つぶやき一覧

もうすぐクリスマスですね。 私が書いたクリスマスの短篇はこちら。 ユニコーンは大事なモチーフだったので、「バス停のユニコーン」の次を書くことには少し躊躇いもあったのですが、嬉しいスタンプとコメントをいただき嬉しかったです。 https://estar.jp/novels/25577242
珍しく随想です。 ただただ、よい心持ちのことだけを考えて紡ぎました。 https://estar.jp/novels/26184136
みんなが知っている黄色いクマが出てきます。コンテスト「これからもよろしく」参加作品です。https://estar.jp/novels/26121517
1件
小さな優しさについて書きました。 https://estar.jp/novels/26015173
久しぶりに新作です。 https://estar.jp/novels/25979464
新作をアップしました。 仲良し夫婦の日常です。 https://estar.jp/novels/25888446
1件
怒るよりも悲しんでしまわないで。 https://estar.jp/novels/25876347
2件
新作をアップしました。目を向けたくないあのころを抱いているあなたに。 https://estar.jp/novels/25876340
2件
久しぶりに新作をアップしました。 https://estar.jp/novels/25866930
1件
更新がとまって久しいのですが、読んでくださる方がとだえないこと、とてもありがたく思っています。それこそ、物語を紡いで得られる最高の褒美です。
2件
妄想コンテスト「となり」用に書き下ろしました。 問答と共に絡み合う夢現。 「月を飼う男」/_novel_view?w=25376442
「恋するつぶやき短編コンテスト」用に書き下ろしました。 恋と愛のちがいとは? 恋は終わり、愛が終わらないのはなぜ? 「笑いかければ、まあるくひかる。」/_novel_view?w=25374934
1件
妄想コンテスト「とける」用に書き下ろしました。 異国の地。手術を受けるために降り立ちながら、自分でも半ば放棄していた命をやさしくすくい上げたのは、言葉であって、言葉でない、音のつらなりだった。 「つらなる・おと」/_novel_view?w=25361388
掌編アップしました!『ルンペルシュティルツヒェン』『灰かぶり』をモチーフにしています。 「ふつうのひとになりたい」という願いを叶えた女の子に毎夜迫る夢とは――― 『奪う声』 /_novel_view?w=25346521
節分ですが、まだまだ冷え込みますね。 冷たい風が吹き荒ぶ短編をアップしました。 「大輪の花」/_novel_view?w=25332504
妄想コンテスト「発覚」用に書き下ろしました。 「楽しみを希う心」/_novel_view?w=25318837 蛇足かもしれませんが、金スマ社交ダンスSPでのルンバ覚醒in最終合宿に感動して思わず書いてしまいました…。笑
1件
妄想コンテスト「ぬくもり」用に書き下ろしました。 「熱量保存の法則」/_novel_view?w=25308668 「恋愛詐欺師と恋愛小説家」と同じスタイルですが、こちらはとにかくなかよしです。
あけましておめでとうございます! 2019年も皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。 本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
2件
おおみそかですね。 今年もおかげさまでエブリスタでたくさん楽しい時間を過ごさせてもらいました。 皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
1件
妄想コンテスト「初めての〇〇」用に書き下ろしました! 「恋愛詐欺師と恋愛小説家」/_novel_view?w=25298035 駆け引きの渦に飛び込む真っ直ぐな想い。
クリスマスイブですね! サンタさんから皆さんへ素敵なプレゼントがありますように(*´▽`*) /_novel_view?w=24734053
妄想コンテスト「待つ」用に書き下ろしました。 詩をアップするのは初めてですね。 「天空の帳」 /_novel_view?w=25279018
世間もクリスマスモードになってきましたね! というわけで、菊野の隠れクリスマス物の紹介です。 /_novel_view?w=24796407 この中のエピローグ的な「そして、幸せな冬が巡る。」が、菊野最大ロマンチッククリスマス物ですので、よろしければぜひ!(∩´∀`)∩
『フィッシュドロップス』おかげさまで完結までアップできました! 十ウン年を経て書き直すにあたり、わずかながら変容したそれぞれのキャラクターたちです。 /_novel_view?w=25222067
1件
じわーっとじわーっとスターを投げていただいて、妄想コンテスト用に書き下ろしたものでは初のスター40過ぎてました。ありがとうございます!(∩´∀`)∩ 50に到達したらうれしいなぁ~。 「バス停のユニコーン」/_novel_view?w=25199496
1件
妄想コンテスト「そして空を見上げた」用に書き下ろしました第二弾。 「どこまでもつづく一日」 人の死に際した9歳の女の子のお話です。 /_novel_view?w=25235048
妄想コンテスト「そして空を見上げた」用に書き下ろしました! 「空高く殉情のほとり」 秋の美しさをただただ讃える物語です。 /_novel_view?w=25231014
新作アップしました! 「フィッシュドロップス」/_novel_view?w=25222067 新作と言っても、「Poison Chocolate」「Fish Drops」の世界観を見直し、構成し直して、加筆・修正したものです。 これを書いてからもう10年以上経ちますが、菊野が書いた小説の中で最も長いものなので、思い入れもあります。書いたときは、半ば当事者として思春期に悩む人たちへの祝福として書きました。 今の思春期の人たちにはどう映るかわかりませんが、すこしでも誰かの呪いを解く手伝いを、こ
妄想コンテスト「女同士/男同士」用に書き下ろしました! 「赤星くんと金之助くんのお話」/_novel_view?w=25213097 短編ですが、数回に分けて載せます。毎日更新予定なので、よろしくお願いいたします(#^^#)
2件
久しぶりに出したものがブックショートアワードで優秀作品に選んで頂きました(*´▽`*) 「さいごのひとはな」(「最後の一葉」が元になっています) http://bookshorts.jp/20180818s
1件
もっと見る