つぶやき一覧

最近のイラスト、写真コーナーの明らかな荒らし行為に対して、運営様へのご意見ボックスを使ってみました。 私もイラストコーナーは何度か利用していますが、何十時間も費やして描いたイラストが彗星の速さで押し流されてフェードアウトしてしまうのは心が痛みます。 取り敢えず、投稿回数の制限や同じ画像の連投防止のルール設定等を懇願してみましたが、今後動きはあるのか……。
5件3件
最近再び注目を集めているゲーム、FF10のゲーム実況を見ました。 リリースはPS2からで、FF史上初のキャラクターフルボイスを搭載。私も含め、当時泣きながらプレイしていた方も多いかと思います。 その圧倒的な感動のストーリーに各キャラクターの魅力、世界観、音楽、全てが素晴らしく。大人になった今見てみても、ちゃんと泣けます。 私は実況見ながら7回は泣きました。 まさに不朽の名作なので、まだ見た事が無い方は是非とも実況などを見てみて下さいね(^-^)/
6件1件
自作品 蒼翠のアルメリア https://estar.jp/novels/26058695 が、奇跡的に新作セレクションに選ばれました❗ この作品に限らず、いつもスターの応援や読んで下さる皆様のおかげです。 運営様の方で、あらすじも上手く作って頂けて……勉強にもなりました。 これからも自分の世界観を追及し、伝えていければと思います。 ありがとうございました!!
9件5件
バイオハザード8追加コンテンツの『シャドウ・オブ・ローズ』をプレイしました。 主人公が戦闘経験の無い女の子なので銃の扱いに慣れていない事もあり、戦闘能力は歴代主人公では低めという印象。銃の連射やレクティルの絞りが遅いです。 でも敵は素早い……それ故に隠れたり逃げたり。今回もしっかり怖かったですね。 なのに、感動のストーリー。不覚にも泣きました。 色々な方がゲーム実況されているので、興味のある方は是非、覗いて見て下さい。
6件
──床に伏してました。 イラスト投稿した辺りから体調が崩れ始め、発熱と喉の痛みや関節痛などが出現します。 あ、これはもう完全にアレだなと思い、抗原検査を受けましたが結果は-でした。その日は-でも、確率で後に+になる事があるので、日を置いて三回検査しましたが全て-でした。 どうも、ノーマルの風邪を引いてしまっていたようです。 皆さんも、夏風邪にはご注意下さい。
5件5件
まさかの……!? 多分、今年中の運を全て使ったんじゃないか。 そんな気がします。 応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
7件4件
今注目を集めているホラゲ、バイオ8をプレイしました。 一応、バイオシリーズは全てプレイしている私ですが、本作はシリーズ屈指の怖さでした。 (((((゜゜;) しかし、ラストは実に感動的です。 やり込み要素も有るので、トロコンまで暫く楽しめそう。 YouTubeで色々な方がゲーム実況をされているので、心臓が強い方は是非とも覗いてみて下さい。
5件
『黒い魔王の赤い絲』 またまた表紙を変更しました。 今回はリリィ・イメージです。 前回のノウハウを生かしたつもりが、何故か前回よりも時間が掛かってしまいました。 RPGなら余裕で二本クリア出来る位にやり込みましたよ……(-∀-;) いや、本当に……絵師さんの凄さを身を持って体験しましたね。 今後は、小説とイラストを交互に投稿出来ればと思います(*´ω`*)
6件
最近、全く読みに行けませんでしたね。 スターを送ってくれていた方々、本当にありがとうございましたm(__)m いやぁ~、やっぱり引っ越しは、個人でやるモノじゃあ無いですね……(-∀-;) そして、引っ越し先のネット環境は最優先でやっておくべきだったと、非常に後悔しております。 Wi-Fi無しっていうのはつまり、念能力そのものを封じられたに等しいですからね。 兎に角、私の左手の爪以外は無事に終わって何よりでした。 今日からまた読みに伺うと思うので、宜しくです(*´ω`*)
