つぶやき一覧

こんばんは、つい先程、完結マークにしました 『 たままゆの旋律ながれる夕やけに 』 https://estar.jp/novels/25678427 ピュアラブ小説大賞に応募しています こちらの大賞は主人公の設定を小学生から高校生までとしてあり、昨年は主人公を小学生として書き上げたのですが、今年は中学のそれも三年生を主人公にしてみました 恋も進路も親子関係も、何もかもに悩みながらもがきながら進んでいく世代の気もちが表現できていたら嬉しいで
2件
みなさん、こんばんは 妄想コンテスト『 星降る夜に 』に参加してみたいと思います 【 人魚の涙 】 https://estar.jp/novels/25681389 五千文字程度の短編となっております 楽しんでいただけたらうれしいです
2件
新連載をはじめます ポプラ社ピュアラブ小説大賞応募作となります 【 たままゆの旋律ながれる夕やけに 】 https://estar.jp/novels/25678427/ 全18話、一話4000文字から5500文字 おおよそ、88000文字となります 明日からはお昼の12時に定期更新とし 7月31日は2話連続更新、そして完結 という流れになる予定です 今回は珍しく中学生が主人公の物語なのですが、楽しんでいただけたらうれしいです (
1件
こんばんは、雨模様の週末を皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 実をもうしますと今週半ばに数年ぶりに腰をギックリとやってしまいまして〜… あと少しで書きあがりそうなポプラ社さんの作品が滞ってしまってます 提出できるのか非常にあやしい状況ですが何とかしたいです 焦りばかりが先行してしまってます
2件
こんばんは つい先程【 鬼棲まう森に捧げられし贄嫁 】https://estar.jp/novels/25664872 を完結にマークにしました そして以前こちらで公開していた【 きっと、ずっと、もっと、ダイスキ! 】なのですがアルファポリスさんの7月開催のドリーム大賞に応募してみることにしました もしもアルファポリスさんにアカウントがありましたら応援してくださるとうれしいです (ほんの少しですが手直ししつつ移植してます) ((最後まで手を
3件
こんばんは。ひさしぶりの投稿となりますが、実は、他サイト様からの転載の作品です。一作品書いてはいるのですが遅々として進まないので何かをしないといけないな、という焦燥感にかられてエブリスタさんにえいや、と投稿してみたしだいです。 作品はこのあとは夜の9時の予約投稿となり今月末6月30日に完結予定です。 楽しんでいただけたらうれしいです。
2件
お久しぶりです。シニア犬の介護のため、ずっと姿を消していました。まだまだ予断を許さないのですが、少しおばあわんちゃんも元気になってきたので、ちょっとずつ復帰していけたらなと思っています。 公開していた三作品はリライトして別の公募に出すことにしました。今まで読んでくださってありがとうございました。 新作を書くだけの時間的余裕ができたら、またよろしくお願いします
4件1件
本日が締め切りのコンテスト、集英社文庫・ナツイチに応募中の 『 真夏の快男子ども! 』 https://estar.jp/novels/25561323 先ほど、完結済みのマークをつけさせていただきました おおよそ三ヶ月かけて書き上げた15万文字 楽しんでいただけましたでしょうか? 次作はスターツ出版さんへ恋愛ものを投稿しようかと思っていたのですが… 参加作品をいくつか読ませていただいたところ、どうも、場違い感がありあり過ぎてですね…
3件
コンテスト、集英社・ナツイチに応募中の 『 真夏の快男子ども! 』 https://estar.jp/novels/25561323 今朝更新分から起承転結の『結』部分に突入です また、本日は夜19時も更新します 明日も朝7時、夜19時と更新し、そして20時の更新で完結となります ジャンプ的トンデモ必殺技が繰り広げられるわけじゃないですが、アツい学校生活を楽しんでいただけたらうれしいです
3件
こんばんは、集英社文庫ナツイチ応募作品である 『真夏の快男子ども!』 https://estar.jp/novels/25561323 本日更新分からいわゆる『起承転結』の『承』部分に入りまして、登場する主要キャラクターも、あと残り1名となります キャラクターの多さも自作の特徴かなと思っているのですが、今作はとにかく男子高校生ばかりが叫んでいるので少女漫画的なアオハルモノが好きな方には少しあわないかも・・と思いつつやはり好き勝手に描いてしま
