つぶやき一覧

大変ご無沙汰してしまってます。 本日、十六夜月更新しております。 一年ぶりの更新にも関わらず、すぐに読んで頂き、本当に嬉しい限りです。 実は、今日は、十六夜月でもあり、連載が始まって丸五年を迎える日でもあります。お休みの方が長いような連載期間だったにも関わらず、こんなに長い間お付き合い頂き、こんなに有難いことはないと思っています。今回こそは、ラストまで、お休みなく続けるつもりです。そのはずです…。なので、どうぞ最後までよろしくお願いします。 また、新しいお話「雨と天パとモカの朝」も、本日より公開しています。 こちらは、本当は梅雨の時期に公開したかったんですが、そう思って、幾つもの季節が過
2件
ご無沙汰しております。 昨日は、残業後に帰っていると、東の空に大きな琥珀の月がぽっかり浮かんでいて、十六夜月の次の日の月は、ますます奥ゆかしく出てくるだなと、なんだかその姿に癒されました。 さて、こっそり連載を再開していた十六夜月ですが、告知も出来ていませんでしたが、たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。 今回は、お休みなく最後までと思っておりましたが、どうしても気になるところが出てきてしまい、手直しのために大変申し訳ないのですが、明日から一旦お休みさせて頂きます。 代わりにと言ってはなんですが、休載中の共犯者を明日より再開させて頂きますので、お付き合い頂けると嬉しく思います。
8件
ご無沙汰しております。お元気でお過ごしですか? 桜の花びらが舞い落ちて、それも綺麗だなと思っていたら、いつの間にかハナミズキやツツジが綺麗に咲いていて、新年度忙しなく過ごしていたせいか、知らない間に季節が移ろっていたんですね。ちょうど一年前にも同じようなことを書いてましたが…。 ずっとこの季節になると書きたくなっていた作品、『すいかのたね』がやっとみなさまにお届けする事が出来ました。本編の連載終了後まもなくから頭の中にはあった作品で、本編からこのお話の間のエピソードを、番外編としてお届けする間に育ってきたような感じがします。 本編『こたつと諭吉と』が終了して、長く経つというのに、こうやっ
7件
お久しぶりです。 ご無沙汰してしまいすみません、ホシノコノです。 いつも応援頂きありがとうございます! 『共犯者』の連載も不定期になってしまい、本当にすみません。自分にとってあまりにも遠い昔過ぎて、18才の佐伯課長の淡い恋心が、難しくて表現に苦戦しておりまして、時間が掛かってしまってます。スローペースにはなっていますが、今後ともよろしくお願いします。 休載中にも、お星様や遊びに来てくださったり、長い間待っていて頂き、本当に嬉しく、励みになっております。なかなか、直接お礼に行けず申し訳ないのですが、感謝の気持ちをここで伝えさせて頂きます。 急に寒くなり、秋らしくなってきましたね。私の住む
8件
こんにちは。 桜の季節もいつの間にか過ぎ去り、代わりに青葉が私たちの目を楽しませてくれるようになりましたね。 この季節になると、『はじまりの場所』の冒頭を思い出します。 季節によって思い入れのある作品はあるのですが、最近は連載中のどの作品も、ずっと冬のシーンで、桜の頃には、無性に春の作品が書きたい!と、衝動に駆られましたが、『共犯者』も大事なシーンを迎えていて、余裕なく、公開には至りませんでした。近々、春らしい短編でもお届け出来たらと思ってます。 さて、『共犯者』の方は、毎日たくさんの方に遊びに来て頂き、スターやペコメ、スタンプなどの反応頂き、本当に嬉しく思ってます。皆様のおかげで、先
6件
こんばんは。今年もあと数時間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、なんとなく『こたつと諭吉と』の蒼井さんと一郎くんが、初めて年越しをした、あの大晦日のシーンを思い出していました。ステイホームだからかな? あんな風に、こたつでゆっくりと大事なひとと過ごす年越しもいいものですね。 今年も一年、拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。本当に感謝でいっぱいです!来年も、マイペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 みなさまにとって、良い年になりますように☆ 2020年大晦日 ホシノコノ
5件
メリークリスマス みなさん、どんなイブをお探しですか? 私は、たまたま仕事が休みで、朝からずっとソファーに寝っ転がり、スマホを弄ってました。そのおかげで、久しぶりに、本当に久しぶりに、書きたい!書けるかも!という思いに駆られて、ふと思い立った作品を書き上げましたので、思いつきで公開してしまいました。以前に、ちょっと書きかけていたものを仕上げた感じですが、急に頭の中で、主人公のイメージが膨らんで、動き出してくれたので、書けた感じです。ショートショートですが、聖なる夜にお楽しみ頂けると嬉しいです。 とうとう全ての連載が滞ってしまい、本当にすみません。何のお知らせもせずに、お休みに入る形になり、
