つぶやき一覧

大変お久しぶりでございます。 https://estar.jp/novels/24911116 この度、「集英社女性向け3レーベル合同マンガ原作賞」にて、「Rattus -ラット-」が、優秀作品に選ばれました。 色々と忙しく、全然新作を更新出来ていない状況なので、過去の作品でちょこちょこ応募をしていたのですが、それだけでもやっておいてよかったと思います。 おかげで選評もいただくことが出来ましたし。本当に嬉しいものですね。 頭の中に次作品の構想
2件
新作短編公開しました。 「いつか変わりゆくもの」https://estar.jp/novels/25603372 です。 誰も彼もが片想い。 というシチュエーションがお好きな方。ぜひ読んでみてください。
3件
かーなーりーおひさしぶりでございます。 ここのところずっと創作活動から離れておりまして、なにもUP出来ていなかったのですが、昔書いた作品をちまちまと応募だけ続けていたところ、ぬわんと「真夜中ラジオ×執筆応援 子ども主人公」にて「花のコトの葉」https://estar.jp/novels/25203671が佳作受賞いたしました。 FARAが一番得意(?)としている小学生が主人公のやさしいお話です。 よろしければ読んでやってください。
2件
中編「鬼灯ランプ」https://estar.jp/creator_tool/novels/25501049 を公開いたしました。 といっても、長編「花のコトの葉」の中の2エピソードを抜き出して中編としてまとめただけなので、完全新作ではありませんが、よろしければご覧下さい。 まあ、もともと「花のコトの葉」も、別々の短編として発表済みの「勿忘草」と「雪割草」の少年を主人公にして、ひとつの話としてまとめたものですので、そ
2件1件
リニューアルしてから、どうも色々と勝手がわからず、ずーっと沈黙してしまっております。申し訳ありません。 そんな中、少々前の話にはなってしまいますが、エブリスタ小説大賞「TOブックス大賞」におきまして 「銀河鉄道の乗車券」https://estar.jp/novels/25077522 が優秀作品に選ばれましたこと、ご報告いたします。 どうぞ、今後もご贔屓のほど、よろしくお願いします。
3件
未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」 におきまして、 「僕たちの境界線[愛情版]」が佳作に選ばれました。 以前もそうでしたが、一瞬信じられなくて画面を二度見してしまいました。 よろしければ読んでやってください。
短編「引越し蕎麦を渡すまで」を公開しました。 個人的なことですが、いろいろと変化があり、忙しくもあり、しばらくずーっとログインすらしないまま過ごしていたのですが、この度ようやく、久しぶりに書きあげることが出来ました。 なんだかリハビリでもしてる感覚です。 ミステリーというほどには、どんでん返しはなく。 コメディというほどには、笑えない。 なんとも中途半端な感じになってしまっておりますが、とりあえずなにも考えずに楽しんでいただこうと、それだけを考えて書いてみました。 少しばかり妄想癖の強い男の、まさに「変な」お話です。
長編「その声を聴かせて」を公開しました。 こちらは、以前より公開中の「銀河鉄道の乗車券」に出てくる先輩二人の過去話です。 どちらの話も単発で読めますが、両方読むと二度美味しいと思いますので、よろしければ併せてご賞味ください。
短編「星に願いを」公開しました。 今回は自転車競技。ロードレースにかける双子の兄弟の話です。 といっても実際の競技場面はありません(笑)。 いつか長編で書けたらなあとは思うのですが……。
短編「これも一種の両想い?」を公開しました。 BLとするには微妙な、友情以上、恋愛未満の関係性。 そんな感じが一番好きです(笑)。 恋愛として括らなくても、誰かが誰かを想うって素敵なことです。 なんてことを考えながら書きました。
短編「小さな奇跡」を公開しました。 ある朝起きたら、こんなことになっちゃってました。 というところから始まるちょっと不思議な話です。 なお、これは「ノーカウント」のサイドストーリー短編です。 といっても、これも某学生寮に住んでいる少年たちの日常(ちょっと非日常)を綴っただけのものですので、「ノーカウント」を知らなくても全然OK。 単発で読んでも美味しいし。本編を読めば二度美味しいという感じです。 そして、この「ノーカウント」関連のサイドストーリーの数がある程度溜まってまいりましたので、シリーズにまとめてみました。
