完結お疲れ様でした。 アラサー女子の生態と随所に織り込まれた昭和ネタ(笑) とても楽しく拝読させていただきました! ストーリーにテンポがあり、なおかつ文体がリズミカルなので、スイスイ読めてしまいま
1件1件
これまでの杏蜜作品とは少し異なる作品だったように思います。 コメディ要素もあるのですが、読み終わってみるとそれもどこかせつなくて。 軽快な筆運びもあり、最後まで一気に読ませて頂きました。 お守り(ラ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

まずは完結おめでとうございます! 半年に渡る連載、1日も休み無しで更新されたのではないでしょうか? すごい事です。本当にお疲れ様でした! さて、プロゲーマーを主人公の1人に据えた本作品、本当に斬新で
ネタバレあり
2件6件
「完結」の二文字を見てこれほど残念に思う作品もないのではないでしょうか。 1ページごとにちりばめられた笑いの数々、突っ込みだせばきりがありません(笑) 作者様も楽しみながら書かれていたのがすごく伝
1件3件
拙いながら、読了いたしましたのでレビューを失礼いたします。 一読して思いました。進化を続ける作家、それがムラタマユミさんですね。 「歯車」が初めての作品と知り衝撃を覚えましたが、ここに来ての表現力に
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

随所に見られる情景描写が素晴らしかったです。主人公と一緒に、のんびりと時間を過ごしているような気持ちにさせられました。 ラストの頁が、一文一文とても印象に残りました。お別れと言うと悲しみを孕んだ物を
1件1件
読み終わり数日経ちましたので、感想を書かせて頂きます。 その人にとっての幸せとは何なのか、救いとは何か、考えさせられました。 学校も出ておらず、字も読めず、体を売るしか生きる方法がなかった不遇さ。
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

読了いたしました。 2人の14歳の少年が織りなすロードノベル。 それぞれに抱え込んだ鬱屈した気持ちを爆発させるように、2人は軽装備のまま伊佐市目指して自転車の旅に出ますが…。 親や学校への反発、1
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

「へびおとこ」からの流れで拝読させて頂きました。 こちらも素晴らしい作品でした。 健介の悲しみ、苛立ち、喜びを一緒に味わう事が出来ました。 読者を惹きつける文章力、心理描写のなせる技だと思います。
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

素敵なお話、ありがとうございました。覗いてみてすぐに物語に引き込まれました。 冒頭は日付けを遡る形式から始まり、やがて現在へ、という構成がとっても見事でした。それぞれのシーンも素敵で、卓球のシーン
ネタバレあり
読後、まるで一本の映画を見終えたような、そんな清々しい気分になりました。 笑って泣けます。あー、今とてもいい気分。 素敵なお話ありがとうございました(*´∀`*)
1件2件
こんなに後味の良いホラーを未だかつて知りません。実は当方ホラーが苦手です。小心者なのです。でもこのホラー作品はとても素敵でした。 まず冒頭の少女の台詞に引き込まれますね。一見唐突なようですが、それ以
ネタバレあり
2件2件
大人になると色々臆病になりますよね。 背が低いことへのコンプレックスや、周りの目を気にしてしまう主人公の心理がよく描かれていたと思います。 以下ネタバレですが、そんな自分の臆病さに気付き、踏み出
ネタバレあり
2件1件
2人の祓い屋と狐を中心とする妖たちのお話。 冒頭から最後まで、コミカルさあり、切なさありで、読み手を引きつける作品です。陰陽道を知らない私でも楽しめました。 緊張感のある対決シーンも素敵ですが、個
ネタバレあり
3件2件
ハロー、ハロー。 歌のようにリズミカルで、ほっこりユーモラス(#^.^#) 読み手がママでも、きっとパパでも、心にグッとくるお話です☆
ネタバレあり
3件
個人の感想ですが、拙くもレビューさせて頂きます! 地位も名誉も失い、廃人となっていた杜野秋。彼は人生の再起を賭け、天使から授かったミッションをこなしに向かうが…。 さてここからネタバレです。 ま
ネタバレあり
2件5件

この作品は非公開になりました

震災について改めて考えさせられました。読み終えた人の全ての心に、何かしら思うものを残してくれる作品です。 まずは、この難しいテーマに真摯に向き合われている作者様に感服いたしました。膨大な資料や取材旅
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

僭越ながらレビューさせて頂きます。レビューと言うより個人的な感想です(^^;) 中学2年生という多感な1年を、瑞々しいタッチで描いた作品。中学校は遥か昔に卒業した私ですが、ああこう言うのあったなあ、
ネタバレあり
1件
僭越ながらレビューを失礼致します。 不思議でちょっと官能的な冒頭から始まりますので、これがラストにどう繋がるのかと、ドキドキしながら読ませて頂いていました。 主人公の心の動きがとても繊細に、丁寧に
ネタバレあり
4件3件
謝花えりりさま こんにちは!とても楽しく拝読させていただきました! テンポがよく、会話の掛け合いが良かったですね。 リア充にあこがれる暴走族の総長と暴走族大嫌いの女の子、という設定が面白いと思い
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

oomoriさま。 こんにちは! 流れるような自然な文体と情景描写で、祝福の世界に引き込まれました。 まるで主人公と一緒に旅をしている気持ちにさせられ、特に終盤は 目の前が明るく開かれていくよ
ネタバレあり
こんにちは、ネイティ様。 100スターおめでとうございます。 とても楽しく拝見させていただきました! テンポも良く、読み出すと止まりませんでした。タイトルも素敵です。 シンプルイズベストなんですね
1件1件