鳴崎 朝寝
本来、楽しいというかしあわせな気分になる場所なだけに怖さがありました。着飾れば浮かれたように楽しく、けれどそういえば人の念、というのかこもりやすいような気がして、そのもの本来は怖いものだったなあという
1件1件
鳴崎 朝寝
最初は序盤の文を軽く読み流してしまったので、一度最後まで読んだあとに読み返して、好きなお話だなあと思いました。 誰かがつないでいくもの、誰かがつなぎたいもの、と思うものに、テーマであり、いまの時代の名
ネタバレあり
1件1件
素敵な作品でした。どう使うんだろう。どうとでも使えるけれど万能ではないものというものの描きかたがとても好きです。 ところどころの比喩も素敵で、登場人物がそれぞれに、それぞれなりに一生懸命考えながら生き
1件
鳴崎 朝寝
登場人物が温かく、それでいて魚のように周りに適度な無関心を持っているところが好きです。 というか、「ある程度の無関心」というのはいちばんの優しい接し方なのかもしれません。 長くはないお話の中で、印象が
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

鳴崎 朝寝
文章のほとんどが、かわいらしいほのぼのとした言葉だけでできているのに、ぞっとしました。
1件
鳴崎 朝寝
怖かったです。幽霊のでる部屋のお話ですが、普通の「幽霊が出る部屋」の住人とは違う視点から書かれていて、大学の友人というやや距離感に幅のある(だが家を行き来はしたりもする)関係のふわっとしたところも加わ
ネタバレあり
1件