つぶやき一覧

新着ピックアップとの格闘は続く……
1件
遅い時間帯なら、ワンチャンピックアップされたりとか……。 と思って上げてみたけど、ピックアップされなかった。(´;ω;`)
1件
かっ、神様から!コメントが!!! 帰ってきたぁああああ!!! \。゚(゚´Д`゚)゚。/ ※とある作家様を尊敬し過ぎて、ただいま浅嶋は発狂しております。 大御所の方からの返信は、期待するのはおこがましいと思っていた。 それゆえに、歓喜っっ!!! 普段、ネットのみハイテンションな浅嶋が、リアルでハイになってます。🤩🤩🤩 勇気を出して、気持ちを伝えてほんっっっとうに良かったですっ!!!😊
1件
やっと載った!(´;ω;`)ブワッ もういつ振りか解らないけど!めちゃくちゃ久々に投稿作品が「ピックアップ欄に表示」されました!!!😭😭😭😭😭 もう、なぜか毎日ちまちま上げても永遠に「新着ピックアップに載らない日々」が続いておりまして。(´;ω;`)ウッ… (正直、別作品が特集に載ってくれたおかげでモチベーションを保てていた感すらあった) 安堵のあまり、つぶやき投稿してしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
1件
御ホスをupする時。 比較的土日は、13時30分〜14時頃が多いと、気付いてくださっている方が居られる様子。 固定したいけど、何せ執筆しながら投稿してるもので、思うようにはなかなか行かないなぁ~と。(;´∀`)
御ホスの読みやすさ改善修正中。 書いてる最中は気にならないけど、読み返すと「いや、この読みはひらがなの方が、、」だとか。 「ここもひらがなにすると、逆にひらがなパレードで読みづらいな」とか。 ひたすらに、四苦八苦。 わりと昔から「なんでも漢字でいっかな〜」タイプだったけれど。 1文に、漢字は3割ぐらいがマストと知ってから、初めてそこら辺を考えるようになった。 本当の意味での完成は、ある意味まだまだかかりそう。 だけど、納得するまで微修正していきながら、本作とは向き合っていく所存。 スタイルと言えばそれまでで。でも浅嶋はそこを固定化出来ていないため、「最重要課題かもしれないな~」と噛み締めな
現在、御ホスが連載で7万字を超えて来た。 いよいよ!過去最長編の連載投稿に挑むことになった。 ドキドキとハラハラが、「完結」と共に押し寄せる。💓💓💓 (内容的にも、原稿を書くプレッシャー的にも) 実際、物語の終盤が見えて来て、とうとうラストのがっつり胸キュンをわりと長めに書きましょうや!!!💪💪💪💪💪 という辺りまでは、来ていたりする。 ここまでくると、あとはいかに『二人をいちゃつかせるか』だけの話になるのですが。😏😏 いやはや、 「やっと書けるのか!!!」という欲望と「この二人ですからなぁ〜」 という野次馬根性も芽生えたりして。 我ながら、『読みたい作品を、描いていく!』を体現する直前
1件
いやぁ〜!!! とうとう小説レビューをしてしまったっっ!! 緊張したぁああああ!!!!! もう、大尊敬過ぎて、コメントで感想を残すのすら畏れ多くて出来ていなかったけど。 なんとか勇気を振り絞り、念願叶って憧れ続けていた先生へ、さっき感想をお伝えしてきた。 表現という世界において「神様かな?」とすら思うぐらい大好きな先生なので、数年分の想いを伝えられてほっとしている。ε-(´∀`*)ホッ
1件
現在『メッセージは料理名?』という青春小説を連載してます。 ミステリー要素を含んでいて、個人的にはかなり好きなジャンルです。(●´ω`●) 自身初のメインキャラクターが全て大学生。 毎度のことながら、男子キャラ率お高めなので、性格による書き分けとわちゃわちゃ感を意識して書きました。 伏線回収の楽しさを感じられる作品としては、3作品目。 もう少しこの辺を深堀りしていくのも楽しいかなと。😊😊😊
エモみを強く押し出したい! 的なテンションで、せっかくの機会に前からしたかった表紙絵のリニューアルをしてみました!! 本音を言えば、ずーーっと、かっこよくしたかった!!!