2件
ポプラ社ポケットショコラ・ピュアラブ大賞の結果が出ました 最終候補まで2作品残していただけましたが力及ばずでした 選評がまだ出ていないので、どこが良くてどこが悪かったのか掴めないですが、『天まで届け!』の方は小学生4〜6年生の子をターゲットに書いて最終まで残れたということは伝え方の方向は悪くなかったのかな、と前向きにとらえることにします 読んでくださってありがとうございました ( 『天まで届け』はこの後カクヨムさんのカクヨムコンテストの『朝読賞』に出してみようかなと思っています )
4件
妄想コンテスト『月明かりの下で』にて 石像になった青年 https://estar.jp/novels/25542197 が、優秀作品の一つに選出されました 読んでくださった皆さまのおかげです ありがとうございます
4件3件
おひさしぶりです やっと作品が書き上がったのでまずは冒頭部分をUPしていきます 真夏の快男子ども! https://estar.jp/novels/25561323 明日から順次朝7時に予約公開していき、30日に最終回となります 全25話、149754文字。…15万文字以内という規約ギリッギリです 今回は私生活上のあれやこれやのせいでなかなか難産な作品でしたが楽しく書けました 皆さんにも楽しんでいただけるとうれしいです
4件
一昨日くらいから、なんだかまたまた妖怪500エラーが出没するなぁ、と思ったらまたシステムの変更があったんですね ていうか、本棚から本を開こうとしたらそんな本はない、て言われるのホントに心臓に悪いので、使いやすくなるように、よりは安定第一になるように、に期待してます
5件
十月もなかばをすぎました 急に寒さがこたえるようになりました今日このごろ、ナツイチに応募用かいている作品も11万文字に達し佳境に入りました まずまず予定通りの文字数ですが予想よりも書き上がりがかなりおくれています 実を言いますと実父が九月頃から患いまして、ここ一ヶ月ほどは手術だなんだとてんやわんやだったのです ようやく落ち着きをとりもどせそうなのでラストスパートをかけて十月中二完結、十一月から連載を目標にがんばりたいとおもいます (というか、ここで決意表明をしないと書き上がらない可能性が微レ存…
5件1件
ポケットショコラ・ピュアラブ大賞に応募していた二作品 『きっと、ずっと、もっと、ダイスキ』 https://estar.jp/novels/25174218 『天までとどけ!』 https://estar.jp/novels/25509135 ともに最終選考にコマを進めることが出来まし
4件
ひさしぶりに妄想コンテストに作品をだしてみます。 『石像になった青年』 https://estar.jp/novels/25542197 童話調ですすむお話しです。バッドエンドよりのトゥルーエンド? でしょうか あまり仄暗いお話しは書きたくないのですが、今の気分的にどうしてもこうなってしまいました… 実は身内にご不幸が続いておりまして(といってもほとんどお付き合いはなかったお宅ばかりなのですが)ゴタゴタしてました ナツイチに向けた作品も
4件
最近500エラー減ったかな? とか思ってると、を~ほほほほほ! アテクシを忘れるなんて許さなくってよ! とばかりに出現しなさりますな…どうしたもんかw ナツイチ用に書いている作品ですが、7万2千文字、ようやく5分の3に到達しました。起承転結でいえば、転のさわりまで書けた感じです というか、自分にしては珍しく想定よりも文字数食ってない…ような? でもたぶん、推敲していくと文字数増えていく病が発動すると思うので予定通りになるんだろうな、と思ってますw 予定では、多分来月の半ば過ぎくらいに書き上がるハズですので、そこから推敲しながら予約投稿して、締切日まで毎日UPしていくかんじ…になれやゴルァ!(
5件
最近、エブリスタさんの作品を縦読みできるアプリを入れてみました 妖怪500エラーが出ないので快適なのですが、これだとPVがつかないんですよね〜(-_-)
5件
昨日、再連載しておりました 『 おばけのがっこう・寺子屋くろ 』 https://estar.jp/novels/25251024 を書き上げてある分まで投稿し終えました 今は集英社さんの『 ナツイチ 』にむけて新作を執筆中で、やっと5万文字、三分の一まで書きあげたところです 締め切りまでまだ少し余裕があるので、あわてず騒がず、コツコツ書いていきたいと思います 何分にもセッカチな性分なので、ある程度書き溜めができると投稿してしまいたく
