つぶやき一覧

ギリギリですが、ポプラキミノベル小説大賞参加の小説を投稿はじめましたー! よかったら覗いてあげてくださいませ~。 (締め切りまでに誤字報告などいただけたら、泣いて喜びます) https://estar.jp/novels/26003454
4件
オンライン・オンライン・オンライン!! https://estar.jp/novels/25780672 一昨日投稿させていただきました。 「オンライン〇〇」があまりに思いつかなくて、なんか訳のわからない話を書きました。 コメディですので、肩の力を抜いてお読みください。 ほんとこの一年オンラインばっかりで疲れたよねっていう話です。 珍しいことに掲載二日目でランキングが11位→6位に上昇しましたので、わーい、と喜んでいます。
7件
妄想コン「お掃除」参加作品を公開しましたー。 https://estar.jp/novels/25765952 女性一人称です。 男が書く女性一人称で、ズレてないと、良いんですけどッ!
12件
あけましておめでとうございましす。 書き初めということで、今日締め切りの妄想コン「私からあなたへ」を書いてみました。 折角なので、いま、この時に書く、物語を書いてみたいなと思いました。 Zoomに浮かぶポラリス https://estar.jp/novels/25762925 ちょっとしたアルアル感と共に青春ピュアラブを読んでいただければ幸いです。
12件
あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします! 去年のことはnoteの方にまとめてみましたが https://note.com/narui/n/nd49ef7e5fff9 今年もまた皆さんと共に楽しい執筆ライフを送れればと思います!😇
16件
【新作短編】 『「◯◯◯◯しないと出られない部屋」に閉じ込められた男女二人が『仕事を選んだ理由』を語り合う話。』を公開しました! https://estar.jp/novels/25753483 妄想コン「この仕事を始めた理由」参加作品です。 久しぶりのコメディ&レーティング。 初の密室テンプレ。 タイトルでエッチな作品を想像されるかもしれませんが、基本的にはドタバタな掛け合いのコメディです。 ちょっと恋愛要素?もあるので、半笑
6件
遅ればせながらご報告。 (ほとんどの人にツイッター上でお祝いいただいた気がしますが) 妄想コン「隠しごと」で優秀作品に選んでいただきました。 高良瀬川で夕食を君と https://estar.jp/novels/25720572 連敗記録は12でリセットとなりました〜。 好き勝手に書いた私小説風の短い物語でしたので、ちょっと選出は驚きでした。 妄想コンは落ちすぎて、かなり腐り気味でしたが、また現金に気を取り直して気楽に書いていこうと思
15件2件
長編作品「夢か現か、それとも恋の物語」の転載を始めておりましたが、一旦、エブリスタでの公開を取りやめることとしました。 本作はカクヨムからも一旦非表示とします。 また機が熟せば(?)再連載する可能性はございますので、よろしくおねがいします。 ・魔法のiらんど ・ステキブンゲイ には全話掲載済みですので、よろしければそちらを御覧くださいませ。 よろしくおねがいします。
13件
妄想コンの13連敗予定となる(おい)、「隠しごと」の応募作品をギリギリの最終日にアップしましたー。 『高良瀬川で夕食を君と』 https://estar.jp/novels/25720572 ちょっと挑戦(?)として、久しぶりにストーリー性はできるだけ削って、描写を軸に書いてみました。気持ち的には純文学的な方向に近づくように書いたつもりですが、功を奏しているかどうかはわかりません。 そういう意味でキャッチーなものにもなっていないと思います
11件
「にわコン」に参加させていただきました~。 エブリスタで交流イベントってほとんど参加したことがないのですが、すごく盛り上がっていたのと、皆さんの作品がどれも素晴らしかったので、寄せていただきました。 「フェチズム」ということで、久しぶりに水沢少年に登場いただきました。 舞台は『君のパンツが食べたい』の秋が始まる前の、夏の終りです。ヒロインの一ノ瀬さんも再登板です。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/25720
