儚く途切れて、失われそうな記憶の糸を辿りつつ思うに……。

あ、この悲しみを含んだ透明感を知っているぞ。 この感じ、どこで出会ったかな? 村上春樹とかは読まないから、たぶん国内じゃないな。きっと海外だな。 儚く途切れて、失われそうな記憶の糸を辿りつつ思うに、こ
3件2件

シュールで良いです。

イラストを初見して、「おやっ?」と思わせてくれる作品に出会うと嬉しくなります。 シュールで良いですね。 素敵な作品だと思います。🙆🎵✴
1件1件

この作品は非公開になりました

かわいいなぁ。

かわいいなぁ。 男なら放っておけないタイプだわ。😍 葉山さんの絵は、心の内側に届くんだね。 僕の描く絵とは全然違うから、少しジェラシー感じるかな。💖
1件1件

この作品は非公開になりました

桜の季節になりましたものね。

夜桜かぁ。桜の季節になりましたものね。🌸😍 端正な男性の佇まいに、宮部みゆきさんの小説「桜ほうさら」を思い出してしまいました。 時代劇だったんですけどね。(笑)😓
1件

この作品は非公開になりました

さっそく応募していますね。

おお、さっそく応募していますね。 僕も応募しましたよ。少しお題違いっぽいですが。(笑) ハナさんの今の髪型はこんな感じなのですね。 ステキ。🙆😃🎵🎵
1件3件

読み終えるのが、もったいない気分になりました。

人にとって「神様」ってどんな存在なのでしょうね。 人間をはるかに超える通力を持っている存在? それでもって、人間の願い事を叶えてくれる存在? 最近提唱される学説に「量子力学」という考え方があって、そ
1件3件
よしおてつ

あらまあ。

あらまあ。うひょー。 このシチュエーションって、お風呂に入ろうと思ってガラリと引き戸を開けたら先客がいた……という場面ですね。 この後は絶対「キャー!!」っと騒がれるだろうなぁ。 (//∇//)
1件2件

壁に飾りたい

ステキ。キレイ。壁に飾りたい。(//∇//)
1件1件

この作品は非公開になりました

よしおてつ

Giovanniさんは、硬派なんですか?

ロマンチックで切なさ系のタイトルがついているなぁ……と思いながら読み始めました。 そうしたら、意外に辛口な意見があったりして。 Giovanniさんって硬派なんですね。 僕はチャラい軟派ではないけれど
1件

この作品は非公開になりました

よしおてつ

融通効かないのよ。

消された経験者です。 運営さんって、融通効かないのですよね。 もう少しユルくして。 (´θ`llll)
1件1件
よしおてつ

海外旅行に行ったみたい

風車がある。 ここはオランダなのかしら? ハウステンボスにあるような建物もあるし。 (//∇//)
1件1件
よしおてつ

絵柄が……。

前からこんな感じの絵柄でしたっけ? 少し変化というか、進化したような気がするのですが……。 (@_@)!
1件1件

この作品は非公開になりました

睡魔は敵だ!

かわいいですね。 睡魔はクリエの最大の敵。 僕も寝落ちして変な線を引いてしまい、作品をダメにした経験があります。 どうかお気をつけて。 ヽ(^o^)丿
1件2件
よしおてつ

あっ、ごめん……。

目が合って、思わず「あっ、ごめん……」と言っちゃう場面ですよね。 わざと来たわけじゃないのよ。 (^_^;)
1件1件

この作品は非公開になりました

読み終えたあと、そっと自分の周囲を見回してみたくなる一遍です。

主人公の陽名《ひな》は幸せを探しています。それは若い女性ならばだれでも思い描くような平凡な幸せです。 ところが、それは無残に打ち砕かれてしまいます。 失意の日々を送っていた陽名の前に一人の男が現れます
1件3件

芳醇でほろ苦い物語

 何よりも大切でかけがえのないもの。それは失ってしまってから、初めて気づくものなのでしょう。  そして残された者は、失ってしまったものの痕跡を辿ります。たとえそれが取るに足りない悪戯書きだったとしても
1件1件

この作品は非公開になりました

今の時代なので

作品を観て、変な意味でなく素直に笑えました。 僕も両手利きですが、普段と逆の手で描くのは難しいなぁ。 器用さに脱帽します。 (*´▽`*) 僕のベクトルはノーマルですが、BLも男の娘も好きです。 今
1件2件

良い夢を……。

蒸し暑い季節になってきましたが、イラストの少女は涼しげに眠っていますね。 どうか良い夢を。 僕はオッサンなので、寝汗まみれです。(笑) (´θ`llll)
1件

薔薇のイメージは……。

誇らしげに咲く薔薇。 大人で情熱的な女性のイメージを感じます。 ちょっと前の女優さんで、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとか、そんな感じ。(笑) (*^-^*)
1件

ヨーロピアンスタイルの貴公子ですね。

毎回の投稿を楽しく鑑賞させていただいています。 今回は、ヨーロッパの香りがするような貴公子の肖像ですね。 イラスト全体から漂うクラシカルなムードが、19世紀好きの僕にはたまりません。 素敵な作品だと思
1件

この作品は非公開になりました

寂しくて、悲しくて伸ばした手を、だれかが握り返してくれたなら……。 主人公の名前は縁。 独りぼっちだった彼女の手を、優しく握ってくれる人たちが現れます。 そして、再び彼女が手を差し伸べた時。 待ち望
ネタバレあり
8件
やや天然の主人公と、料理が得意で優しい彼氏。 そして、もうじきプロポーズの予感。 幸せを絵にかいたような設定です。 だけどもその幸せが、半分にちぎられたメモのせいで変っていく……。 主人公と彼氏の
ネタバレあり
1件4件
よしおてつ
イラストの猫キャラ、可愛いですね。僕には、この感じ出せないなぁ。(;^ω^)
2件
「不思議な実」と「物が無くなる家」を読ませていただきました。 物語の組み立てが上手なので、どんどん引き込まれていきますね。 「不思議な実」は、実話怪談のような淡々とした語り口ながら、最後にまとめてゾッ
1件2件
「落書き&ひとりごと」を少しだけ読ませていただきました。 僕も以前は、コピックで描いていました。 ただミリペンとの相性が悪く、使用する紙によっては滲みが出てしまうので、段々と使わなくなりました。 発色
1件