短編「NORA-ノラ-」を公開しました。 人間に捨てられるのではなく、自分から人間を捨ててきた。 そんな一匹の猫の物語です。
2件
長編「花のコトの葉」を一気に公開いたしました。 どうも最後まで書かないと発表できない小心者の為、八万文字を超えても連載にならないという……。 自分でもどうなんだろうと思うのですが(^_^; ただ、今回はもともと別々の短編として発表済みの「勿忘草」と「雪割草」の少年を主人公にして、その後の彼をひとつの話としてまとめてみたものです。 以前、これらを読んで少しでも良かったと思って頂けたなら、またこちらも覗いてみてください。 彼の成長を一緒に追っていただけますと幸いです。
短編「さよならだったはずなのに」を公開しました。 小学生の男の子の奮闘記。 なんて格好いいものじゃないですけど。 とにもかくにも微笑ましいなあ、可愛いなあと思っていただければ成功なのですが。
短編「音の色-オトノイロ-」を公開しました。 今回は語り口がですます調なので、童話ジャンルに入れてみました。 大好きな弟のために頑張る健気なお姉ちゃんの話です。 この話を読んで、優しい気持ちになっていただけたら嬉しいなと思いながら書きました。 ちなみに、私も色の中では青色が一番好きです(*^o^*)
1件
「僕たちの境界線」[友情版]及び[愛情版] を公開しました。 といっても[愛情版]の方は、エブリスタに投稿を始めた初期の頃に、BLとして公開した既出作品です。 今回はそこからBL要素をほぼほぼ無くして[友情版]として再構成し、ついでに初期作品の方も細かく修正をさせていただき、併せて大改訂いたしました。 友情と愛情の境目って、どうも自分ではよくわかりません。 大切な人を想う、という意味では、どちらも同じだと思うんですが。 ただ、BLというだけで苦手意識を持つ方や、逆にBLじゃないと読む気がおきない、という方もいます。 どちらの方にも偏見なく読んでいただけたら嬉しいなあと思い、こんな形を取らせて
「夜間飛行~LOST PIECEより~」 という短編を公開しました。 何故副題が「~LOST PIECEより~」となっているかと言いますと、昔、友人たちと一緒に制作した「LOST PIECE~失われた欠片~」という自作ノベルゲームがありまして。 それが、私のゲームシナリオデビュー作だったのですが、この作品はそのゲームを原案にして、エピソードや設定を変え、再度小説として構成し直したものだからです。 とにもかくにも、お時間のあるとき読みにいらしてください。
1件
どの作品とも連携していない完全オリジナル短編新作を公開しました。 「真夏のスノードーム」 夏の作品に、夏とはまったく真逆のものを重ねてみたら面白いんじゃないかなあと思ったのがこれを書いたきっかけです。 ちょっとノスタルジックで、ちょっと淡い恋風味で、ちょっとファンタジーな。 読んで、そんなイメージを持っていただけたら幸いです。
1件
新作短編を公開いたしました。 「傷痕~遥かなる場所~」 こちらのサイトでは初の歴史・時代ジャンルです。 これは昔からシリーズで書いていたもののうちの一篇なのですが、実は第一話ではありません。 なので、間に説明を組み込むのに苦労しました(笑)。 時代と言っても別に史実でもなんでもなく、着物を着ている時代の話ってだけですが。 珍しくアクションもありますので、お時間のあるとき読みにいらしてください。
短編を一本公開いたしました。 「だぶる」です。 今回は久しぶりに書いた、どの作品とも連携していない完全単発ものです。 思いついてだだっと一日で書き上げました。 まあ、その後に、10倍くらいかけて手直ししたので、かかった時間は何週間ですが(笑)。
1件
本日、二作品新作を公開いたしました。 「明晰夢」 「Recollection ~思い出~」 です。 どちらも以前に公開している「ノーカウント」と同じ登場人物、同じ世界、同じ時間軸の、いわゆるサイドストーリーです。 といっても別に単発で読んでもまったく問題はありません。 しかも「明晰夢」は前世ネタだし、「Recollection」は男女間の恋愛モノだしで、まったく異なる作品となっております。 ただ、この世界観を踏まえて、改めて「ノーカウント」を読めば、また違う印象を持っていただけるかもしれません。 よろしければ全作品まとめて是非どうぞっ!(笑)。