10件
久方ぶり(?)に、妄想コン用の短編を書きました。 なんだかものすごく直接的な話になってしまいましたが、もしよろしければお付き合いください。 36 https://estar.jp/novels/25713997 36歳まで公募で結果が出なければ小説を書くことを止めようと心に決めていた主人公が、36歳になるお話です。
10件2件
魔法のiらんどコンに投げて、カクヨムで連載していた『夢か現か、それとも恋の物語。』をせっかくなのでエブリスタにも掲載することにしました。 現実世界の大学生・水瀬秋人とファンタジー世界の公爵令嬢・エリナ・エルシフォードのダブル主人公です。異なる二つの世界に跨って二人の人生がジワジワと進んでいきます。 https://estar.jp/novels/25713698 もしよろしければお付き合いくださいませ。
8件
ご愛顧いただいております「水沢くんシリーズ」ですが、故あって一つの作品にまとめようかと思います。 これに伴い ・あなたと出会って、私はパンツを放り投げた。 ・AI研究者がおっぱいを揉まれる話。(妄想コン優秀作品) を非表示にいたします。 また、その内容は、現在の「君のパンツを食べたい」に章を分ける形で移行しますので、よろしくおねがいします! (つまり水沢くんシリーズを「連作短編」化します) またこれに伴い、水沢くんシリーズの二作目でエブリスタ未掲載であって「サマータイム・ザ・スイムウェア!」(カクヨム掲載)も転載いたしますので、後ほどよろしければ、覗いてくださいませ。 また、現在、中編
9件
妄想コン「あと5分」を投稿してきました。 人間を超える速度で 【EXE Formula 最終戦】 https://estar.jp/novels/25694491 新作でレーシングものです。(よく考えると珍しいかな?) 知っている人は知っていると思いますが昔「サイバーフォーミュラ」というアニメがありまして、成井は大好きでした。まぁ、もろに、そういうものにインスパイアされての作品だと思ってください。 非恋愛で熱いバトルです。 アキレスと俺
6件
白磁の聖鎧は貴女を守るために 〜姫騎士リディア・ルクシフォードの事件簿〜 https://estar.jp/novels/25673251 コンパクトな中編小説ですが、完結しました〜。なんだかんだで5万字くらい。 久しぶりにファンタジー世界でバトル書きましたね。うん。なんかリハビリっぽかったです。
9件
大変珍しいことに1日の余裕を持って妄想コンの投稿を終えました。 (いつも当日ギリギリなので) あの星降る夜へ女神ウルドと跳んだから。 https://estar.jp/novels/25684203 普通の短編のはずがウルド様の登場三回目で、連作短編みたいになってきていますが、もう一つくらい出てきたら、連作短編としてまとめてもいいなって思っています。ウルド様は本当に書いていて楽しい。
6件
「あなたの小説が5P分マンガになる!ファンタジーコンテスト」 「イケメンヒロインが登場する物語」 https://estar.jp/official_contests/159456 をきっかけにして書き始めてみた中編小説 「白磁の聖鎧は貴女を守るために 〜姫騎士リディア・ルクシフォードの事件簿〜」
4件
こんばんわ。 執筆キャンペーン「同居/共同生活/居候」に根性で参加するために、今日、2万字したためて以下を公開しました~! 「私のブラジャーを一緒に洗わないで!」 https://estar.jp/novels/25680888 まだ、未完結なのですが、中編小説として、近日中(一ヶ月以内くらい?) には完結させる予定です~。 日常っぽい作品なので、完結の切れ目があるのかどうか謎ですが、まぁ、どこかで良い感じに終わらせられるように努力しま
6件
続きまして、妄想コン「お父さん」の参加作品を公開しました。 君は父親に似ているって、女神ウルドは言った。 https://estar.jp/novels/25677158 一日で8k-10k規模の短編作品を2作品書くのは中々ハードでしたが、満足行く内容になったと思っています。 カクヨムの方で3月頃に書いた「僕は女神ウルドに、どんでん返しを願わない。」って作品があるんですが、それのシリーズみたいな雰囲気になっています。(独立した作品です。
