飼い猫が丸くなる姿はアンモナイトのようだ……とよく思っていましたが、同じことを想う人がいて嬉しくなりました。 猫が好きだということが伝わって来る写真で、幸せな気分になります。素敵なお写真を、ありがと
1件

この作品は非公開になりました

変わらず文章力の有る作者さんだなあ…と思います。読者が頭の中でイメージしやすいように書いて下さるので、進みが早くても読者がついていけるように仕上がっていました。 ジャンプの原作賞に応募するにあたって
1件1件
現代もので書いたら、ちょっと棘が出そうな題材でも、ファンタジーにくるんで書いているのでとっても読みやすい良作でした!他の方も仰っていますが、活字離れが進んでいる現代でも読みやすい文体です。 「世界調
1件

この作品は非公開になりました

少額のお年玉を何に使うか……というお話が多いなかで、珍しくスケールの大きな作品です!このご家庭の教育方針も案外好きですし(笑)、主人公がシッカリ育っているところも好き。 お母さんも「お母さん貯金」と
1件
映画館で上映しても遜色ないハリウッド的作品に化けそうな良作だと思いました! まず冒頭が、今日結婚式の新婦であるのがうまい。あと●時間で式場に到着してなきゃいけないのに…とすなるので読者もワクワクする
震災のことをシンブルに、純粋に語った作品に胸がきゅっとしました。あの日のことを語るのは、まだ辛い人もいる。でもそんな辛い人でも、この作品なら読めるほどの穏やかな作品です。 震災を語ると、悲劇的にな
1件1件

この作品は非公開になりました

将来プロになれそうな力を持った作家さんです。 作家というのは努力と継続力と行動力で成り立っていると思いますが、13歳でキチンと投稿し続けていることも、このエブリスタ用にツイッターアカウントを作ったこと
1件1件
読んで良かった…純粋にそう思える作品でした。 方言を書ける作者は重宝されますが、この作品もあたたかな方言が作品に色をなしています。姉と弟のやり取りだけで作品を描き切る作者の筆力にも、リンゴ飴の小道具
1件1件
ユーモラスにコタツを語る作品で、何度も噴出してしまいました(*^^*) まるで遠い未来、コタツ文明が全くなくなった頃に、おじいちゃんおばあちゃんが孫に論理的にコタツを説明するような、近未来感もある一作

この作品は非公開になりました

お年玉というお題から、村での戦い(デートの権利)になるとは思いませんでした。この発想の転換がプロだなと思いますし、とても楽しかったです! これでいっそ長編にしたものの読みたいなぁ何て思いました。絶対
1件1件
お年玉でもらった5円玉…というところから、 タイムカプセルにまでお話が広がったところにプロを感じました(*^^*) 子供時代のおカネっていまよりずっと尊かったなと思い出すと同時に、 過去の自分がいま
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

私も精神医学について長く学んできましたが、舞砂花螺様は専門で研究しただけあって題材に哲学などを使う事も多く尊敬しております。 『フロイトさん、幸福ってなんですか?』がとても好きなのですが、今後も、精
1件
詐欺師の主人公が繰り広げる騙し合いの物語……あらすじだけでもとても楽しい良作です。 コメディタッチで繰り広げられる主人公たちの騙し合いは、ドラマにとても映えそうです。 家族で見られるホームコメディと
1件1件

この作品は非公開になりました

主人公のハンナ・アウフレヒトが、とても可愛い探偵作品の傑作です!キャラクターがしっかりと立っているので、ドラマ化にも漫画化にも、とても向いていると思いました。 探偵ものは多くありますが、主人公が外国
1件1件
文章がとても綺麗で、作品の雰囲気ととても合っていました。 綺麗なだけではなく、すでに文体が確立されておりとても読みやすい作品です。 キャラクターがしっかり立っているので、たとえばラノベ・アニメにもし
1件2件

この作品は非公開になりました

屋外階段、という課題が一番生きている作品だと感じました。父親が屋外階段にいなければ行けない理由が明確だと他のかたのレビューにもありましたが、本当に、ここまでしっかり階段という要素を使った作品はじめてで
1件1件

この作品は非公開になりました

キャラクターがしっかり立っていて、作品にするする入り込めました。眼鏡黒髪男子?諦観少女という最高の組み合わせで最後までしっかり読ませていただきました。 文章もしっかりと読みやすく、きっと今まで沢山文
1件
異世界ものは色々にありますが、その異世界での暮らしをこんなに生き生きと豊かに、楽しく書けるのは素直に尊敬です! 文体も軽妙で、文章なれしてない方にも読みやすい配慮がされていました。また、キャラクター
1件1件
描写がしっかりしており、このまま是非本にしてほしい一作です。 テーマやキャラクターも丁寧に描写されており、このままライトノベル賞にも応募してほしいくらいです。 とにかく文章がきれいで、かつての文豪の
1件1件
作品のコンセプトがとても面白い粋な作品でした! 笑えるイタズラじゃなくちゃいけないところもとてもすきです。キャラクターがきちんとたっていて、文章だけでもキャラの外見を想像できるような分かりやすさもあり
1件1件
とてもふんわりした作品で、寂しい夜や辛いことのあった帰り道の必携アイテムになりそうで素敵です 美味しい小説コンテスト応募作のようですが是非受賞して頂きたい!そして、ドラマ化なども狙ってほしいです。
1件2件
人形と人形師という設定がとても好きだったのですが、その設定を耽美にまとめ上げた力量に感嘆いたしまし。 純和風でノスタルジーを感じさせる文体もとても美しく、人形の美しさと合間ってうっとりしながら読んでお
2件1件

この作品は非公開になりました

伏線の張り方がとてもうまく、一編の大作映画を見ている気持ちになりました。 それぞれの登場人物が複雑に絡み合って行をつかせぬ展開ながら、作者ならではの温かい視線で話が進んでゆくので家族でも見られる素敵な
2件

この作品は非公開になりました

同級生荒田によく睨まれているカンタが、自殺しようとしてふと目を開けると黒猫になっていた……という出だしが好きです。同級生荒田のキャラもとても良く、睨んでいた訳では無くて心配していただけとか、昔飼ってい
1件1件
是非漫画化などしてほしい作品です。 亜緒と蘭丸のコンビが、和風ファンタジー世界の奇怪を解決してゆく……という探偵ものですが、まず、とても読みやすいです。情景がパッと頭に浮かぶので、するすると読めます。
1件5件

この作品は非公開になりました

哲学者・フロイトの考えを、誰にでもわかりやすく伝えられそうな良作だと感じました。 主人公が28歳女性の心理学者というのも、とてもいいと思います。癖のあるキャラなので、読者が、このキャラクターが好きで見
1件1件
「虐げられるものたち」への視線が、とても暖かい作品だと思いました。普通は、この人たちを台詞で説教したり、警察が捕まえに着たり……としたくなると思います。でもそこをグっと我慢して、人物の動きだけで表現す
1件2件