ずっと手直しばかりしていても埒があかないと思い、今回は二作品新作を同時公開しました。 「TOWER~闇の中の真実~」と「願い事ひとつ」 「TOWER」はFARAには珍しい完全異国ファンタジーです。 なんといっても登場人物の名前がカタカナです。横文字です。 そして作風は暗く、救いがないです。 「願い事」は「微睡」の姉妹編?のようなもの。 同じ登場人物で織りなすワンシーンを描いた短編です。 よろしければ両方併せて読んでいただけると嬉しいです。
ぬわんとっ! とうとう「Rattus -ラット-」がスター100達成しました!! 本当に信じられない気持ちです。 しかもお陰様をもちまして、ジャンル内順位も100位台に入ることが出来ましたし、急上昇ランキングでは、3位になり1日中TOPにラットの表紙画像が表示されているなんて日もありました。 二週間前には考えられなかった現象です。 読みに来てくださった皆様。本当に有難うございます。 楽しんでいただけましたでしょうか。 彼らのことを好きになって頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません。 ただ。すっごく嬉しくて嬉しくて仕方ないはずなのに。 なーのーにーですよ。 私先週から風邪をひいてしまい
2件
「Rattus -ラット-」が、ジャンル応援キャンペーン「出会い/別れ」で準大賞を頂いたおかげで、いきなりドーンっとアクセス及びスター数が増えました。 いままでずっと閑古鳥が鳴いてたというのに、やっぱり受賞の威力ってすごい! 本当は、いただいたスターに対しては個別に御礼をさせていただきたいのですが、如何せんさすがに難しい状況となってしまいましたので、この場を借りてまとめての御礼とさせていただきます。 「ラット」の受賞は、私の拙い作品を読んでくださり、面白かったよと星を投げて下さる方々のおかげだと思っております。 そういった方たちの応援のおかげで、毎日頑張ろうと思えるのですから(*^o^*)
2件
この度「Rattus -ラット-」が嬉しいことにジャンル応援キャンペーン「出会い/別れ」におきまして準大賞をいただくことが出来ました! 自分でもびっくりですΣ(゚д゚lll) しばらくPCの前で呆けてしまったほどです(笑)。 この作品は、登場人物が2人しかいないという、ある種実験的な作品ですが、精一杯の想いを込めて書きました。 そしてその想いは、本気で込めればちゃんと読み手に伝わるのだと、ようやく信じることが出来ました。 誰にこの気持ちを伝えればいいのかわからなくて、こんな所で叫んでしまっておりますが、これからもどうか彼らをご愛顧ください。
4件1件
今月は短編二本と新作長編一本を公開いたしました。 ほんのりBL風味のものから、がっつりBL風味のもの、また完全友情ものまで、いずれも少年(一部青年)達が活躍する青春ものです。 笑って泣いて、ちょっと切なくなるような、そんな物語に仕上がっていると思いますので、またお時間のあるときに読みにいらしてくださいませ。
1件
なかなか近況をコメントせず、不義理をしております。 先月は長編「ノーカウント」を、今月は短編「雪割草」を、それぞれ更新しました。 すべて10代の少年たちが主役の友情物語(?)です。 またお時間のあるとき、覗きにいらしてください。
新作連載開始しました。 以前公開しました「失恋は、甘いチョコの味」の前日譚。 彼らが中二の頃の文化祭の話です。 ということでシリーズ設定などもしてみました。 よろしければ是非読んでやってください。
新作公開いたしました。 今までの中では、一番H度が高い作品となりましたので、念のためR18です。 といってもさわやか甘甘な作風ですので、軽く読めるかと思います。 少年二人のじれったいほど甘くて切ない恋心を、じっくりご堪能ください。 なお、今回は連載ではなく、一気に全ページ公開(完結)です。 というのも、またまた「天下分け目のBL合戦!【秋の陣】」に参加するからなのですが。 締切、間に合ってよかったです(笑)。
もっと見る