Q の市

昭和の頃

昔、母親の実家で飼っていた犬の事を思いだしました。室内犬何てあの当時はいませんし、外が当たり前の時代でしたよね?何しても怒らなくて…私は犬が苦手だったけど、このチビだけは大丈夫でした。
ネタバレあり
1件1件
Q の市

伝えると言う事の難しさ

はだしのゲンは確かに、原爆の悲惨さを伝える映画として学校上映されていました。ゲンの父さん役が俳優の三国連太郎さんだったのは、覚えています。漫画でも過激な表現があると言うことで、物議が起きたのは、知って
ネタバレあり
1件1件
Q の市

ホラーかと思ったら

意外な展開、ヒューマンドラマでしたね。やっぱりひねりが効いてます。
1件1件
Q の市

その未来は、もう始まっている。

東日本大震災で、ガソリンを買う為に大渋滞した時の事を振り返ってました。スーパーはカップ麺売り切れ、電気の普及はバラバラで、向こうの家は電気がついたのに自宅はつかない等々年寄りの方がイライラしていた事等
1件1件