この作品は非公開になりました

stb
青 人間が考えた。ある色を表す記号 青・・・難しいですね。色盲の方の見る世界とは 哲学的な気がします。

この作品は非公開になりました

stb
地球にとっては疎ましい存在 自分達の存在意義とはなにか? なぜ他の生物から栄養を得て生きているのか? 考えさられる良作だと思いました
1件1件

この作品は非公開になりました

stb
とても不気味なお話でした。 「たすけて」 そういう意味だったのですね。禁止されると無性にやりたくなる人間の本能なのでしょうか。
ネタバレあり
1件
stb
とても面白かったです! 青春時代のあるあるですね!読んでいてノスタルジーな気持ちになりました。 友達の友達 なるほどね!
1件1件
stb
歌をこのような観点で表現しているのが面白かったです。 犬の気持ち、犬の仕草 飼っている人ならあるあるですね!
1件

この作品は非公開になりました

stb
情景を感じるとても綺麗な小説ですね。 読んでいて癒されました。 聞こえて散る人も実は各々聞こえている音は微妙に違うかもわかりません。 感性を意識した作品好きです!
1件1件
stb
視点が面白いです。 まさか、あの生物だとは思いませんでした。 夜に電気を消した部屋で深く読みたい作品です。
1件

この作品は非公開になりました

stb
人が苛立ちを込めて僕に放つ言葉というのは、なんだか親が子に対して怒るようなイメージが常にあって、自分がその人より精神年齢が低く、生きる世界が違って、そしてまた、ひどくみっともないということを思い知らさ
1件1件
stb
いやー面白かったです。 暗号最初は自力で解こうとしたけど無理でした笑 ショートショートらしさがすごく出ている良作だと思います!
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

stb
非常に哲学的ですね。 引き込まれる感じがあるのですが、なかなか落ちが難しかったです。 作者の意図がわかる解説等あれば尚良いと思います。
stb
短い文章のなかで、人物の気持ち又情景がよく伝わってきます。 空を眺めていたけど…この後の展開は胸キュンですね! 上手く言えませんが、とてもきれいな小説だと思います。
ネタバレあり
1件
stb
死ぬときになって、ああすれば、こうすればって思うように人間は出来てるんですかね。 この主人公の気持ちすごく共感しました。
1件
stb
屋上ってなんか夢がありますよね。。。こんな世界があったら自分ならどう行動するかな?なんて妄想しながら読みました。面白かったです。
1件1件

この作品は非公開になりました

stb
最初の始まり方が上手いと思います。引き金をひけば・・・ 引き込まれてしまいました。 第3次世界大戦は来ないことを祈りますが、現実として起きたら・・・ 壮絶な世界観が印象的でした。
1件
stb
甘酸っぱい青春いいですね。 当時の空とか匂いとかで、不意に思い出したりするのとは誰でもあると思りますよね。この小説を読んで少し懐かしい気持ちになりました。
2件