つぶやき一覧

皆様、ご無沙汰しております。碧石薫です。 6月も後半に入り、気がつけば今年も半分が終わろうとしています。本当に大変な半年間でしたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 私は元々在宅で仕事をしているのですが、4月からは家族全員がテレワークやらオンライン講義やらで一日中在宅している状態になり、Wi-Fiの奪い合い状態になっています。私のPCはリビングにあるため、小説を執筆する環境がなかなか作れず、連載を放置してしまっている状態で心苦しいです。 もしも。もしもですが、楽しみにしてくださっている方がいらしたら、申し訳ありません。 そんな中、エブリスタの10周年イベントで、小説募集の案内を見つけまし
5件
こんばんは。碧石薫です。 先ほど拙作「鎌倉HOLIC」に777個目のスターを頂いたと通知があり、嬉しくてご挨拶に来ました。 今までこの作品を読んで応援をしてくださった全ての方にお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。 この作品は私がエブリスタで初めて連載をした長編で、完結してから9か月が過ぎています。 いまだに読んで下さる方がいて、こうして記念すべきスターを頂けることに感謝しています。 エブリスタというこの広くて深い海に埋もれて溺れがちな私ですが、こうして読んでくださる方がいることが励みになり、また書こうという気力になります。 最近パソコンが壊れてしまい、ハードディスクのデータが
2件
こんにちは。碧石です。 先日連載完結しました拙作、「何度でも。」が本日(5/23)発表の新作セレクションに掲載されました。 先ほど通知が来て驚きましたが、おかげさまで急に読者様が増えて、とても嬉しいです。 自分としては初ジャンルの歴史ものですが、ずっと気になっていた歴史上の悲恋を描くことができて、とても楽しかったです。(描き切れてきるかどうかはおいといて…ですが(^_^;) 鎌倉時代の大姫、江戸時代の八百屋お七、幕末の坂本龍馬の妻・おりょうの三人の恋物語で一応完結していますが、今後また他のお話を書きたくなったら続くかもしれません。 興味とお時間がある方、ぜひお読み頂ければ嬉しいです。 短い
4件
こんにちは。碧石です。本日「鎌倉HOlIC~春陽編~」のスター特典を公開いたしました。予定よりかなり遅くなりましたが、お楽しみ頂けたら嬉しいです(*^_^*) 新しいシステムに悲鳴を上げながら、どうにか公開までたどり着きましたが、どこか不具合がありましたらお知らせ頂ければと思います。 何しろページ更新の仕方もわからないまま突き進みましたので、6000文字以上で1ページということになってしまいまして(^_^;) 読みにくかったら本当にごめんなさい<m(__)m> ページ更新のやり方はわかりましたので、次回からはちゃんと出来ると思いますが不安は尽きません(泣) 新しいシステムに振り回さ
1件
こんばんは。碧石です。 「鎌倉HOLIC~春陽編~」を楽しんで下さっている皆様、本日より更新を再開いたします。一週間お休みを頂き申し訳ありませんでした。 インフルエンザと書きかけの短編をやっつけておりました。短編は〆切を設定して書き始めたものの、病魔のせいで完成が遅れ、熱が下がってからの怒涛の執筆でどうにか間に合いました(^^ゞ 大人のインフルエンザは馬鹿にできませんね。皆様もお気を付け下さい!! 短編は「いつか、観覧車で」という恋愛時空ものとでもいいますか、いつもジャンル分けに困る感じのものです。困った時は「現代ファンタジー」にしてしまうのですが、タグの欄に「チート」という文字を見るとやっ
1件