5件
なんだか今日はいつにも増して妖怪500エラーがよく出没します_(┐「ε:)_ 拝読スピードがあがりません_(┐「ε:)_
4件1件
台風一過の昼下がり、皆さんの地域の被害状況はいかがでしたでしょうか 我が住まいはこれといった被害もなく通過していきました これから雨戸を開ける大仕事が待ち構えていますが(^_^;) さて先程、集英社文庫のナツイチに応募しておりました『寺子屋・くろ https://estar.jp/novels/25251024 』ですが 一二三文庫さんのほうへと応募さきを変更しました 理由は簡単です 実はナツイチ用に結局新作をボツボツと書き始めてしまっ
4件
先ほど連載中だった『天までとどけ! https://estar.jp/novels/25509135 』に完結マークをつけました 小学生の初恋、描くのはなかなかこっ恥ずかしかったですがそれにもまして、楽しかったです 皆様にも楽しんでいただけたらうれしいです これで目標だったポプラ社様への応募が完了したので、しばらくの間、読み専門にもどろうかなと思っています そしてできたら、集英社様ナツイチの公募に新作がかけたらな、と思っているのですが、予
1件
追伸 この間、エブリスタさんにログインしようとしたら『このページは存在しません』エラーがでました…_:(´ཀ`」 ∠):…… 怖い…怖すぎます…
3件
予約連載中の『天までとどけ!』ですが、明日からいよいよクライマックスのシーン、運動会になります。書き上がってから気がついたんですが、もう一つ公開中の作品の『きっと、ずっと、もっと、ダイスキ』もなんですけども、どうやら自分には『青春モノ』というくくりがあると主人公たちを合法的に走らせたくなっちゃう癖があるようです。 最終回は8月6日、この日は1日2話投稿されます。 さいごまで楽しんでいただけますように。
3件
未だに妖怪500エラーが出没するのですが、まあ、本棚の作品ならもう一度落ち着いてアクセスすれば良いかな、って気持ちになりますけど、自作を開けようとして『お探しの作品は〜』ってエラーメッセージは精神的に悪いです_:(´ཀ`」 ∠):
3件2件
おひさしぶりです。実は、ポプラ社さまのコンテストに新作を投稿しようと、ちまちま書いていたのですが、ようやく書き上がるまして、予約投稿をしてみました。 …ところが、ところがですよ。何度予約しても、特定の日時に勝手に変更されてしまうんですね、これが。 おお、こんなところでにも名前がでないだけで500エラーさんが…。 はたしてちゃんと予約投稿できるんでしょうか? 予定では、7月20日(土曜)から毎日投稿されるハズです。初日20日と最終日8月6日は1日2話投稿になります。 できなかったら、多分、ある日とつぜん、ドカンと全話投稿されてしまうと思います。 自分はワードで下書きしてエブリスタさんのエディター
4件2件
サイトリニューアルから3週間近く。それでもまだまだ出てくる出てくる500エラー…本気ですかマジですかどーしたらよいんですかwココ3日ほどはPCから拝読しようと思ったらまず本棚が開かないという体たらくぶりですwもう泣きそう…
3件1件
いまだに500エラーがでまくりで、かなり気持ちが萎えてきてます…。せめてゴールデンウィークに突入するまえに安定してほしかった…拝読しようと思ったら500エラーですよ~いつになったら安定するのかな? 拝読中でもページ数設定がまだできない?地味に読みにくくなってしまってますよね?どれともどこかに設定がうつったのですか? ぜんぜんわからない~w
1件5件
まだまだ新プラットホームを使い慣れないエブリスタさん…wせっかく読みたい気持ちがあがってきてるのにこのままフェードアウトしちゃったらどうしましょう… それはそうと、今週にはいってからふたつも新しいサイトがオープンしましたね LINEノベルさんとスターツ出版さんのノベマさん どちらもオープンにあわせて新しい小説大賞がかいさいされるようです WEBコバルトさんも5月中旬にはサイトリニューアルされるみたいなのでノベル大賞とはまた違った小説大賞があがってくるかもしれないですね ちょっと前に講談社さんのセルバンテスがオープンしたばかりなのに小説サイト群雄割拠の時代ですね どこがいきのこるんでしょう どこ
1件2件
もっと見る