忘れられないよ!

感性がとても瑞々しくて、読んでいてキュンとしたり、胸が締め付けられたり… 主人公が打ち込んでいたことから遠ざかってしまった原因や、そこからまた向き合えるようになる過程がしっかり描かれていて、感情移入し
ネタバレあり

タイトル通り、本当に全力!

まだ見ぬクラスメイトをここまで全力で探してくれるだなんて……このクラスに編入したいなと思いました笑 キャラクターが個性豊かで生き生きしていてとても魅力的!特に未来ちゃんのキャラが活きた比喩表現が光って
1件

ブルッとしました。

好きだったものを仕事にすると楽しくなくなってしまうというのは、絵だけでなく、漫画や小説、あらゆる分野で起こり得ますよね…趣味であるうちが一番自由で楽しいのかもしれません。もちろんプロの方でものびのび自
ネタバレあり
2件1件

読み応えがすごい…!

短編なのに、映画を見ているようでした。元々ホラーは苦手なのですが、主人公の男の子に感情移入できたおかげで手に汗握りながら読み進めることができました。 龍神への畏怖と人間の闇を巧みに融合して表現されてい
1件1件

哲学的

黒とは何か? 考えたこともなかった疑問を突きつけられる良作だと思いました。 哲学的で、正直読む人を選ぶかもしれないとは感じましたが、小説の本来の役割ってこういうことなのかもしれません。 また人工知能
ネタバレあり
1件