7件
こんにちは、ホシノコノです。 だいぶ秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 『十三夜月』の番外編:名和さんの話が、皆様の応援のおかげで、昨日完結することが出来ました。ありがとうございました。 休載になってしまっていた、シリーズ作品『十六夜月』を、今日から連載再開しております。またまた、自転車操業状態で、いつまで続けられるか分かりませんが、お付き合い頂けると嬉しいです。 また、いま連載している『こたつと諭吉と』の番外編に、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、『手紙』の岩永くんが登場しています。『手紙』の番外編としても、お楽しみ頂けると思います。あれから十年が経った岩永くん
5件
おはようございます。ホシノコノです。 昨日、9月30日で、『十六夜月』を初めて公開してから、二年が経ちました。 今もですが、途中お休みしながらも、こんなに長い間お付き合い頂いていることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 清野さんと窪屋くん、どうなってしまうの?というところで、連載をお休みしてしまって申し訳ないのですが、思うところがあり、書き直ししていますので、もうしばらくお待ち下さい。 それから、今日は十五夜。明日は十六夜月だそうです。今夜は、ぜひ夜空を見上げてみて下さいね。
6件
ご無沙汰しております、ホシノコノです。 少し前に(8月に)、『共犯者』がラブロマンス特集に選んで頂きました。 そして、今日久しぶりに見ると、なんとイチオシ作品に選んでもらっていて、本当に光栄です! https://estar.jp/selections/319 イチオシ作品って、入れ替わるんですね、知りませんでした。なので、もし見ていただいた時は、別の作品かもしれませんが、その時はすみません。 無鉄砲に、たくさんの作品を連載しては、勝手
4件
これまで応援頂きありがとうございます。 エブリスタ10周年企画に便乗して、日頃の感謝の気持ちを込めて、番外編を公開しましたので、良かったら遊びに来てください。 『十三夜月』 名和さんの話です。 名和さんに捕まって、飲みに連れて行かれた金澤。二人の飲みながらの話です。 名和さんが、語ります。 『こたつと諭吉と』 ちょっと切ないお話です。 他の作品とのコラボ企画になっております。 以前書いて途中になっていたものを、公開しています。ゆっくりペースでの公開となります。すみません。 連載が滞っていた、『十六夜月』『路面電車の走る街で』も、昨日より再開しています。こちらもゆっくりペースにはなると思
6件
お久しぶりです。ホシノコノです。 エブリスタ 10周年おめでとうございます! 初心者だと未だに自己紹介しておりますが、もう、エブリスタにお世話になって4年半。『こたつと諭吉』との連載を開始して、4年が経ったので、そろそろ書き換えないとと思っております。 緊張しながら、公開の文字の上をタップしたのが、ついこの間のように感じますが、あれから4年の月日が経ち、たくさんの方に支えられて、応援して頂いて、本当に嬉しく思っております。 何よりも励みになっている、読者の方たちの反応を、感じる環境を提供して頂いている、エブリスタさんにも、大変感謝しております。 私の方は、自粛ムードの影響か、今年度に
8件1件
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願い致します。 『十六夜月〜二人で見上げたあの月に〜』は、十六夜月の第二章までを、少し手直ししたものですが、巻末に番外編として、杉田さんのお話を書いています。おまけみたいなものですが、良かったらお付き合い頂けると嬉しく思います。 それでは、三連休最終日お楽しみください。 令和二年一月十三日 ホシノコノ
2件
おはようございます。 昨日、『十六夜月』が3000スターを達成しました! これも、いつも遊びにに来ていただいて下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 3000スターは、私にとっては初めての事で、本当に感慨深いです。この作品は、途中お休みを挟みながらも、一年を超える連鎖となっており、そんなに長い間お付き合い頂いてる事にも、感激しております。 連載を再開した時には、年内完結を目標にしていましたが、達成する事は叶わず、まだまだ続いていきますので、梨奈の恋をもう少し見守って頂けると、嬉しく思います。 クリスマスまでは、毎日更新を予定しておりますので、良かったらお付き合い下さい
3件
