つぶやき一覧

『忘れられたテディベア』 https://estar.jp/novels/26051537  超・妄想コンテスト『忘れもの』を見て書いてみました。  あらすじ  安理紗子は喫茶店のアルバイトをする高校生だ。  最近、近くのショッピングモールにてサイレンの音が止まないことを不審に思っていると、喫茶店の外にテディベアが落ちていることに気がつく。  汚れていないことから忘れ物と思い、喫茶店で預かることにしたが、その直後から奇妙なことが起きるようにな
9件4件
『夜空の桜鬼』 https://estar.jp/novels/26047262  超・妄想コンテスト『染まる』を見て書いてみました。  あらすじ  桜木美月は、親友の葛原加代と共に、美術の授業で公園に桜の絵を描いていた。  そこで、美月は桜の樹の下に、美しい少女の姿を見る。  少女は美月に、願いを口にする。  気づくと、美月の袖が赤く染まっていた。  そのことを美月と加代は調べると、地元の民話に桜が咲く時に現れるという《桜鬼》という化け物
12件
『雪降る夜の一夜酒』 https://estar.jp/novels/26042825  あらすじ  雪の降る夕刻前。  天神聖治は帰宅の途についていた。  そこに姉の弥生が迎えに来る。傘を持っていなかった弟を心配してのことだった。  二人連れ添っての時に、聖治は弥生に提案する。  家の風物詩の、アレを作って欲しいと……。  「冬の匂い」という企画で執筆しました。  姉弟の家族愛をメインに日常を描いていますが、呪術を織り込んでいます。  
9件
『その拳は鋭く風を切る』 https://estar.jp/novels/26040513  あらすじ  小学校卒業を控えた安理紗子は、黄昏れていた。  勝ち気な理紗子が沈んでいる姿を見かねて、木村風樹は声をかける。  理紗子は薄っすら涙を浮かべ、チョコレートケーキを焼き、ある人に食べてもらったことを口にする。  風樹が尋ねると、理紗子は答えた。 「好きな人」  と……。  『アマキツネ神隠譚』で登場した、佐京光希、木村風樹、安理紗子の3人
9件
 『スフムシャガ。究極の必殺技!』  超・妄想コンテスト『〇〇解禁』を見て書いてみました。https://estar.jp/novels/26039698  あらすじ  取手行彦と東雲謙吾の通う学校が、不良集団・黒走会に因縁をつけられ学園祭の開催が危ぶまれていた。  行彦と謙吾は、そんな状況を黙って見過ごす事が出来なかった。  二人は、奴らと真っ向から対峙することを選ぶ。  河川敷で、30対2という圧倒的な不利で戦う二人。  謙吾は言う。 「
11件
 脱稿。゚(゚´Д`゚)゚。  現在公式コンテスト「新星ファンタジーコンテスト」テーマ「雑草魂」があるのを随分前からあるのは知っていました。  ファンタジーかあ。  RPGとかである、いわゆる剣と魔法の世界ということでいいのかな?  取り敢えず、そういう感じで書いてみようと思って9000文字書いてみた。  いつも現代を舞台とした伝奇小説を書いていたので、世界観そのもに戸惑いました。よく分からん。  よく分からんというのは、小説は文字の世界なのでイメージができないという意味。現代ならば、世界観を考える必要はありませんが、まったく違う世界なので戸惑いました。  それでも書いてみる。世界観もさるこ
11件3件
『オイラは陽気なレッドキャップ』 https://estar.jp/novels/26034648  あらすじ  山中の廃工場の地下で、妖精のレッドキャップは目覚める。  夜明けのコーヒーに、ラーメンを食す優雅な一時。  スマホを開いて世の中の事を知りつつ、町へとお出かけを計画する。  途中、コマドリに話しかけられる。 「妖精さん、元気でヤッてますか?」 「やあ。元気でヤッてるよ」  彼は陽気にするが、コマドリは首を傾げる。 「それにしてはト
10件
『催眠術ごっこ』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間49位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26032426?rank=49 ht
 『催眠術ごっこ』  超・妄想コンテスト『演じる』を見て書いてみました。 https://estar.jp/novels/26032426  あらすじ  高校生・石原悠人には、母親の再婚に伴い血の繋がらない妹・綾瀬未歩ができた。  そこで初めて悠人は自分の中にシスコンだと気づく。異常な愛情を悟られまいと、日々素っ気なくしつつも、仲良くなりたいという葛藤抱えていた。  ある日、未歩が催眠術の本を読んでいたことから、悠人は催眠術にかかたフリをして