4件
『黒い魔王の赤い絲』 遂に、表紙変更しました~。 アリスイメージです。 本当は2000スター達成と同時に変更したかったのですが、普通に間に合わず……。 しかも表紙の比率を勘違いしていた為、全部入らなかった……(-∀-;) 『ノー・スカーレット』作成時以上の厳しさが有りましたね。 反応下さった方、ありがとうございます! (*´ω`*)
5件
『ステラ・アントワネット』 完結しました。 後書きで文字数を調整し、キッチリ二万字のファンタジーに納めるという、謎の二万文字への拘り。 観覧、スター、ペコメ等、応援して下さった方々、本当にありがとうございました! m(__)m 暫く読みになります。
6件2件
『黒い魔王の赤い絲』 完結しました。今月の終わりに最終話を投稿し、あとがきで茶を濁す予定です。 長かった……。 最後に残るのはキャラと作品への愛だ……。 完結出来たのは久しぶりの気がします。(他サイトにてエタった作品が二つ有るので)このサイトだからこそ、最後まで走れたのかも知れません。 今まで観覧して下さった方々、スターで応援して下さった方々、レビューやペコメを書いて下さった方々に改めて大いなる感謝の意を! 本当にありがとうございました。 あ、あとペンネ変更しました。 作者自身でさえペンネ覚えられずにコピーしてたので。簡単なものにしました。 今後共宜しくお願いします。
4件
『ノー・スカーレット』 スター500達成していました! 観覧、応援、レビューをして下さった皆々様、本当にありがとうございました。 『黒い魔王の赤い絲』 ひっそりと書いてます。もうこれはバトルファンタジーと化しました。 以下の様な迷言をキャラが喋ります。 「熱々に熱した鉄板の上に、リンゴジュースを一滴垂らすと、多分一瞬で蒸発すると思うんだけど、その時に甘い匂いってするのかなぁ?」 少し宣伝でした。 『ステラ・アントワネット』 二万字を目安にしたファンタジーを目指しています。
5件
バイオre3がリリースされるようなので、re2を再度プレイ。 数多の屍を積み上げ、ようやくハードコアをクリア……(´д`|||) 狭い廊下にリッカーとタイラント同時出現とか、鬼畜度合いが伺えます。 これでアイテム欄開くのがリアルタイムだったらエグい……! 主人公がザ・ワールドの使い手で今作は本当に安心しました。
1件
『黒い魔王の赤い絲』 スター1000達成していました。 読みに来て下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました! 最早、只のバトルファンタジーになり、最近全く更新出来ていませんでしたが(汗) エタらないよう、頑張りたいと思います。
4件
二日程前から、『黒い魔王の赤い絲』の投稿済みページをチェック中。 ……そう、あれは二日前。 予測変換で『内包魔力』の『内包』と打とうとした時の事。 普段なら予測変換で一番左に有る筈の『内包』という単語が、『内容』の次に来ている事に気が付いた。 あ。 考え過ぎかも知れない、が。 物語の何処かに『内容魔力』という単語が新たに誕生している可能性、有るな……! 過去にも自分は、主人公の『ウィル』という名前を『ウィルスミス』で予測変換したまま投稿してしまっていたし。(コレは本当に直ぐに気が付いて良かった) ヒロインの『アリス』の名前を『アリア』で予測変換して投稿していたし(自分の他作品のキャ
4件
『黒い魔王の赤い絲』 スター777いってました! 応援して下さった皆さん、閲覧して下さった皆さんに深い感謝を! 年内には完結している予定だったのに……上手くいきませんね。 『ノー・スカーレット』 スター特典の後日談がスター50達成していました。星を送り続けて下さった方々、ありがとうございました!
