つぶやき一覧

こんにちは。 久しぶりに、コンテストや販売会に関係のない絵を描きました。🎨😘 よかったら、日曜午後のお暇潰しにどうぞ。😅👌 https://estar.jp/pictures/25906537
10件
こんばんはぁ。 すごく久しぶりなつぶやきです。 前回投稿の日付を見たら、ざっと三週間前でした。 我ながら、よくもまあサボったものですね。😅 お茶を濁す訳でもないのですが、新作イラストのアドレスを貼っていますので、どうか見てやってください。 https://estar.jp/pictures/25896818 長くスランプで悩んでいたのですが、最近少しだけ心の調子が良くなりました。 すごく小さな絵なのですが、狙っていた通りの下描きがで
13件2件
このところ、すっかり執筆活動をサボってお絵描きばかりしています。 ただ、あまりにエブリから離れてしまうと忘れられそうで怖いので、イラスト投稿でお茶を濁しています。😅 新作を描きました。 どうかお暇な時に見てやってください。 🙏🎨 https://estar.jp/pictures/25887305
9件
お久しぶりです。 プロの絵師になるために、現在必死にもがいている状態が続いています。 正直しんどい。😖 さて、ここで近況報告します。 以前から応募していた日本文藝様のコンテストですが、先月末の審査結果発表で落選してしまいました。 二次審査の壁が、予想以上に厚かったようです。 シクシク😢 しかしいつまでも落ち込んでいられないので、来年1月開催予定のミニアート展用の作品制作に取り掛かることにします。 イラストコーナーに作品の一つをアップしました。 どうかお暇な時に見てやってくださいね。😊🎨
こんばんは。 前回更新の「浮世離工房」でお話ししましたが、現在日本文藝様主催の第3回アートコンペティションに応募させていただいているのです。 そして本日は、第一次審査の発表日でした。 その結果ですが、143件の応募作品の中、どうにか第一次審査をクリアしたようです。🎉✴👌 ヒーッ、良かったぁ。😰 もうハラハラドキドキで、昨夜は眠れなかったのよ。 ホッと一安心したわけですが、今月末日は第二次審査の発表日です。 ここをクリアできるかどうか、今から胸が痛いのです。 もう弱々だわ。😵 HSP気質ってダメですね。😖 更新休止期間中、とりあえずの報告でした。🎨
12件10件
こんばんはぁ。 このところの悪しきパターンになっていますが、今週の更新はありません。 申し訳ないです。🙇 ここで更新できなかった言い訳をひとつ。😰 先週の浮世離工房でも書きましたが、来年1月開催予定「ミニアート展Vol3」に向けての作品制作に励んでいます。 💪 それに加えて、コンテストでお世話になったかわうそ画廊様からも「良い作品が仕上がったら画像を送ってください」とのメールをいただきました。 絵描きの端くれとして、待ちに待ったお知らせ。🙌✴ もう、とことん描くしかないですよね。 そのため少しでもランクアップした作品を作れるように、ひたすらお絵描きの毎日を送っています。 そんな訳で、しばら
15件4件
こんばんはー。 最近は執筆サボり気味で、2週間に一度の更新パターンになっています。 ズボラですみません。🙇🏻‍♀️ 今週はちゃんとUPしました。 なおかつ先週更新しなかった理由も書いています。 もちろん新作のイラストもUPしています。 どうか見てやってくださいませ。😉 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=62
10件
こんばんは。 現在長崎は、集中豪雨と雷でえらいこっちゃになっています。 僕の住む場所は長崎市内の高台なので、洪水などの心配はありません。 ですが、長雨で地盤が緩んで崩れる心配があります。 ヤバイなぁ。😱 先週は熱中症で倒れていたので更新不能で失礼しましたが、今週はちゃんとアップしましたよ。 どうか浮世離工房を見てやってください。 ちょっとしたお知らせと、怖くない心霊ネタ(?)👻も載せています。😉 よろしくお願いします。 10件
猛暑のせいか、このところ体調不良気味なのです。 体もメンタルもすごくヨワヨワなのですが、何とかイラストだけでも仕上げねば……と、アップしました。😵 笑顔のイラストなので、魔除け代わりにならんかしら。🎨✴ もしもよかったら見てやってくださいませ。 https://estar.jp/pictures/25857582
11件
今日は、コロナウイルスのワクチン接種を職域で受けてきました。 すると二回目になるせいか、前回よりも頭痛と腕の痛みが強いの。 台湾と関東地方に台風接近しているから、天気の影響もあるのかな。 🌀☔ まだ熱は出ていないけれど、摂取後12時間経過後がヤバいとか……。 頭痛薬を飲んで、今日は早めに寝なきゃ。 😢 そういう感じで、今週の更新はお休みします。 ごめんなさい。 😰 来週末迄には何とか……。