10件
『深き山にて』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間26位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26031137?rank=26 htt
 『深き山にて』 https://estar.jp/novels/26031137  夜更かしして休日を削って書いたのに、掲載して安心していました。  そして、気がつく超・妄想コンテストに応募していなかったことに……。  という訳で、応募しておきました_( ̄▽ ̄*)_セーフ!  参加することに意義がある。  と、思いたい(T_T)
9件
 『深き山にて』  超・妄想コンテスト『あなたと離れた理由』を見て書いてみました。 https://estar.jp/novels/26031137  あらすじ  二年前、片木美生(かたぎ みお)は恋人の崎谷祐之(さきや ひろゆき)から一方的な別れを告げられた。  全ての連絡を拒否されていたが、裕之が山岳監視員となっているのを知る。  美生は裕之に会うために。別れた理由を訊くために、裕之の住む山小屋へと向かう。  再会した二人は、未だに同じ気
9件
 超・妄想コンテスト用『あなたと離れた理由』の小説が、脱稿完了 (*ノˊᗜˋ*)ノワーイ  今回は8777文字でした。  ここから推敲して、文字を削ればコンテスト用の原稿完了です。  一休みして、完成させます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
9件
 人間が鬼魅に変わり、人々を襲い始める。それに対し、青年は刃を向けた。  伝奇アクション作品。  『獅子王』第3章3節 『深淵をのぞく』掲載しました。 https://estar.jp/novels/24089286  あらすじ  佐伯公恵は千鳴寺・元住職、法信から大罪について詳しい人の紹介を受け、『浪漫古書店』の長瀬摩耶を訪ねる。  悪口という牙を生やした魔人が仏教における十悪という罪の名で呼ばれているなら、大罪について調べれば事件について
8件
 夜勤終了(≧▽≦)  今週も私頑張ったと褒めておこう。明日、明後日はお休みと思うと、この朝の瞬間が一番嬉しく思います。  今日から思いっきり寝れると思いつつも、夜更かしをして小説を書くことを今から考えております。  超・妄想コンテストでは、新しいお題『あなたと離れた理由』が出ておりますね。  アイデアでないよ( ̄~ ̄)ξ  と思ったのですが、悩む間も少なく早めにキタ━(゚∀゚)━!  になりました。  今度こそ字数に気をつけながら書いてみよう。
8件8件
『失恋のラブレター』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間60位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26029849?rank=60
『比翼の鳥』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間47位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26029166?rank=47 http
『失恋のラブレター』  https://estar.jp/novels/26029849  あらすじ  中学生の取手行彦は、友人の東雲謙吾と帰宅の途につこうと、下駄箱から靴を取り出す。  その時、一通のレター封筒が行彦の前に落ちてくる。  それは、紛れもないラブレターだった……。    500文字という企画を拝見し、こんな短い字数でお話を完結させるという挑戦ができのかと思いつつ書いてみました。  文章を修飾を加えるとすぐに500文字をオーバー
8件
『比翼の鳥』  https://estar.jp/novels/26029166  あらすじ  福井絵美は病院の外でリハビリを行っていた。  二羽の鳥を絵美は見る。  そこに石田翼という実業団のマネージャーが絵美の元を訪れる。  陸上の実業団に所属していた絵美が、自ら辞めたことを気にしての見舞いだった。  絵美を励ます翼だったが、翼は残酷な現実を見る……。  2000字、《鳥》というお題で書いたのですが、相変わらず字数がオーバーしています(
