つぶやき一覧

大変痛ましい航空事故が発生してしまいました。犠牲になられたCREWの皆様に衷心よりお悔やみを申し上げます。 最新鋭のハイテク機でも、何か一つパズルのピースが掛け違うだけで、あのような事態になる現実を突きつけられました。改めて航空の安全を守ることの意義や、その難しさを認識させられます。 旅客機側に犠牲者が出なかったことは、CREWの力はもちろん、乗客もCREWの指示を守った結果であったと言われています。海外では奇跡だと報じられてが、やはり「奇跡」を「当たり前」にするためにできることはあると思います。 どうか、飛行機にご搭乗の際には、必ずCREWの指示をお守り頂ければと思います。そして離陸前
4件
Pilot in Univ. 『十字架』編を公開します。 自らに、「飛ぶ」ことを問う勇治。そしてその答えに導く夏樹。 すべては勇治の意志にこそ、空への道が開かれましょう。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわせてどうぞ! 勇治がなぜ学生にしてパイロットになったのか。 そんな謎を
4件
それでは、Pilot in Univ. 『核心』編を公開します。 勇治にとって、この章では自分の心の中で自らが板挟みになる、そんなお話です。事故の核心に迫ることは、自らを切り裂くこと―。そんな気がします。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわせてどうぞ! 勇治がなぜ学生にしてパ
3件
またも更新が滞り、書かなければ書かなければと思いながらも、気づけば「休載」の表示に。これではまずいと、本腰を入れて少しずつ書き進めています。 これまで公開したエピソードでは、主人公白根勇治のおかれた状況は悲観的な様相を呈しており、その状態で休載になるというのは皆様にとっても「続きはよ!」だったと思います。 当面のエピソードのストックもありますので、少しずつですが物語が前に進んでいきます。 筆者ながら、勇治のことを救ってあげたいですし笑 それでは、Pilot in Univ. 『疑念』編を公開します。 4件
こんにちは! 話の流れはまだまだ考えつつやっているところではありますが、皆様にスターやコメントで応援してもらっていることを糧にやっていきます! そういえば、だんだんと海外旅行に行くこともできるようになってきましたね。 もちろん、様々な制限があって簡単ではありませんが・・・。 さて、 本日19時に『Pilot in University』更新します! 『新規事業立ち上げ』編の続きです。 上司たちへのプレゼンを控えた”地上のバディ”山本と勇治。 どうなるのでしょうか。
5件
本当は絶対に「休載中」と付けることなく完結させようと思っていたのですが、1年も更新が停止してしまいました。。。 その間も、スターを送り続けて応援してくださった方々、本当にありがとうございます。 これから更新していくエピソードは、ご想像の通りまさに乱気流の中を飛ぶようなシーン展開が続きます。日々執筆しながら、書いては消し、書いては消し・・・。エブリスタで数多くの作品を手掛けている先輩諸氏の筆力の高さを改めて強く感じています。 ハイスピード更新で巻き返しを狙いたいところですが、とてもそんな勢いで書けるものではなさそうです。。。 更新は牛歩の歩みかもしれませんが、どうぞお手柔らかに、お待ち頂けれ
5件
こんばんは! なんと、1年以上ぶりの更新に・・・ 色々と悩みながら、事情もありながら。 申し訳ないです・・・ コロナは相変わらずですね。 早く日東航空で出かけたいものです。 本日『Pilot in University』更新しました! 『新規事業立ち上げ』編です。 パイロット以外の仕事に奮闘する勇治が、山本とともに作り上げた企画はどんなものでしょうか。 果たしてうまくいくのか!? https://estar.j
7件
こんにちは! かなり久しぶりとなりました。 新作の方は相変わらず筆が進まず申し訳ありません・・・ コロナも未だ落ち着かなさそうですね。。。 本日は、『Pilot in Highschool』の修正をしました。 一部ページが飛んでいる箇所があることが判明し、そこを修正しました。 最近気が付き、お恥ずかしい限りです。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25476685
8件