14件2件
展示会中は応援していただき、本当にありがとうございました。 お礼方々といいますか、最新作のイラストを公開しております。 よろしかったら見てやってくださいませ。 😀✌🏻 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=60
13件
いよいよ明日から新人賞2021の開催です。 結果発表は17日の土曜日なのですが、今日から期待と不安で気分が上がったり下がったりです。 出展がらみでちょいとアクシデントもあったし、ドキドキだわ。😵💓 コンテストとは別に、一枚イラストを描きました。 どうかお暇つぶしに見てやってください。😊🎨 https://estar.jp/pictures/25848696
10件14件
本日、コンテスト応募用作品の発送が終わりました。🙂 実は水曜日までに手続きを終了させるはずだったのですが、プリンタのインク切れでそれができなかったのです。 何か踏み出したことをやろうとすると、少しネガティブな事が起きるのは僕の常なのですがね。😫 まあ、何はともあれ無事に手続きが終わったので良しとしましょう。 今日の更新では、8月に開催される予定のコンテスト応募用作品を掲載しています。 こちらのコンテストはウェブ発表済作品でも応募OKだそうなので、載せてしまいました。 どうか見てやってくださいませ。😘 13件
こんばんは。 先週末まではポートフォリオ掲載用作品の作成に忙しく、なかなかページの更新ができませんでした。 ごめんなさい。🙇 その穴埋めと言っては何ですが、ポートフォリオ掲載用作品の一部をイラストコーナーで公開しました。 わりと自信作です。 よろしかったら見てやってくださいませ。😉 https://estar.jp/pictures/25841513
8件4件
お待たせしました。 ・・・ではなかったかもしれませんが、「浮世離工房」の更新をしました。 今回は手短で申し訳ありませんが、心霊ネタも載せています。 心霊といっても全然怖くない内容なので、夜中に読んでも大丈夫ですよ。 😀 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=58
12件
最近ご無沙汰しています。 このところイラスト制作に行き詰まっていて、なかなか一歩前に進むことができません。😰 正直スランプのどん底です。😢 そんな僕の、現在の精一杯の作品です。 どうか見てやってくださいませ。 🙇🎨 https://estar.jp/pictures/25833268
14件7件
先週は更新できなくてごめんなさい。 今週はちゃんとできました。 相変わらず皆様のところへ訪問できていませんが、もう少ししたら余裕ができて、訪問俳諧できると思います。 その時はよろしくです。 🙇🏻‍♂️😀 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=57
8件2件
いつもお世話になっています。 昨日10日に、東京銀座かわうそ画廊様の主催する「かわうそ新人賞2021展」の一次審査に入選したことのメールを受け取りました。 応募数225件のうちの上位25件に残ったので、7月に開催される展示会に出品できるようになりました。😄🎉✨✨ 本番の審査には有名な美術雑誌編集者やバイヤーも参加されるそうなので、プロ志望の絵描きとしてアピールするチャンス到来です。 本日さっそく有給休暇を取ったので、これからアピール用の資料作りに励みます。 頑張らなくては!😤🎨 以上のような嬉しい結果を迎えられたのも、皆様の温かい応援のおかげと思います。 どうもありがとうございました。 🙇
13件13件
「浮世離工房」を更新しました。 いつも広告のアドレス表示を失敗して申し訳ありません。 それでも今回はちゃんとできていると思います。 今回は重めの話になりますが、よろしかったら見てやってくださいませ。 😁 (注)今回の心霊ネタはちょっと怖いです。 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=56
9件
GWなものですから、本日も投稿アップしています。 今回はイラスト。「私を月まで連れて行って」というタイトルで掲載しました。🎨😄 ですが……。 ここにイラストページのアドレスを貼ろうと思っていたのですが、スマホから投稿アップしたもので貼りかたがわかりません。😖 どうしましょ。 やっぱわかんねえ。 今回はアドレスなしですが、どうか見てやってくださいませ。 🙇
14件5件
またやっちゃいました。 下のアドレスは編集用で、飛べないページになっています。 記事に飛べるアドレスはこちらです。 ごめんなさいでした。 😅😅 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=55
