この作品は非公開になりました

細やかな解説。伝える者の人心。

歴史小説は私にとっては哀しい。風とつけばさらに景観や情景が浮かび上がり、日暮れの太陽がいつも顔を出している。哀無きよう語る仙人の心遣いもセピアに彩られ、一枚の絵になっている。 見方が違えば、主人公二

この作品は非公開になりました

岩良下駄

愚かしさと優しさと愛

ページ毎に流れる短い文章に誘われ読み切ってしまいました。主人公の気持ちがとてもよく解る。素晴らしいお話をありがとうございます。
1件

この作品は非公開になりました

残像

何かが変わったというものではないけれど、そこにあった気持ちを確かに感じることができます。 雨の日には思い出すことでしょう。
1件1件
岩良下駄

その人生の先が知りたい

これだけ死なれると酷。 途中で精神破綻を起こしてもおかしくない。 それでも生きてるタフネスは異常ですね(汗)
1件1件
岩良下駄

作るの大変そう

パッと見て、植物系の話だったので拝見させて頂きました。 ドレスなどについての知識は皆無で、その辺りの表現は理解できぬものの、他の文章の綺麗さに惹かれて読み続けることができました。 ロザリアがどんな植
3件

この作品は非公開になりました

岩良下駄

金か

金のままでもいいだろう。結実こそが全てではない。銀こそが過ち。その可能性は十分にある。 しかしてそれは、本心か? そうであるなら固めてしまえ。新たな道もあるのだから。               
1件4件
岩良下駄

キンモクセイ

幼い頃の記憶。それが世間の荒波に晒された心の中で輝いている。今ある鬱屈を晴らす先を求めて幻想の世界に入り込む。 私の目にはそのような情景が浮かんで、心が和みました。
1件1件

この作品は非公開になりました

岩良下駄

日常から非現実

在り在りとした日常風景から、突然、非現実的な要素が頭を出し、未知のストーリーを予期させる。 導き手の言葉から、物語の転調がハッキリと理解できて、読みやすい。まだまだ序盤で先は見えないが、主人公がどの
岩良下駄

男だねぇ

基本的に男はハードボイルドさ。でも、実際に人から見える姿とは、少しばかり違ってね。可愛らしいと言われることもしばしばだ。 そこに女が絡むとてんやわんや。悲しいね。しかし、でも、やっぱり男だねぇ。女性
1件2件
岩良下駄
鴉と兎が織り成す色鮮やかな物語。行き着く終点に向けての表現が素晴らしく、出来上がった情景は、綺麗なものでした。スッキリとしたい時に丁度いい短編。
1件2件
岩良下駄
序盤の雰囲気がとてもハードで素敵でした。そこから、落ちに落ちることが想像されたので、恐る恐るページをめくって行くと……。 読み切ったあと、自身が今、何であるか知りたくなってしまいました。
ネタバレあり
1件1件
岩良下駄
フラッと立ち読みさせて頂いたところ、最後のページで寒気が走り、思わず読み返してしまいました。短くていい作品。
ネタバレあり
2件
岩良下駄
雨が降りしきる水彩画の中での奇妙な雨。風流な情景が浮かびます。
ネタバレあり
1件
岩良下駄
悲恋。主人公を応援したくなるような流れから、一気に落とされる。雨の日のさよならを想像するだけで心に染みる。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

岩良下駄
短く、わかりやすく、二人の物語が綴られています。 恋焦がれといった描写は少ないですが、二人の行動がそれを示しており、想像力をかき立てられます。 死んだのか? 生きてるのか? の最後の部分。そこに出て
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

岩良下駄
平仮名の壁を越えれば、癒しが始まる。見ている内に平仮名が漢字に見えてくる。やさしさが溢れているこの作品。ひらがなの魅力を知るといい。
1件3件
岩良下駄
いいフォルム。チャラそうで心が熱そう。
丁寧な文章で、とても人間的な青に魅せられて、感動しました。
ネタバレあり
2件
岩良下駄
個性的でパンチのある作品。 甘酸っぱい女性の生活の表現がいい。そして何故か切ない。
ネタバレあり
1件2件
岩良下駄
神父のキャラが個性的というか異常で面白いです。この人にハマれるなら幾らでも読めそうですね。BL系が好きな人ならもっと楽しめるかもしれません。ストーリーや他キャラの個性もよく、いろいろな楽しみ方が出来る
ネタバレあり
岩良下駄
躍動感というよりも、なにか浮いてみえます。絵の個性。
1件1件
岩良下駄
原作を知らないけど、ラインに個性があっていい。
1件2件
岩良下駄
「最初の下りから好きでした!」 と叫びたくなるほどの出だしでした。まだ7ページほどしか読んでませんが、表現が上手く大人の雰囲気を楽しめるものでありました。 最後まで読みたいと思える作品。
1件3件

この作品は非公開になりました

岩良下駄
主人公の考え方や想いに共感を得られれば、とても面白い作品。 また、始まりは派手ではないが、主人公の日常が徐々に変わる流れが良かったです。
ネタバレあり
1件2件
岩良下駄
とても読みやすく、背景の情報もしっかりとしているため、物語のキャラクター達の様子がすぐに頭の中に思い浮かびます。 文章自体も優しく、読んでるだけで溶けてしまいそうでした。
2件

この作品は非公開になりました

岩良下駄
全て疲れ切っているであろう彼女が、まだ抗おうとする心を持っていたことが素晴らしいと思います。 また、時間を戻すでなく、新たに創造するという点が好みです。それはもう多くの喜びとそれを上回る悲しみがそこ
ネタバレあり
1件2件
岩良下駄
素直で澱みがなく、切なくてキレイな青。
ネタバレあり
1件3件
岩良下駄
小説の意見を言おう!からきました。 読ませるのが凄く上手いと感じました。丁度飽きが来るところにギャグや超展開が来て、楽しかったです。 エンターティナーでいらっしゃる。
1件
もっと見る