こんにちは、ホシノコノです。 本日、『共犯者』が500スターを達成しました。これも、皆さまの応援のおかげです。本当にありがとうございます! 『十六夜月』と共に、隔日更新になってしまって申し訳ないのですが、もうしばらくは今のペースで頑張っていきたいと思っていますので、よかったら今後も遊びに来て頂けると嬉しいです。 また、休載になってしまっている『路面電車の走る街で』も、そろそろ再開したいのですが、連載中の作品の更新で手一杯で、なかなか準備が出来ずにすみません。見捨てずに待っていただければ幸いです。 三作品共に、これからクリスマス、年末へと、物語が進んでいきます。『共犯
3件
こんばんは、ホシノコノです。 土曜日は、十六夜月でしたね。 みなさんは、お月見されましたか? 私は残念ながら、十五夜も十六夜月も見ることが出来ませんでしたが、数日前に見たお月様はとても綺麗でした。 早いもので、『十六夜月』も連載を始めて、一年が経ちました。 皆様の応援のおかげで、おやすみしながらも、続けて来ることが出来ました。本当にありがとうございます。 しばらく不定期の更新で申し訳ないのですが、週三回を目安に更新していきたいと思ってますので、今後もよろしくお願いします。 窪屋くんのつれない態度に、やきもきしている清野さん。やっと会えたのに、女の子と去って行ってしまった窪屋くんに、も
4件
こんにちは、ホシノコノです。 お知らせです。 連載中の「十六夜月」は、勝手ながらしばらく不定期の更新になります。なるべく、次回更新日を上げるようにしますので、よろしくお願いします。 また、「共犯者」の連載を開始しております。こちらは毎日更新中ですので、よろしければ、お付き合い下さい。 お休みを頂いております、「路面電車の走る街で」は、再開の準備がまだ整っておりませんので、もうしばらくお待ちください。 予定より、長いお休みになってしまい、申し訳ありません。
2件
https://estar.jp/novels/25509179 すみません、忘れてました(^^;)
2件
こんばんは、ホシノコノです。 先日より、私の操作ミスで「共犯者」「天色物語」が一時的に公開になってしまい、ご迷惑をおかけしました。 本日、「共犯者」を公開しております。 しばらくは、先に連載している作品を優先して公開していきたいと思ってますので、かなりスローペースな連載になると思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。 紛らわしいですが、タイトルから想像するようなサスペンス要素は、ほとんどなく、単なる恋愛ものとなっております。 操作上の問題で、同じ作品が二つ公開されてるますが、先に公開していたもので、現在非公開にしているものは今後削除する予定です。せっかく本棚追加、スターを頂いた皆様
2件
こんにちは、ホシノコノです。 連休中は、急遽連載をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。 体調不良と多忙により、明日からの連載の準備がていないため、『路面電車の通る街で』は、明日より一旦お休みさせて頂きます。 休載中は、『十六夜月』の続きを連載させて頂きます。本日より再開しておりますので、よろしければ、こちらもお付き合い頂けると嬉しいです。
4件
こんにちは、ホシノコノです。 先日、『十三夜』の番外編 ある日曜日に が、無事に完結を迎える事が出来ました。ありがとうございました! 『十六夜月シリーズ』の連載は、一旦お休みを頂き、新作『路面電車の走る街で』の連載を開始しております。 この作品は、十六夜月シリーズの前から書き始めていたのですが、タイトルが全然思いつかなくて……もう、無題にしようかと思うくらいで、このままではお蔵入りになりそうだったので、無理矢理つけた名前で、とりあえず連載始めてみました。なので、途中でタイトルが変わってしまうかもしれませんが…もしよければ、こちらの作品もお付き合い頂けると嬉しいです。 拗らせ男子のお話で
1件
おはようございます。ホシノコノです。 エブリスタが新しくなって、まだまだ使い方が分からず、ワタワタしていますが……皆様は慣れられましたか? 作品の更新通知が来なくなったと知ったのは、少し前だったのですが……つぶやく方法が分からず、ガイドを見たりしていましたが、発見出来ずで、せっかくフォローしていただいているのに、何のお知らせも出来ずにすみませんでした。 連載中だった「十三夜」は、無事完結させて頂きまして、数日前から番外編を公開しております。 新しくなってから書いたものなので、要領悪く、1ページが長くなってしまい、大変読みにくくなってて、すみません。ペーストがなかなか出来なくて、ページを
1件
初めてコメントさせて頂きます。 長い間、お休み頂いてましたが、本日より「十六夜月」の連載再開しました。 お時間のある時に、お付き合い頂ければ、嬉しいです。 そんなに長くはならないと言いながら、一か月以上もお休みさせて頂き、すみませんでした。 新年度、落ち着いてきたら、「十三夜」の連載も再開する予定です。 年度始めの慌ただしい中、失礼しました。