ともふみ

怖い

怖い作品です。想像したくないですね。身体に入ってしまうなんて、海外で起きた事件を思い出して一層リアリティーを感じました。
ネタバレあり
1件1件
ともふみ

良いお話だと思います

ちょっとしたアクシデントを協力して乗り越えていく様子と、不登校の子が乗り越えていく様子が上手く描かれており良いと思いました。 こんな優しいお姉さんができて、交流が続いていくなんて羨ましい限り。後の物語
ネタバレあり
1件1件
ともふみ

引き込まれる作品

主題となっているテーマにあえて答えを出さず、それが作者の怠慢ではなく、最大限考えられた上での演出となっている作品。 その時にしかチャンスはない。今を大切にしなくてはいけないことを実感する作品。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

面白かったです、良い作品だと思います。

なぜ女のフリをしていたか気になりますがコメディジャンルなので、考えるのが無粋だったと思い直しました。コメディとして2度読むとテンポが良い作品でオチもスマートで良いと思いました。余計なことを考えてしまう
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ともふみ

先入観

デスノートのファンである僕は、本物の死神の話と思い込み読んでいました。死神なんて本来いないのに。騙される人は多いだろうなって思います。
ネタバレあり
1件
ともふみ

面白かったです

擬人化が上手くて完全に騙されました。こうした演出の作品好きです。よく読むと所々で人ではないヒントが散りばめられていて2度読んで面白いお話ですね。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

面白かったです。

花粉症だけでこの発想を生み出せるとは驚きました。何かのお話で侵略してきた宇宙人が武力で人間を蹂躙するけど、最後は微生物とかウイルスとか地球の自然の力で淘汰されたというお話があったと思うのですが、それと
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ともふみ

共感します。

誰かの思い出にありそうなお話で強く思い出を想起させそう。切ないけど、そんな思い出がある人は幸せだろうなって思います。
1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

切ないお話

子供に未来を託して悲しみを乗り越えて前に進む生きざまが美しいと思いました。 日本のどこかで似たような境遇の人は案外多いと思うので、そんな境遇の人には特別に刺さる作品だと思いました。
ネタバレあり
1件1件

素敵な関係性

認めあい高めあう。こんな関係性は素敵だなと思います。
ネタバレあり
1件1件

良いお話でした

死んでもなお、ヒロインの恋を応援してくれる友人。その友人にも何らかの形で幸せが訪れてほしいものです。
ネタバレあり
1件1件

良いネタだと思います!続篇を切望!

すごく良いネタだと思います。時間を利子で貸し付けるって設定はとても面白いです。自分の小説のネタに使いたいくらい妄想がいくつも浮かんできました。続編や同じネタを使った別作品を切望します。
ネタバレあり
1件1件

なるほど!

事実を元にしているのが、より一層怖いですね。展開が予想できず面白かったです。 作者さんは生きているので、最後のチャイムはきっとAmazonだったんでしょうね(笑)
ネタバレあり
1件1件

届かない思い

この手紙はきっと先生には届かないのだろうなと思います。ヒロインも分かった上できっと送り続けていると考えると辛い作品ですね。 先生は犯罪者となり、ヒロインは鮮烈な思い出を忘れられず過去に囚われる。僕には
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

いいね

自分を卑下せず、感謝大切。やがて、自信になる。良いお話です。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

納得

短編なのにすごく本質をついている気がします。情景も浮かんできて、良い作品だと思います。
1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

いいね!

リアルな経験を語っている気がする。ノンフィクションですかね?

この作品は非公開になりました

ともふみ

可愛らしい

子供は近しい人の真似しそうですね。
1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

良いと思います

好きな人のことを考えたら、頭の中がその人でいっぱいで、全て都合よく考えちゃいますよね。
ネタバレあり
ともふみ

はしゃぎたいですよね

子供なら仕方ない。 けど、ノンフィクションだから痛々しい光景が浮かんできたから素直に面白かったで閉じることはできなかったです(笑)
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

考える余地の多い作品

戦争の悲惨さと皮肉を最大限表現していて、オチは本当に皮肉じみている。そして、戦争はお偉いさんが勝手に争いだしているだけで、したっぱの人達は争うことを望んでいないという悲しさ。地獄に行くのは戦争を始めた
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ともふみ

あれ?面白い?

緊迫した状況なのに中身はコメディー。異質な世界観に、はまってしまいそうです。この後も仲良く過ごしたのだろうな。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ともふみ

ドキドキしますね

夏の光景を切り取った作品。あえて、はっきりと描写しないことで情景が浮かんでくるような仕掛けになっているのかなと思いました。
ネタバレあり
1件1件
ともふみ

失恋?

赤色が嫌い。好きな女の子に赤という文字が入っていた。フラれて嫌いになったってことかな?
ネタバレあり
ともふみ

妙な色気

君の指先というワードが頻繁に出てきて、その描写に色気を感じる。指先というワードは何だかソワソワする感じもありますが、それを詩にすることで、一層際立たせている作品。峰不二子が出てきそうな気もしました。
ネタバレあり
1件1件
ともふみ

戦争について考える

戦争について、どう考えるかを短いストーリーで問いかけてくる物語です。時間のない社会人でも短い時間で読めるので、もっと多くの人に読んでもらいたい作品と思いました。 エピソードはきっと本当にどこかであった
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ともふみ

面白かったです

スライムが出てくる話はたくさんありますが、こうしたお話は見たことがなくて新鮮でした。
ネタバレあり
ともふみ

前向き

前向きな気持ちになれる詩ですね。
1件
ともふみ

的確

このコンテストならでは!って作品ですね。面白かったです。
ネタバレあり
1件
ともふみ

かなりの名作。感情の動く作品。

心がこれほど揺さぶられる作品には、なかなか出会えないと思います。前半の伏線からの後半の1つ1つの文章が読者に様々な感情を呼び起こす。シチュエーションが1つ隠れるだけで、雰囲気がガラリと変わります。
ネタバレあり
1件
もっと見る