こんにちは! 結局、東京の平野部はほとんど雪が降らなかったみたいですね。 振ったところももちろんあると思いっマスが、奥多摩とかじゃない限り大丈夫そうです。 そのほかの地域も雪には気を付けたいものですね。 コロナも落ち着くのでしょうか。 落ち着かないことはないと思いますが、早く旅行に堂々と生きたいものです。 そう、日東航空で!(笑) 本日も『Pilot in University』更新しました! 『もう一つのバディ?』編の続きです。 異動した勇治を待つのはもちろん、操縦以外の仕事。 さて、どうなるのでしょうか・・・。 9件
こんにちは! 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 1月も下旬になり、明日は東京でも雪が降るとかなんとか。 積雪したら大変そうです… 久しぶりとなり申し訳ありません、 本日、『Pilot in University』更新しました! お久しぶりです。 『もう一つのバディ?』編 飛べなくなった勇治のもとに、本部長からの呼び出しがあり勇治は本部長のもとへ向かうが… https:
8件
こんばんは! 天気がすぐれず、最近は部屋干しばかりです。 せっかく晴れても仕事で干せず… 最近、連載中の『Pilot in University』のページビュー数が20000を超えました。 たくさんの方に読んでいただけて嬉しい限りです。 さて、本日も『Pilot in University』更新しました! 『普通の大学生に戻ります』編の続きです。 黒木と気まずい雰囲気になり、タクシーで帰るしかなくなってしまった勇治であるが… 8件
こんばんは! 12月になり、ついに我が家も暖房を使い始めました。 そして、連載中の『Pilot in University』のページビュー数が20000を超えました。 たくさんの方に読んでいただけて嬉しい限りです。 さて、本日も『Pilot in University』更新しました! 『普通の大学生に戻ります』編の続きです。 大学の同期たちとの飲み会を終えて帰る勇治であったが… https://estar.jp/c
8件
こんばんは! 12月になりましたね。 2020年は…あれっ。あっという間過ぎない!?と思う筆者です。 さて、本日『Pilot in University』更新しました! 新たな章は、『普通の大学生に戻ります』編 パイロットとして飛べなくなった勇治は普通の大学生として生活を送り始めました。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください!
5件
こんばんは! 日東航空の飛行機に乗ってみたいな。 と作者ながらに思う私です。 さて、本日『Pilot in University』更新しました! 『失った空』編の続きです。 勇治の操縦を見た水島とのやり取りとは… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! あと、更新量や頻度に波があるときもありますが、楽しみに待っていただけると私として
6件
こんばんは! 気温もそうですが、日もだいぶ短くなりましたね。 午後6時にはもう真っ暗です。 さて、本日『Pilot in University』更新しました! 『失った空』編の続きです。 シミュレーターの中に入った勇治の操縦とは… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわせて
8件
こんばんは! 冬の訪れを感じる気温になってきましたね。 風邪をひかないようにしたいものです。 さて、本日『Pilot in University』更新しました! 『失った空』編です。 この章はまだまだ続きます。 勇治は追い打ちを受けつつもNALへの出社を継続しているが… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilo
8件
こんばんは! 急に気温が下がった気がしますが、思えば11月も末なんですね。 一年って早いですね。 さて、本日『Pilot in University』更新します。 今日は『追い打ち』編の後半です。 予約公開で18時半の公開予定です。 追い打ちをかけられる勇治たちに調査官の手が緩まない。 そこに追い打ちのさらに追い打ちが…? https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391<
6件
『Pilot in University』の資料集を編集しました。 スター特典で、獲得スター10とハードルは上がってしまいましたが、より物語をリアルに想像していただくための資料を載せましたので是非ご覧ください!
