする予定がこちらも目が離せなくなりそうです。
1件1件
続セ廻

声が聞こえる

トピックに書き込みありがとうございました。どこか悲しさが尾を引く素敵な作品でした。 読んでいる間、ずっと彼の声がはっきりと聞こえてきました。
1件
続セ廻

しんどくなりたい

主人公の身勝手さにしんどくなり、恋人の重さにしんどくなり、揺さぶられているのを見てしんどくなり、美味しい!!!!です
1件1件
続セ廻

塩梅が良いとはこの事か

くどくなく、軽過ぎもせず、古臭くなく。 取り扱うテーマと時代背景のとっつきにくさを一切感じさせません。 まだ序盤で物語の説明部分が多いのにぐいぐいと読まされるこの感覚は心地よいです。
1件1件
続セ廻

ひとつひとつ、個性のある十篇

それぞれ違う人物たちの心の内がシネマティックな情景描写とともに描かれる後味の深い作品群です。 まだ途中なのですがそれぞれ読むのが楽しみです。
1件1件
続セ廻

粘着くような感情

登場人物達の粘着くような心の内がダークさに拍車をかけていて読み応えがあります。
1件
続セ廻

学校という閉鎖的な社会に湧き上がる泡のような

正体不明の怪異に少しずつ引きずり込まれていく主人公達。 面白いです。
1件1件
続セ廻

雨といえば冷たいイメージですが

一夜の夢のような熱い雨を思わせてくれました。
1件1件
続セ廻

タイトルに惹かれ

子供の初々しい頑固さや後半を読むまで気付かなかった自分の偏見にハッとしました。 面白かったです。
1件1件
続セ廻

色と生命のシネマティックな描写が見事です

ショートムービーのようなじわりと沁みるお話でした。 何度も繰り返し読んでいます。
1件2件
続セ廻

寂しいからこそ強くて美しい

まだ途中なのですが、はっと刺さるセリフがありました。 あと、おっぱいが大きいのは正義。
1件1件
続セ廻

海のにおい

彼もそこに溶け込んでいるのか。
1件