@九凪:番外編:今日の筆者さんち 隣の家のおばあちゃま「筆者君、筆者君?明日空いてるかしら?」 筆者「どうしたのー?」 おばあちゃま「実は、お友達とバスツアーに行く予定だったのだけど、皆がコロナやらで行けなくなっちゃってね。突然で悪いんだけど、1人で行くのもつまらないし、チケット貰ってくれない?伊香保なんだけど」 筆者「(温泉良いな……けど、日帰り疲れそうなりな)うーん」 おばあちゃま「地酒がね、飲み放題なの」 筆者「いきますぅぅぅぅぅ!」 筆者くん、スライディング土下座の勢い おばあちゃま「大きな団体旅行でね。他の人も沢山いるけど、私は10人で参加する予定だったのよ。穴をあけるのも悪いし。筆者君のおうちにいつも集まってるお友達いるじゃない?良かったら、あの子達も誘ってあげてくれないかしら?この前、お料理のお裾分け貰ってね。嬉しかったのよ」 筆者「え。……う゛ぁい゛」 ……実は筆者君には、高校時代からのマブダチが複数存在する。 生徒会やってた頃からのマブなんだが……連中、控え目に言って、見た目や雰囲気がヤヴァイ 分かりやすく例えるなら、幻影旅団。 マジモンの。 あいつら、漫画だからいいが、現実にいたらこぁいぞよ。 特に、ウボォーさんとか激似なんだが。 ともあれ、おばあちゃまの意向を汲んで、旅団をツアー旅行に誘うというミッションが発生した。 成功しなきゃ、筆者君の夢の飲み放題はない。 負けられない戦いが今ここに……!!!
洲原敷いちろう
旅団にブフォるなあ。フィンクス生きてるのかな?まだ
1件
作品多いとホントに辛い。ああいた。誰も読んでねえよ。って
1件1件
無断で証拠集めの録音する奴たまにいますな。無意味であるのに。
1件
あー。染み渡るようなジョン・アンダーソンのボーカルが堪らんです。初出のアルバムこわれものは小生の宝物です。
1件
ペッパーいいですよね。アートって名前だとどうしてもファーマーと思ってしまうのは、ラッパ吹きの端くれを気取っているからでしょうか。 ところでベイカーとペッパーは、前に買っちゃってそのままになっていたベイカーの4枚組ボックスなんかがそうだろうと思います。プレイボーイズ、クールス・アウトを今聴いています。その内エッセイにアップしますのでよろしくお願いします。
1件
イヤー。いいですなあポセイドン。小生としては初期のメンバーでレッドまで演っていて欲しかった。何でマクドナルド辞めてもうたの(泣)
1件
ジョニーは好きです。ワイルド・フラワーズ、マイケル・J・フォックスなんかもカバーしてましたね。ところで先生が貼ったリンク踏むと関連動画が軒並みギターサウンドなんでいつも勉強になります。J・J・ケイルのアフター・ミッドナイトは珠玉です。ありがとうございました。
1件1件
久しぶりの更新を楽しみにしていたらまたどえらいのを(笑)。 紅一点のボーカリストの高い声が響き渡るようでした。落ち着いたイントロからシンフォニックに盛り上がっている時のシンセの音がヤバい。ルネサンスいいですね。勉強になります。
1件
これいいですよね!甲賀忍法帖は色んな媒体で流行拡散してましたね。 ボーカルの黒猫さんの美声がいい!
1件
凄い!ぶったまげました!メシアいいですね!ブキャナンに注目です。 ところでミスティも最高なんですが、ブキャナンをじっと見てるおっさんは誰なのか気になります。
1件
よくありますよねー。小生もしょっちゅう消されてます。マジカルミステリーツアーなんか50年近く前のアルバムジャケットなのに。全部丸眼鏡が悪い。
1件
ジャパンには手が出ないですねえ。デビッドのルックスだけのバンドですし
クール・キャットもラブ・ソングも1000円以下で買えますよ。アマゾンで。アズ・タイム・ゴーズ・バイは小生が手を出したせいで三倍近く値上がりしてますが😞
1件
カーニバルの朝もそうですが、この曲が一番好きかもしれないです。 バリサク本当にいい楽器ですね。
1件
バスクラは長いしカッコいいですよね。 クラシックならラフマとチャイコ、ジャズならラプソディー・イン・ブルーでしたね。エリック・ドルフィーもバスクラ吹いてましたね。憧れちゃいますね。
1件
生で会えたなんて羨ましすぎです。 それにしても北村栄治のクラリネットが好きな方がいたのが嬉しい!
1件
必要最低限のサウンドで、確か寝るにゃあ最適なアルバムですよね。 憚りながら申し上げると、トラック1のセント・トーマスが初っぱななのに終わりって感じがしてならないんですな。 まあモダンジャズ桃太郎の話なんですが。
1件
ドーハムいいですよね本当に。トランペットをここまで情緒豊かに吹きこなせる男は二人しかいないでしょう。 ところで小生はケニー・バレルを探してカフェ・ボヘミアをウロウロしています。
1件
さよならチャーリーパーカー。いやバイバイ・ブラックバードいいですよね。ラウンドアバウトミッドナイト収録の曲ですね。 ラウンドアバウトミッドナイトはマイルスのカッコさを凝縮したようなアルバムになってますね。 しかしドーハムの良さが解っていただける方がいるエブリスタいてよかった!どうにも日本人好みのスタイルのおっさんです。
1件
ありがとうございます!早速聴いてみます!
1件