この作品は非公開になりました

kou

伝わるものがあります

 輪廻転生の物語ですね。  佐々森さんの書かれた作品は、死後からの現世への復帰。  望めば、今までの記憶を持って現世で生活もできる。けれど、主人公はあえてそれを望まない。  それは自分の為ではなく、別
ネタバレあり
1件1件
kou

心理描写

 時間をかけて最新話まで拝読させて頂きました。  プロローグから読み、本編を読み始めた時は、別れてしまった優志とキヨミがよりを戻していくものだと思っていましたが、まさかキヨミが亡くなってしまうとは予想
ネタバレあり
1件1件
kou

幻想世界

 見たこともないような複雑怪奇な世界を文字で伝える文章力もさる事ながら、何が起きているのか知りたくてくドキドキしながら拝見しました。  子供心に感じた幻想世界を旅するような、冒険するようなそんな楽しさ
1件1件
kou

解釈を委ねられました

 密かに想いを寄せていた女性と再会できて、友人を交えてでも一緒に過ごす時間ができて密かな幸せを感じていた。  なのに突然の結婚報告。好きな女性が幸せな笑顔をしているのは、好きな人にとってこの上ない喜び
ネタバレあり
1件1件
kou

いい話でした

 小説は漫画や映像、音楽という表現方法と比較した場合、文字であるために決して優れた表現方法ではないと思っています。  でも、唯一優れていると感じるのが心理描写や人物の情景描写。見て理解しろと言っても言
ネタバレあり
1件
kou

ストラップを配っているお姉さんに訴える時のセリフが好き

 拝読させて頂きました。  恋人が死んで幽霊となっている。本来、それはとても悲しいことなにですが、悲しい内容になってなくて、咲のツッコミの「軽いな、おい」とか「知らんのかい」という心の声が読んでいて楽
ネタバレあり
1件1件
kou

花火を見ながらの会話と会話の間

 拝読させて頂きました。  一人称小説ならではの心の葛藤が現れた作品ですね。  ひまりの視点から書かれているので、人の他人の心の中を覗くことはできません。だから、夏野の彼女を取っ替え引っ替えしている倫
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

kou

良いですね

 絵画どれも素晴らしい作品ですね。私に芸術を評価し理解できる知識はありませんが、1ページ目からの絵画から凡人には無い芸術的センスを感じました。    私は子供の頃、漫画家に憧れましたが才能が無くイラス
1件
kou
 初めまして。  伝奇カテゴリ作って~。から、こちらの作品に出会いました。自分の作品を書いたものの《伝奇》が無い。仕方なく無難なく無難なカテゴリにし、自分でタグを作る事にしましたが、個人的には《伝奇》
ネタバレあり
3件