八分粥

ドタバタ、デンジャラス、やさしさ、のバランスが抜群!

ゾンビになってしまったヒロイン翼ちゃん、羽木君おるちゃん交えたn角関係、危機的状況にある精魔たち、卑劣な敵役バロン・サムデイ、諸々を解決できるかガンバレ松本君、という気持ちで楽しく読めました。 加え
1件3件
八分粥

主人公と一緒に事件の真相にせまりたくなる作品

どんなお話になるのかな~と呼んでいると、突然のことにギョッとして更に次の展開にえ?となり、自分はページを読み飛ばしたのかしらとちょっと戻ってみたりして、なんとしても読み進めて謎を明らかにせねば、と最後
1件
八分粥

今回のイレギュラー勢力は……

hideTさんの毎度見事な複数勢力の思惑が絡み合うストーリー。 味方勢力vs敵勢力vsイレギュラーな個勢力という構図ですが、今回のイレギュラーは地球外生命体でもUMAでもなく、暗殺者。特殊な訓練や環境
1件2件
八分粥

動物の声が聴けたら

幽霊ものって出会いの時点で別れが確定しているようで、あまり可愛いと思いすぎてはいけない、という気持ちになるんですけど(それでもちびすけは可愛い)、よくよく考えたら動物を飼うときも大抵そうだよなあとこの
1件2件
八分粥

押しかけ居候モノの傑作です!

ジャンルは居候ものになると思うんですけど、女の子同士のガチャガチャした感じがとても微笑ましいです。レイネちゃんの正体がバレてはいけないというのは魔法少女みたいで話が面白く転がっています。 レイネちゃん
1件2件
八分粥

教科書にのせたい

完成度が高すぎる短編。体験にもとづいているのでしょうか?リアリティというか、重みがあります。たくさんの人に読まれて欲しいです。
八分粥

教養+人間ドラマ

事件の全容とともに明らかになる三者三様な石川啄木の歌の捉え方が面白いです。登場人物に味があって2時間ドラマのシリーズものみたいで良いです。
1件
八分粥

王道ゲーム小説!

完結から時間が経っていて恐縮ですが面白かったので感想残させていただきます。 ゲーム設定がよく練られていてリアルに感じられました。戦闘その他の描写も読んでいて内容がスッと入ります。 なによりチームメンバ
1件3件
八分粥

完成度が凄い!

正統派ヒーロー&ダークヒーロー&モンスターパニックホラー!下手をしたら安易なベタの組み合わせになりかねないところを、王道の相乗効果として作れるのは凄いなあ~と思います。 登場人物が多いと思うのですが、
1件2件
八分粥
鷹西、夏美さん、絢葉ちゃん、そしてイルスそれぞれのストーリーが並行して進んでいき、最後に敵味方の主要人物が一同に介して描かれる結末はとってもカタルシス。 そして鷹西と夏美さんがなかなか会わないのが焦
ネタバレあり
1件2件