彼女の心の小さな怒り

一人の少女の決別の物語。読み終わって感じたのは、主人公 アスカのなかで発生したであろう”小さな怒り”でした。 小さな、と記していますが、これは決して小さなものではありません。受けた心の傷ほど大きく、根
ネタバレあり
1件
まなひぐち

一本のラジオから広がってゆく、無数のドラマ

最初から最後まで! ラジオへの愛をたっぷりと感じる作品です。 パーソナリティー、リスナー、そして顧問の先生。様々な視点で物語が展開し、それぞれの想いや苦労が書かれています。 自分で悩み、考え、踏み出し
ネタバレあり
1件1件
まなひぐち

個性豊かな役者たちが繰り出す冒険絵巻

主人公を取り巻く仲間たちがとても個性豊か! 歌舞伎初心者の自分でも知っている、有名な台詞が出るとニヤニヤしてしまいます。決め台詞の出し方がとにかく上手いです……! 歌舞伎がテーマの作品、という前に、こ
1件

創作への最大のアンサー

物語とは何か。創作とは何か。図書館という舞台で、作者も読者も、物語に関わる全ての人たちに「響く」作品だと思います。 広大な世界観と味わい深いキャラクターたち、読みやすくも印象に残りやすい文章であっとい
2件
読ませて頂きました。 表紙のイラストとロゴに目を奪われ、そのままサクサク読めました! とても読みやすかったです。 自信過剰な主人公が初っぱなから敵に負けるシーンは、これからの成長劇を彷彿とさせてワク
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

AIやSNSなどの最先端な題材をテーマに、大切なことを教えてくれる・再確認する作品です。 小学生の頃に読んでいた児童書や、同時期に一度でも思ったことがある疑問を思い出しながら、童心に返って読むことが
ネタバレあり
1件