4件
『ノー・スカーレット』 何てこった、星200達成していました! 毎回星を入れて下さる皆さんと、読んで下さった皆さんに深い感謝を! 良い夫婦の日の後に達成出来た事もあって、少しニヤリとしました。
3件
『ノー・スカーレット』 多分、止めといた方が良いのだけれど、短編シリーズをやりたくなっています。 無謀な上に余りにも無意味な行為ですが。 そして。 星を投げて下さる方々、重ね重ねありがとうございます。 もう、ホント申し訳ないです。
2件
『黒い魔王の赤い絲』 今日、更新しようかな。そんな事をボンヤリ思いながら書いていると。 ん? あ、あれ? マズイな……何か、矛盾してないですか? 素人目で見てだけど。 ここに来て……厳しいな…… 右手に持っていたチョコクロワッサンが、穏やかな新しい朝の訪れと、プロットの大切さを告げていました。
3件
『黒い魔王の赤い絲』 星500達成してました! 正直、「いや、500は無理だろ~(^_^;)」って思ってましたが、気が付いたら到達しました。 毎日根気強く応援して下さった皆様に、深い感謝を! ディモールトグラッツェ!
2件
最近、完全に読み専になっており、連載作品の更新が何だか随分止まっていました。 そして改めて気が付いたんですけど、エブリスタって、読むだけでも十分楽しめてしまいますね。 色々な方々の色々な世界に入り浸って、表現やキャラや作者の思いに触れる。 そんな当たり前の醍醐味すら久しぶりでした。 他の方の作品を読むって、ホント大事ですね。 本棚の作品が増加したので、中々読みに行けていない作品も有りますが、少しづつ読み進めようと思います。
2件2件
『黒い魔王の赤い絲』 物語も終わりが近付いている為か、バトルを書く頻度が高くなっている。 もうバトル系になっているのではないかと近頃思っています。 そろそろストーリーを進め、残り二つになっている冷凍庫のチョコミントを買い足さなくては。
1件
ある神父さんは、「茸を最初に食べた者を尊敬する」と言っていましたが、自分は毎日作品を更新している方々を尊敬します。 本当に凄い……! 自分も何とか食らい付いていましたが、最近達成出来ず。 改めて書き続ける難しさを痛感しております。 一方で、短編『ノー・スカーレット』を観覧、及びスターを投げてくれる方々に再度感謝を。 然り気無くランキングが浮上していました。
2件
『ノー・スカーレット』星100達成していました。 完結した短編にも関わらず、スターを投げ続けてくれた方々、読みに来て下さった方々に深い感謝を!
3件
最近、行動が大胆になりつつある。 最早、連載作品を更新した五分後に手直しするだけではない。先日は更新ページそのものを削除し、その前のページに張り付け加筆修正してしまうという荒業を成し遂げた。 コレをやっても全く問題が起こらない所に、この作品の凄みを日々感じる。 そんな作品を書き続ける作者の傍らには、いつもチョコミントが有ります。
2件
最近、よく思ってしまう事。 一刻も早く完結させ、チョコを食べながら読み専に徹し、その中で自分の作品を少しずつチョコを食べながら魔改造していきたいぃぃ……! どういう欲求から来るものなのでしょうか。
3件1件
毎日一ページを書き上げ、毎日更新する生活が一ヶ月を越えました。 それまでは幾つか有るストックを分けて更新するスタイルを取っていたのですが、何か自分の思い通りに書けない気がしていました。 しかし、今や閲覧数が急速に暴落していく中、最早何の為に毎日書き続けるのか、意味が有るのか、等と非常に厳しい現状ですね。(エタる寸前) 自分は作品を完結させた経験が短編以外に余り無いので、今回も未完になってしまうのは流石に避けたいです。
3件2件
『黒い魔王の赤い絲』。完結後に魔改造しようと思っていましたが、ページ数が結構凄い事になってしまうので、手が空いたらちょくちょく直していきます。 ページ圧縮の関係で栞の位置がズレたりしてしまうかと思います、すいません。
1件
『黒い魔王の赤い絲』の星が300いってました。 いつも星を投げて下さる皆様、読んで下さる皆々様、本当にありがとうございました! 感謝の舞いを捧げます。
1件
もっと見る