8件
エブリスタ×Dr. PHIL「最近、キレイになった?」コン参加作品を投稿しました。 ずっと好きでも、綺麗でも! https://estar.jp/novels/25677137 いやぁ、妄想コン「お父さん」と一緒に締め切りギリギリ当日ライティングだったので、そこそこ焦りました。プロットは大体考えていたので、ガッと書きました。 めずらしく女性一人称視点です。 自然な女性視点になれたかな? よろしくおねがいしまーす。 (でも妄想コンで優
8件
何だか「あなたの小説が5P分マンガになる!ファンタジーコンテスト」の「イケメンヒロインが登場する物語」に煽られて、見切り発車で新連載を初めてしまいました。ファンタジー世界のお話です。 まぁ、そこそこドタバタした事件解決ものになる予定……、なるにちがいない……、知らんけど。 (ラフなプロットしか組んでいないので。神のみぞ知る) 「白磁の聖鎧は貴女を守るために」 https://estar.jp/novels/25673251
11件
リアルタイム妄想コンテスト、六作品全滅でした〜。残念。 次行こう、次。 楽しかったけど、やっぱり、選ばれたくもあるよね。 入賞した人、おめでとうございました〜。
10件
リアルタイム妄想コンテスト。結局6作品で打ち止めになりましたー。 (katternさんがガンガン書くから釣られてしまった) 5作品目:先生に憧れた私 https://estar.jp/novels/25665164 6作品目:コロナ自粛期間に出た作文課題『10年後のキミへ』についての報告 htt
10件
リアルタイム妄想コンテスト 4作品目 スカイメールで今を変えろ! https://estar.jp/novels/25664559 SFラブコメだ。1000字は本当に厳しいなー。
6件
リアルタイム妄想コンの三作品目。 十年間変わらない俺の本質 https://estar.jp/novels/25664378 気分転換に完全ネタ作品です。 栄養にもならない駄菓子みたいなもんです。
5件
リアルタイム妄想コンテンストで遊んでいます。 リハビリ、リハビリ。 とりあえず2本書きました。 一本目:「鮎川舞によろしく」 https://estar.jp/novels/25664113 カクヨムに書いた「ウルド様」のリメイクみたいな感じですね。ウルド様でてこないけれど。 5件
長らくご無沙汰いたしておりましたが、リハビリ兼ねつつ、本日のリアルタイム妄想コンテストには参加しようかと思います。 あまら り気負わずに自然体て投げていきたいと思いますので、よろしくおねがいします〜。 https://estar.jp/official_contests/159465
6件
ググッと堪えて妄想コンもお休み中。 しばらくエブリスタ投稿は無いかなーと思います。 いまは、某D大賞に間に合わせるべくギリギリのスケジュールで新作を書いております。 ちょっと難しすぎる構成に挑戦していて血反吐を吐いております。うひー。
10件
スターツの中間発表がありました。 僕が出していた 「空の向こうの数学」 https://estar.jp/novels/25581424 は、優秀作品以上に選ばれることはありませんでした。😢残念。(選評読みたかった) いろいろ重なって、これまでの最短10日で書いた作品でしたが、まぁ「そういうとこだぞ!」ってことだったのかなぁ、と思います。これを糧にして、また、前に進みたいなと思います。 ありがとうございました。
9件
妄想コン「写真」の作品を投稿しました。 エビデンスになる写真(或いは、Generative Adversarial Networks) https://estar.jp/novels/25604221 珍しく、締切一週間前です!(ここのところ最終日ばっかりだった) またちょっと、いつもと違う作風じゃないかと思っています。 ミステリーとも現代ドラマともSFともつかないような作品ですが、ちょっと近未来な立て方の、刑事モノ・ワンシーン短編です
10件
もっと見る