つぶやき一覧

今連載している「ピアニスト桜井百合による謎解き小曲集」ですが、第二章の辺りに抜けている文章等がありました……。 少し内容が飛んでいたかもしれません。大変申し訳ございませんでした。先ほど修正いたしました。 こちらの小説ですが、まだ未完成なので、ところどころ書いている途中に手直しをする可能性があります。 ご了承いただけると幸いです。
皆さま、こんにちは、木原式部です。 ※先ほどのアップしたつぶやきの内容ですが、一部直したので再アップし直しました。。 自分で忘れないための忘備録みたいなものですが、こちらのつぶやきに久々に投稿を……。 エブリスタさんに投稿していない内に、プロット一本と長編(16万字くらい)一本、あと短編を何本か書き上げたのですが、いろいろとありプロットはボツにしました。 長編は推敲すれば投稿できそうなので、推敲する時間があれば、どこかに投稿するかもしれません。 そして、今、新しい長編を書いています。 こちらの長編はプロットの段階で色々な方の意見を聞いてから書き始めたので、今までよりはマシなものに仕上が
2件
皆さま、こんにちは、木原式部です。 エブリスタさんではかなりご無沙汰してしまいましたが、そろそろこちらの方でも何か投稿して行きたいと思いまして、昨日から「マーズレコードの店主は謎解きが得意」というお話を投稿し始めました! 私の今までの小説はかなりシリアスなものが多かったのですが、こちらの「マーズレコード」は軽く読めるライトミステリーとなっております。 もしよろしければ、読んで頂けると嬉しいです。 洋楽好きの私の趣味がかなり入っている内容ですが(笑)、洋楽に詳しくない方でもお楽しみ頂ける内容となっております。 また、この「マーズレコード」の他にも恋愛(+ミステリー要素の入った)系のお話
1件
今回、「猫を探しに」という短編小説で、エブリスタ×猫びより アニマル・ノベル・コンテスト2018年春「猫が登場する物語」の日常賞を頂きました。 ありがとうございました。 エブリスタさんでの受賞は「裏 NovelJam 2018」オンラインコンテストで佳作を取って以来、二度目です。 この小説は、猫好きの知人の猫が失踪した時の話を聞いて思いついた小説です。 (実は……、私は猫を飼ったことがありません) 猫好きの知人には、後程こっそりとお礼をしたいとは思っています。 この小説は猫好きの知人がいなくても出来なかったでしょうし、いつもお世話になっている私の小説(と占い)の先生がいなくても出来なか
2件