1件
うわ!! うわっ!!! 嬉しい!!!!! サイト内特集に、初めて自分の作品が、掲載されてる!!!!!! これってほんとにランダムというか、そういうやつだったんだ!!笑
1件
『御曹司ホストは、泡沫の夜空で本命の月を魅る』の修正作業をしながら、想いが乗る。 応募条件をクリアしていることや、どうしても。自分の文章を、プロの編集さん方の目にも入れて頂きたい。そんな憧れから、エブリスタ小説大賞2023に応募してみることにしました。 自信は全くありません。 ただ、読みたいものを書くことが、浅嶋にとっての執筆であり、幸せです。 再開後も複数の方がお読みくださり、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。
1件
 大変長らくお待たせいたしました。 『御曹司ホストは、泡沫の夜空で本命の月を魅る』  本日。続きを連載いたしました。スランプもそうなのですが。当初決めていたシナリオで、このまま突き進んで良いものか。浅嶋の中に迷いが生まれ、筆が進まない。  というのがありました。  自身の胸の奥深くで、迷走に迷走を重ねた末。  このままの浅嶋スタイルで、執筆を継続していこうと、決めました。  連載スピードは相変わらず特定はしませんが、本作執筆当初からの願いである。 【心理描写中心の、漫画みたいに誰もが読める作品タッチで】 をコンセプトに連載を続けて参りたいと思います。  スターを押し、日々連載再開を待っ
『凛として茶』が、デイリートレンドランキング青春部門1位・人気ランキング青春部門2位になっていて……泣きそうだ。🥹🥹🥹嬉し過ぎる。🥹🥹🥹 本作を、集英社のノベル小説大賞に応募したのが3年前の冬。 あの頃は、とにかく応募者全員が貰えるという書評がほしく、茶道男子が描きたくて!原稿用紙200枚以上というノルマに目が回りそうだった。💦💦 未だに浅嶋は、自分のスタイルすら定まらないひよっこなので、諸先輩方や全ての物書きの方々に教えを請い、これからもてんやわんやしながら、頑張りたい!😭😭😭 読んでくださった全ての方々に感謝して、日進月歩。日々精進!!!
 自分の中で、テンポがこう……ズレててですね。  上手く噛み合ってない感じがして、どうも執筆が捗らない。  浅嶋は、もともとムラが大きい性格なので、人間性が投影されてるとでも言うのだろうか。  自分のテンポを確認したくて、作品を修正も兼ねて読んでいますが。  今の浅嶋は、ちょっと頭でっかちに感じるので、最低限の修正しか、しないようにしております。  考え過ぎが、奥の部分にある気がするなぁ〜(;´∀`)
1件
 『凛として茶』の最終修正が、終わったーーーー!!!\(^o^)/  一次選考通過作だから〜♪なんて思ってたら、甘い甘い。(#・∀・)  なんせこの作品は、処女作なので。色々と微修正の連続だった。(;^ω^)  それでもやはり。好きな内容ではあるもんで。書きながら、読み返し、3年前の、己の記憶を引っ張り出す。 (居たな。こんな奴)とは、流石に、ならなかったものの。 (今ならこっちのキャラの方が、好きだなぁ……)ってのがあって、面白かった。
2件
 https://estar.jp/novels/26126859  例の作品の投稿開始致しました。m(_ _)m
1件
 例の現代ファンタジーが〜〜♪昨日無事書き終わった〜〜♪  今週の土曜スタートにするか、それとも今日から連載、、、、  ゆっくりと行くためには、土曜スタートにするべきか。  どうせ連載始めたら、じっとしていられない質の浅嶋は、わりとバンバン投稿しちゃうんです。  ハイ。(;´∀`)  投稿前の微編集が残ってはいるものの、それは連載しながらやるヤツでして。  どうしようかなぁ〜。連載が遅れている作品の筆を進めるほど、順調かどうかも自信ないしなぁ……(´-﹏-`;)
1件
 いよいよ本日!『佐々声』が完結します!!    19時半〜20時頃の投稿予定です。 (佐々声は、この時間帯に読まれている読者の方が多いので、読者様ファーストということで。(*´∀`*))  現在、浅嶋のスランプ気味により、連載スピードに若干の遅延が生じている作品があり、大変申し訳ございません。  