9件
 人間が鬼魅に変わり、人々を襲い始める。それに対し、青年は刃を向けた。  伝奇アクション作品。  『獅子王』第3章2節 『3人目の魔人』掲載しました。 https://estar.jp/novels/24089286  あらすじ  悪口・大橋信は、若頭・雄島崇裕と共に廃墟にある建物を訪れていた。  青年に対する戦闘部隊の敗北に反論もできない崇裕を、信は憐れむ。  やがて二人はたどり着く。  3人目の魔人の前に。  それは、《王》に逆らう青年を
10件
『ヒットマンの旅愁』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間26位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26026250?rank=26
 『ヒットマンの旅愁』  超・妄想コンテスト『演じる』を見て書いてみました。 https://estar.jp/novels/26026250  あらすじ  ラーメン屋を営む吉村健一(よしむら けんいち)は、変わらぬ日常を過ごしていた。  お客が来てはラーメンとチャーハンを作り、娘の風香(ふうか)は学校から帰ってきては、店を手伝ってくれる。  お客も健一の料理を美味しいと喜んでくれる。  決して裕福ではないが、素朴な幸せと日常に健一は満足して
10件
『男一徹 力愛不二』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間21位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26025480?rank=21
 9/30に超・妄想コンテスト『演じる』が出ているのを昼休憩中に見ました。  いつも思うのは、アイデアがでないよ(|||´Д`)=3   ですが、仕事をしながらぼやっと考える。(←マネしちゃダメです)夜になると何となくアイデアが出てキタ━(゚∀゚)━!  な感じになりました。  小説を書いていて、この瞬間が何やら楽しいです。さっそくアイデアを元に書いてみる。  10985文字になったΣ(゚ω゚)  ラーメン屋一軒でのお話なのに、相変わらずムダに書いてしまい、これからカットをしていきます(> <。)
9件
 『男一徹 力愛不二』  格闘アクション作品。  「一癖あるヒーロー/ヒロイン」を見て書いてみました。 https://estar.jp/novels/26025480  あらすじ  全国中学校柔道大会・男子個人戦にて優勝した田麦一徹(たむぎ いってつ)は、柔道日本一になった。  だが、ケンカにて敗北を味わう。  柔道だけでは勝てないと察した一徹は、打撃技を独学で鍛錬することにした。  友人の西尾青葉(にしお あおば)は、ふと一徹の容貌が以前
9件
 最近、書くことが少し楽しい。(結果は伴っていませんが(^^ゞ)  お題のある超・妄想コンテストは今まで何度か参加していましたが、それ以外にもコンテストがあり、現在執筆応援キャンペーン「一癖あるヒーロー/ヒロイン」があるのを見ました。  一癖ね、そんなの思いつかないよ(|||´Д`)=3   などと思っていましたが、23日の夜にアイデアが降ってきたので書き始めてみました。2万字以上のレギュレーションがある作品なんて書けるかと思いましたが、超・妄想コンテストでは、いつも1万字オーバーをしていたので書けるのではと思い書き始めて、ようやく完結という形で書き終わる。  書いた文字数は、2万6千843文
9件5件
 人間が鬼魅に変わり、人々を襲い始める。それに対し、青年は刃を向けた。  伝奇アクション作品。  『獅子王』第3章1節 『十悪』掲載しました。https://estar.jp/novels/24089286  あらすじ  医師の佐伯公恵は、小児病棟の患者・菊池亜里沙を訪ねる。  暇を持て余す亜里沙を連れ、ボランティアで民話を聞かせてくれる千鳴寺の元住職、法信の話しを聞くことにする。  その最中で、公恵は《悪口(あっく)》という言葉を聞く。  
8件
『逆立ち女』がトレンドランキング ホラージャンル・日間37位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26012814?rank=37 https://e
もっと見る