6件
こんばんは! 三連休最終日の今日も暖かったですね。外出していて気持ちよかったです。 しかし、日が沈むと一気に涼しくなるのは11月末だからでしょうか。 さて、本日も『Pilot in University』更新しました! 今日は『事故調』編の最後と、 『追い打ち』編です。 事故調の調査を受け続ける勇治だが、そこに追い打ちをかける出来事が… https://estar.jp/creator_tool/novels/256
6件
こんばんは! 夜遅くの更新となります。 ここ何日か風が強いですね。 洗濯物がめちゃくちゃに踊ってました。 本日も『Pilot in University』更新しました! 今日は『事故調』編の続き。 聞き取り調査を受けながら生活を続ける勇治の精神状態とは… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Hig
6件
こんにちは! 今日は暑いくらいでした。 千葉県では史上最も遅い夏日だったみたいです。 本日も『Pilot in University』更新しました! 今日は『事故調』編。 いよいよ、勇治の事故にも事故調査委員会からの聞き取り調査が… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわ
7件
こんにちは! 今日も暖かったですね! 久々に靴を洗いました。 この天気なら乾くかなって。 本日も『Pilot in University』更新しました! 今日は『守るもの』編の続きです。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわせてどうぞ。 勇治がなぜ学生にしてパイロ
5件
こんにちは! 最近、寒気が北の方に行ったらしく関東はとても暖かいです。 半袖でもいいくらいです(*´ω`*) 本日も『Pilot in University』更新します。 18時に公開予約しましたので、皆様お仕事終わりにぜひ空の世界へ。 今日は『守るもの』編の続きです。 なんとか飛行機を降ろしたものの、世間は勇治を歓迎してくれないようです…。 世間の反応はこの先どのように展開されるのか、への待つ心も込めつつ移り変わりを感じて頂ければと思います。 6件
こんにちは! 今日もでもいい天気でしたね。 洗濯をしましたが、あっという間に乾いてしまいました。 最近、作品を読んでくれている方がいてとても嬉しいです(*´ω`*) 本日も『Pilot in University』更新します。 17時に公開予約したのであと少しですね。 『折れた翼』編でなんとか飛行機を無事におろした勇治。 この先に待つものとは… https://estar.jp/creator_tool/novel
8件
Pilot in Univ. いよいよ物語も佳境?いやいや、むしろここが始まりです!本題と言っていい、核心に入ります。って、自分で自分にプレッシャーかけてます。 さあ動け、俺の指!(原稿が進んでない・・・) ご愛読頂いているお客様、これから先、怒涛の展開が続きますので、どうぞ心のシートベルトをしっかりとお締め下さい! 筆者が自分で書いていて涙が出たシーンもあります。それは今後のお楽しみ! どうぞ気長に更新をお待ち頂ければ幸いです。
7件
こんばんは! 今日は私の住む場所は暖かい陽気でした。 秋ですね。 さて本日も『Pilot in University』更新しました。 『折れた翼』編の続き。 機長になりたての井出とペアを組んだ勇治。 離陸時、事は起こってまう… https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわ
5件
こんばんは! 標高が高いところだと紅葉がきれいになってきましたね。 最近行って思いました。 さて本日、『Pilot in University』更新しました 今回は、 『折れた翼』編 機長になりたての井出とペアを組んだ勇治。 雪の日のフライトって前にもありましたね。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot i
7件
こんばんは! 最近、急に気温が下がりましたね。 コロナもあるので、体調には気を付けていきましょう! さて本日、『Pilot in University』更新しました 今回は、 『初日の出フライト』編 物語の中は2013年に。 その始まりを初日の出フライトで迎えた勇治。 勇治たちにとって2013年はどのような一年になるのでしょうか。 https://estar.jp/creator_tool/novels/2560
7件
こんばんは! 今週も終わりましたね。 さて、長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。 『Pilot in University』更新しました! 今回は、 『教え』編 教え。とはいったい何なのか。。。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391 ぜひお楽しみください! ※前作の「Pilot in Highschool」もあわせてどうぞ。 勇治がなぜ学生にし
5件
こんばんは! またまた更新の間が空いてしまい、久しぶりとなってしまいました。 久しぶりの更新となります。 なるべく更新をしたいのですが、筆が思うように進まない章に入り・・・申し訳ありません。 さて、10月に入って急に涼しくなりましたね。 というより、寒い・・・? 今回更新したのは、 『文化祭 in 大学』編です! https://estar.jp/creator_tool/novels/25600391
6件
もっと見る