7件3件
 こんばんは。  待望のゴールデンウイークですが、長崎市内でもコロナ関連で無視できない話が増えてきているので家にこもりきりです。  幸いに僕は根っからのインドア人間なので、長期間の外出禁止も全くストレスに感じないのですが。  だけども世の中には、そうではない人々も多数いらっしゃるわけで……。  そんなわけですので、皆様のお暇つぶしの一つになればと、「浮世離工房」を更新いたしました。😁  全然怖くないオカルト系ネタも載せています。真夜中ですが、よろしければご利用ください。 9件
こんにちは。 昨夜UPした「浮世離工房」の54ページですが、「つぶやきに張られたアドレスから飛べません」との指摘がありました。 うっかり編集ページのアドレスを張ってしまったようです。😫 これも少々長いブランクがあったせいでしょうか。 それとも若年性の認知症かなぁ? いずれにせよ貼り直しておきますので、どうかご利用ください。 昨夜、せっかくクリックしてくださったのに飛べなかった方々に深く陳謝いたします。 ごめんなさいです。 🙇 11件
こんばんは。 今週も「浮世離工房」の更新をしました。 男性ポートレートとともに、今回はオーラ系の話を載せています。 よかったらどうぞ。 😉 https://estar.jp/creator_tool/editor/novels/25529065/edit?pageId=263565116&pageNo=54
11件
こんばんは。 今年初めての「浮世離工房」への投稿です。 繁忙期が終わって、コンテスト応募用作品を描き終えたので、週一で投稿する余裕が出てきました。 これからちょくちょく記事投下しますね。 よろしかったら、見てやってくださいませ。 😉 https://estar.jp/novels/25529065/viewer?page=53
11件
こんばんは。 すごーく長くお休みしていたのですが、コンテスト応募用作品を描き終えたので、そろそろ復活しようと思っています。 それで一文投稿してみたのですが、あまりに長く休んでいたおかげで投稿の仕方を忘れていました。 本当ならば「浮世離工房」の末尾に投稿したかったのですが、勝手がわからずおかしなことになっています。 それでも、もしお暇な時間があればご一読ください。 ちなみに内容は少々オカルトなので、夜に読まれる場合は気を付けてくださいね。😅 10件2件
あけましておめでとうございます。🎍🙌🐮 前年末から本日まで、ひたすら絵の練習に明け暮れていました。 ハマっている日は、気がついたら12時間くらい描いていましたね。 コロナの影響でどこにも行けなかったから、ちょうど良かったのですが。😅 おかげさまで、ほんの少しだけですが見出せたものがありました。 長期のスランプで苦しんでいたのですが、正月休みの終わりになって光が見えました。 これも皆様の応援をいただいたおかげと思います。 ありがとうございます。 🙇😊 これから本業の繁忙期になるので、なんとか時間の都合をつけて絵に向かい合いたいと思っています。 そのためエブリ徘徊を4月くらいまで休みたいと考えて
17件15件
ごめんなさい。今回は早めに謝罪します。 現在コンテスト用の作品作成に集中しているため、浮世離工房の更新ができませんでした。 😰 現在作業中の作品は応募用なので全体を掲載するわけにはいきませんが、年末に一部掲載くらいはできると思います。 どうかその時までお待ちいただければ幸いです。 😔🎨 今回はわがままを言いまして、申し訳ありません。 😅
9件
先々週と先週はページの更新ができませんでした。 イラスト作成で煮詰まってしまって、文章を書く意欲が湧かなかったのです。 それでも今週はイラストも完成し、駄文を書く時間ができました。 それでチョコチョコと掲載しています。 良ければ読んでやってくださいませ。 今回は、ややオカルトな内容になっています。 あまり怖くはないけれど実話なので、怖い系が苦手な方は読まないでください。 😫 https://estar.jp/novels/25750418
こんばんは。 今週末は三連休でしたが、あれこれと失敗してしまって、更新できるものがありません。 先週から取り掛かっていたイラストがあったのですが、構図がスカスカで気に入らなくなったので没にしました。 人物の顔とか良かったのですがね。 練習用として最後まで仕上げてしまっても良かったのですが、コンテスト用に数枚の作品を描くつもりなので、ちょっと時間的に苦しい感じがしたのです。 数枚描いた内の一番良いやつで、次回コンテストはチャレンジしたいので。🎨😔 そんな感じなので、今週は更新できませんでした。 非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 次週はちゃんとやりますので、どうか見捨てないでお願いいたしま
10件2件
もっと見る