めごんなさい、お聞きしたいことがいっぱい……。 まず、冒頭にRPGのような数値がありますが、個々の数値が上がると、数字辺りどう変化するのかなどをお教えいただきたいのですが。恐らく前提知識が無いと読めな
1件
夢中で読めました。 しっかりテーマもあって、自分が命を奪ってしまった事についての罪深さや恐怖が欠落してしまった女の子の気持もしっかり描けているとおもいました。 ただ、本当に良い作品に感じるので、敢えて
ネタバレあり
1件
猫である必要はあったよ!アメショーである必要はあったよ!と読み終わった後に思えます。 はっきりしたテーマがあって読み応えもある作品です。 Web短編として改行や間の空け方なども参考になる作品だと感じま
1件1件
体調不良の最中、こんな背中にゾワっとくる物語を書けるのはすごいです。 是非体調が良い時にブラッシュアップして肉付けした物を読みたいと思いました。
1件
気分が悪い!本当に気分が悪い!……からの解放感が最高です!
ネタバレあり
1件1件
面白いご意見だなぁと思える作品でした。 僕自身は猫が生きるために狩りをするのは生きるための手段であって仕事ではないと思います。 仕事というのは人間が作り出した文化の上で、狩猟・採取といった生きる上で最
1件
これぞWeb小説といった不可思議短編堪能いたしました。 謎の猫がどうしてこのノーパン男を選んで謎の世界へと叩き落としたのか、それとも全て男の妄想が広がったからなのか、色々想像出来て面白い作品でした。
1件
謎解きよりも情緒に寄った作品に思えました。 アンドロイドに対するモラルや偏執、そして猫はアンドロイドが人に近づけたかを判断するリトマス試験紙として登場するという意外性も目を惹きます。 そして更に、意外
ネタバレあり
1件
ステキな物語でした。 こういう切ない物語には弱いです……。 ロアルド・ダールの「飛行士達の話」の「彼らは年を取らない」、「紅の豚」でも出てきた飛行機乗りの墓場を垣間見てしまったミシェルは、クレーアの
ネタバレあり
1件1件
何度も読んで想像のし直しをすると面白い作品です。 世界観をまず考えて、きっとこういう理由で愛する人を求めていて、きっとこういう理由で別の世界線の自分に成り代わりたくて。 指摘するとすれば、何故別の世
ネタバレあり
1件
最後のああやっぱり! という世界の終わりエンドは一周回って爽快感があって良い作品にまとまったと感じました。
ネタバレあり
1件1件
最後の猫の情にすがらなかった沖田の心情は、猫の情けなどいらないという思いなのか、孤独の罪を受けている他の仲間に顔向けできないという思いなのか、敢えて孤独を選んだのか。 色々想像出来る名作でした。
ネタバレあり
3件
ヴァン・ヘルシングの一節のような作品。 本当にそんなエピソードがあったのかと思わせます。 最後の方のキャラクター達の表現が意味深で、色々な意味にとれるのは今後補完されたら嬉しい作品でした。 序盤で、
1件
すごく気になる展開で今後を期待したい作品です。 気になった点をレビューさせていただきます。 まず、言葉の使い方なのですが、「真愛」や、「ハードフル」など、見慣れない言葉が多くあります。 恐らくただの
ネタバレあり
1件2件
物語に厚みがあって読み進めるのが楽しい作品です。 挿絵があってどんな世界観なのかはすぐ連想出来るのも素晴らしい物語。 テーマもしっかりしていてブレていませんので、是非ご一読。 強いて言えば単位が一般
1件1件
会話の中でどんどん残念な新事実が発覚していく面白さ。 文量も適正。 Webノベルのお手本のような作品です。 一読の価値あり。 悪いところを探すのが難しいのですが、ヒロインのキャラクターがもう少し見え