この作品は非公開になりました

ご参加ありがとうございました! 45歳と、かなり年齢を重ねたところからの導入が斬新でした。 そこから回想のジョギングあたりで一気に引き込まれて、気がついたら一気に非現実へ……! 展開に起伏があり、飽
ネタバレあり
1件1件
互いの歪んだ愛が印象的でした! バレて欲しくないタカアキと、知っていながらも黙っているノリカ。 許すことは出来ないけど愛している。 お互いどちらも死ぬまで離すつもりがない…… こんなに雁字搦めな展開
ネタバレあり
1件
ご参加ありがとうございます! 冒頭から主人公に同情せずにはいられませんでした。 一花は好感が持てて感情移入もしやすいキャラクターで、とても話を進める上で良い登場人物だと思います。 応援したくなるよう
ご参加ありがとうございました! こういった和風ファンタジーはあまり読んだことがなかったのですが、和を感じさせる世界観が美しく、圧倒されました。 幻想的な描写で、語彙力の高さが見伺えます。 程よい改行が
1件
恥ずかしながら西遊記を読んだことがないのですが、世界観や背景などが事細かに伝わってきました! 状態や動作を表す文章も分かりやすく、とても読みやすい印象を感じました。 唯一気になったのは、三点リーダー
3件
主人公が特異体質を持つ作品は多々ありますが、これは都合がいいだけの能力ではなく、少々不便さも兼ね備えているという設定が良いと思いました。 やはり万能にしてしまうと単調になりがちですが、そこに忘却という
ネタバレあり
1件1件
比喩や言い回しに、作者様のセンスが見え隠れしていると感じました。 ちょっとした何気ない動作からも人物の心情が映されていて、丁寧な描写がされていると思います。 切なく、ミステリアスな甘さを含んだ文章でし
1件1件

Godknows

SF 完結
3分 (1,242文字)
かなり現実味のある話題で、興味をそそられました。 これから二人の幸せな生活が始まるのだろうかという予想が裏切られました。 まさかの結末で、してやられたなぁと思いました。 一人取り残された彼の運命が気に
ネタバレあり
とても斬新な設定で引き込まれました! 70歳のおじさんが主人公なんて中々出逢えるものではないです。 しかも好感が持てるキャラクターが作れていて、思わず応援したくなります。 人物同士のかけ合いもテンポよ
心理学という未知のジャンルで理解できるか不安だったのですが、この作品の特徴である補足説明のおかげでスムーズに読み進めることができ、読者に配慮した作品だと感じました。 まだ全て読み終えていないのですが、
1件1件
とても美しい文章で、語彙力の多さに圧倒されました。 緻密で繊細なな描写は脱帽物です。 内容に関しても読者を飽きさせない起伏があり、読み応えがありまた。 また、文と文の間が適度に空いているので読みやすく
3件1件
最初は授かった能力を邪険にしていたオコノギさんが、それを逆手に取って周りを幸せにしていくところに感動しました。 さらに語り手の紹介が一番最後という斬新な展開が好きです。 学校の教科書に掲載して欲しいレ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

参加ありがとうございます! お言葉に甘えて、とりあえず『オフ会』まで読ませて頂きました。 『追体験』のあたりでは、死や自殺について深く考えさせられました。 また、丁寧に情景が描写されているので、読ん
1件

この作品は非公開になりました

とても読み応えのある話で、楽しく読ませて頂きました! 葛藤するシーンは緊迫感があり、感嘆符の使い方が上手だと感じさせられました。 センスのあるルビがとても素敵です。
1件
とてもわかりやすく、綺麗な文章でした。 状況や心境も把握しやすくて読みやすいです。
2件
読みやすくてサクサク次へ行けるので読んでいて疲れない文章でした。
1件1件