この作品は非公開になりました

バースデーストーリー

気軽な気持ちで読み始めて、最後、切なくなりました。 短編とは一瞬を切り取るものだと思います。 この作品が切り取った一瞬は、どこか懐かしい。
1件1件
キタハラ

面白かった!

書籍版よませていただきました。 とにかく楽しい、テンポよく一気によみました。 新山さん、婚活がんばれ! 佐野さん、すげえw
2件1件
キタハラ
毎日読んでいます。いろいろなことがあるけれど、日々のなかでいいことをみつけていく。そんな才能をお持ちですね。 これからも楽しみにしています。
1件

この作品は非公開になりました

キタハラ
ずっと読んでいたい。丁寧で、読んでいてとてもすっきりとした気持ちになる作品です。 やりとりが素晴らしいんだよなあ。 いつも読む時間を楽しみにしています。
1件

この作品は非公開になりました

キタハラ
プリン奉行さんのイラストのファンです。なんていうか、見ていて楽しいんだよなあ。味わいがあって。 そんな人の小説はどんななのか。 人物たちが生き生きとしていて、とてもいいです。 ぜひ未読の方は読まれてみ
1件1件
キタハラ
母は強し。 イノウエさんのご家族のファンキーさは、どこか「あるある!」と思わせます。 家族っていうのは100あれば100違うものですが、描かれているエピソードももちろんそうなのですが、普遍的なものがあ
1件
キタハラ
渡る世間はロボばかり! じろろんさんの作品はどれもにやっとさせられます。 エブリスタ界の星新一(に下ネタを混入!)と勝手に思っています。 新作も楽しみにしています。
1件3件
キタハラ
失恋した彼女が出会ったのは謎の中年男。ある人たちからは「神様」と呼ばれている。彼との交流が彼女を少しだけ前に進めさせるかと思いきや……。 何度でも読み返したくなる(文章が心地いい!)作品です。 お
1件

この作品は非公開になりました

キタハラ
アラフィフだって男子! 頭のなかではイロイロ言葉が詰まっている。なんでこんなに言葉と感情が溢れるのか、それは恐ろしく厄介なめんどくさい(ただしイケメン、しかも元子役)若者が目の前にいるから。 不惑?
ネタバレあり
キタハラ
拙作、『ふめつのおとこ』の主人公、ショーケンを描いてくださりありがとうございます!! 作者の思うところのショーケンよりいけてんじゃないの!? こんな風に描いていただけるのは初めての経験なので、興奮し
キタハラ
春野わかさんの『森蘭丸伝』、じつは初めてハマった(ハマっています)BLです。歴史小説としても面白いのに、人物達たちの機微がとてもいいですね。 楽しませていただいております。
2件
キタハラ
ショートストーリーの詰め合わせ。 さまざまな味わいのあるクッキーのようですね。 毎日少しづつ読んでは楽しんでいます。
1件1件

この作品は非公開になりました

キタハラ
途中でのレビューです。 にやにやしながら(いや、当人たちからすればなんで笑われてるんだか! でしょうが)読んでいます。 物語がどうなっていくのか、楽しみにしています!
キタハラ
このバーはいったいなんなんだろう? そんなふうに思いながら、曲と客の語りに耳をすます。 こんな店があったらいいな、最後になにを聴きたいだろう。 そんな風に思わせる、しっとりした読後感を感じさせて
1件1件
キタハラ
夢を見ている夢を見た。 日常をいとおしむためには、その平凡な日常を失う(あるいは手に入れることができない)こととならなくてはいけないのでしょうか。 なんてことなく、なんでもある世界。 龍もAIもいる
キタハラ
ゼロ(いやむしろマイナスか!?)から始まる料理小説! スキルを手に入れるべく料理を教わることになった(というか無理やりした)主人公。 作業のためにはまずスペース作りに道具の購入。 果たして彼女は
キタハラ
タグに「怖くない」とありますが、じゅーぶん怖いよ!(笑) しかし、このキャラクターと軽快な口調に引っ張られつい毎日読んでしまいます。 オカルト好きにはたまらんエピソード満載です。 おすすめです。
1件3件
キタハラ
執筆のあいまにちょいちょいのぞいております。 雑学って読んでいると和みますね。 語り口も面白い! これからも少しづつ、読ませていただきます。
1件
キタハラ
読んでいて、とても楽しかった。 修学旅行という響きがいい。 クラスのみんな行くわけではない、男二人の修学旅行。メジャーどころを回りつつ、自由気ままなのんびり(でも結構ハードなスケジュールな気も…旅行だ
1件4件
キタハラ
初めてのことばかりだったあの時代を思い出そうとするのだけれど、うまくいかない。 でも、小説を読むことであの頃の「気分」にふと戻されてしまうときがあります。 この小説はそんな力があるように思います。
3件
キタハラ
途中でのレビューですが、 すごく楽しいです。 喋るこけし、なぜかカリフォルニアガール(笑)。 毎日読むのを楽しみにしています。 仕事終わりの息抜きにぴったりな作品です。
1件