1件
 現在進行形で、スランプから脱出しつつある浅嶋は、例の【現代ファンタジー】や諸々を、リハビリがてら執筆中。  だがしかし!リハビリ作とは言え、手を抜くのもイヤ!!と思って書いていたら、予想以上にラブコメのラブweightが高くなっていることに気が付いた。(恐らく、展開的に好き過ぎるが故の、欲望ダダ漏れ)  かと言って、これまで自分が描いて来た作品の傾向的に、本作を【恋愛ファンタジー】には分類できない。  というのも、浅嶋。恋愛ファンタジーが元々好き過ぎて、書きかけのものが大量にある。  そこへ本作を並べてみると、明らかに、ジャンル的に浮いてしまう。  つまり本作は、【現代ファンタジー
2件
『佐々……』が、タイトル長過ぎて保存したり等、略称に困る問題。 『佐々好き』 『佐々声』(ささこえ) 『佐々呼ぶ』  一体、読者様はどう認識されているのだろう?  浅嶋的には、本作は『声』に重きを置いているので、『佐々声』が、しっくり来ている。  タイトルの長い作品が増えている昨今。略称の統一性も、作品認識の要な気がする浅嶋です。
1件
 昨日で、エブリスタ投稿開始から丸2ヶ月。  御愛顧頂き、連日連載を読んでくださっている皆様。本当にありがとうございます!m(_ _)m  スター、スタンプ、コメント、本棚と。どの数も、浅嶋一人では決して到達できない地点まで、応援お引き上げ頂き、日々高揚感に包まれております。  何事も、初心忘れるべからず。    今後とも、精進して参りますので、引き続き見守って頂けると幸いです。
1件
 今現在、スランプ脱出のリハビリを兼ねて。3万字くらいを目処に、ある作品を製作中。  現代ファンタジーかコメディか。そんな辺りに属するもので。    まぁまぁテーマは、キャッチーでして。  スタートが、ハプニングか語りから始まりがちな浅嶋作品。(※自分が好きなだけです)  なんと本作は、そのどちらでもありません。  完成したら投稿するので、浅嶋の次回作は恐らくソレになるかなと。
2件
 難しい。  正直言って、色々悩む。  書き手としての、クオリティーの問題もある。  浅嶋は、ど新人も良いところなので。  どうするのが正解かも解らない。  いわゆるスランプってやつなのだろうか?
1件
 8万字超えの長編だと、読了は何時間掛かるのだろうか。  長編完結派の読み専だった浅嶋は、時間を気にせず、休みの日に読む派だったので、言うほどそこを気にしては居なかった。  何十万字の作品をバンバン書くのには憧れる。
1件
 フォローしてくださっている皆様。お騒がせしてすみません。  迷いに迷い、迷走の道を走っております。(´;ω;`)
 本日は連載作品の紹介(?)をひとつ。  いま連載している『凛として茶(さ)』という作品。  この作品、タイトルで少し困ることがあった。  処女作である本作は、とても大切な作品なのですが、上記に記載したように、お茶の「ちゃ」を、茶道部なので「さ」と読ませる工夫をしてあります。  これが実は地味に厄介で、ルビをいちいち振らなきゃいけない問題が発生する。    もう少し簡単なタイトルにしていれば、、、  と思いつつ、これほど内容に対し、しっくり来るものもない。  内容を重視し、手間を買う結果となって、いまに至るのですが。    似たような経験をお持ちの方、いらっしゃるかなと、ふと思って
 固定作品を変えてみると、何が起こるのかお試し中。  取り敢えず、完結作品を添えてみて、読みたい方が居てくださればと思って変えていく。  今日までは、青春ものを固定していたので、ついさっき、BLものを固定にしてみた。  読者様が見やすくなったり、するのだろうか?
1件
『港街。片想い』  実は初めての、ショートショート作品だったりする。  港街で交わされる若者たちの言ノ葉は、読むだけで潮風を感じられるよう、意識した。  ショートショートの面白さに、最近少しハマりつつある。
 朝早く、1作品を連載し、夕方、夜と2作品を更新予定。(1作品は朝の続きを投稿予定)    エブリスタでの投稿を初めて、1ヶ月半。  ショートショートや執筆中も含め、全7作品を上げている。。  我ながら、書き過ぎと感じる今日此の頃。    
もっと見る