つぶやき一覧

みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト、発表されましたね!最終選考に残った皆さんの作品はどれも素晴らしく、すごくすごく完成を楽しみにしております。 受かった皆さまおめでとうございます~!映像になるのを楽しみにしております! https://estar.jp/_ofcl_evt_outline?e=153288
1件
みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト、お疲れ様でした。 今回はじめて学んだことが沢山あり楽しい日々でした。一旦エブリスタログインは止めますが、古典文学や震災について伝えられる作品を作っていきたいと思います。スターやコメント、本当にありがとうございました! https://estar.jp/_my0
5件
『teeam!~物語を作らないと出られない部屋で~』 https://goo.gl/GBFXXk 『弱虫マペットと強がりナーナの不可思議な冒険』 https://goo.gl/DaXh29 『走レ~地球をリボンで結んだら』
『MANZAI!BANZAI!~もしも漫才師が津波に遭ったら~』 https://goo.gl/JcHGtn 『漫才食堂へようこそ!』 https://goo.gl/yqPvgj 『teeeam!~素人が脚本会議に参加!』
『リアル脱獄×人狼GAME!』 https://goo.gl/ixqvTx 『ライフ&ライフ&BOMB』 https://goo.gl/ebX3Y4 『パニック障害(PD)と100色の海』 https:
自殺志願者の集いにいたのは警官と心理学者と閣僚とテロリストで……?という時限爆弾でドキドキさせつつ楽しめるコメディ映画のプロット・設定を更新しました。 「ライフ&ライフ&ボム」お楽しみください。 [リンク]
川端バレンタインの小説、一端非公開といたします~少し結末を変えてみようと思いますb
エブリスタに小説を投稿するのは初です。小説を書くこと自体が初なのですが、昭和文學浪漫を感じて頂けたら嬉しいです。次は太宰も書きたい!太宰の頃のチョコはまだ板チョコは高給で、まだお砂糖にチョココーティングしたものが主流だったのかな?史実考証せねば。
1970年の「ちょこれぃと」更新しました。川端康成が三島由紀夫の葬儀から帰ってきてチョコレートを食べるお話です……うん、あらすじ的によくわかりませんね! /_novel_view?w=24946331
「漫才食堂へようこそ!」を更新しました! /_novel_view?w=24944323 インド映画「きっとうまくいく」のような、明るくて感動出来て、でも社会問題てんこ盛りで、かつ泣けて…というお正月特番的な映画を作りたいなと。是非。
1件
はてさて。空手を長年やっていたので、続けることは得意です。今回のみんなで作る企画は毎週更新を続けてきました。 でももう一つフックが欲しい。古典文学と震災と絵本、それ以外に好きなものも発掘してみようと思います。残り9日。何を楽しもうかなぁ。
1件
パニック障害と100色の海を更新しました。 /_novel_view?w=24941422 作者の実体験から考えた、 パニック障害への対処法を学ぶツールとして、しっかり書きたいと思います。
3件
明けましておめでとうございます*^^* 今年一年もしっかり書いて、色々な人に楽しんでもらえるようがんばります? 今年も、皆様の願いがかなう一年になりますように*^^*
2件
今年一年本当にありがとうございました(*^^*)皆様、何とぞよいお年をお迎えください^^
2件5件
「末摘花探偵の事件簿~始まりの事件簿~」を更新しました。 /_novel_view?w=24936966 実在の人物、源氏物語内の人物が入り乱れつつ事件を解決してゆくお話に出来たら嬉しいです。
1件
源氏物語系の作品は「こっちの沼は楽しいよ!おいで!」という気持ちで書いています。
新作投稿いたしました。 /_novel_view?w=24936730 紫式部先輩が、現代短歌人と源氏物語最終章「雲隠」を執筆するお話です。源氏物語の知識と、現代短歌界の悲喜こもごもをふんだんに入れながらコメディタッチの楽しい話にします。
1件
三作削除いたしました。 現在六作のみの公開となりますが、楽しんで見て頂ければ嬉しいです。
「それを作ったら、便利だからみんな使いそう」という観点から物を作る事。大事なこと。
防災を伝えられるシリーズ作品を作りたくて、作りたくて、 今は地べたを這いずるように毎日コツコツ何かを作ってる。 道は長いけど、やるしかない。 孫の世代には必ずまた311のような津波が来るのだから、今日怠けられない。 伝えるには、シリーズものか、ごくごく短編だと思う。売れよう。
2件
「不運なマンションの幸福な事件簿」更新しました。 /_novel_view?w=24931374 暗い問題は、明るく伝えられたら、素敵ですね。
「東京大学監獄実験~ピエロの時間~」を更新しました。 /_novel_view?w=24931194 世にも奇妙な物語、のイメージです。
/_novel_view?w=24931014 漫才師が津波にあう話……を更新しました。 津波防災と地震防災は、常に自分のテーマなのであらすじだけでも書けて良かった。早めにシナリオ化したいなと思います。
2件
児童養護施設にいた時期がありますが、あそこはとにかく絵本や楽しい子供のための娯楽がない。だからもし映像化や絵本化が決まったら児童養護施設に配りたいなぁ…と、そう思います。
1件
応募先が「みんなで作るドラマ脚本プロジェクト」のため、今回もあらすじのみですが、風景を思い浮かべて、綺麗そうだなと思って貰えたら嬉しいです。 /_novel_view?w=24926425
1件
呪いで階段飾りにされていた神代の鴉と、白銀の毛皮を持ち群れからはぐれた子狼の二人旅をUPしました。描いてみて気づきましたが、どうやら私は旅のお話が大好きみたいです。 /_novel_view?w=24926425
コペル探偵の事件簿シリーズ。 /_novel_view?w=24926416 子供時代のもやもやしたことを、子供たちが読みながら解決していくシリーズを作りたいと思って更新しました。あらすじのみの掲載となりますが、子どもが読める作品に仕上げたいと思います。