橘 静樹

じわじわ黒くなっていくリバーシ

1ページ目を読み始めてすぐ引き込まれました。感情の描き方、例え方が大好きです。最後まで一気に読んでしまいました。 一つ一つの言葉や動作に伴う心理描写が素敵で、全てに意味やイメージを重ね塗りするように描
ネタバレあり
1件
橘 静樹

表情まで想像できる物語

長い人生の中の、ほんのワンシーン。だけど、すごく心を揺さぶられました。描かれていない過去の辛さとか、願わずにはいられない未来のあたたかさとか、色々と想像して読後の余韻に浸りました。 前半部分の心地よさ
ネタバレあり
1件1件
橘 静樹

激しくも温かくなる情と熱。

観客席から演劇を観ているような気持ちで一気に読んでしまいました。ページを捲る手が止まらず、惹き込まれっぱなしで。 最後のページを読み終えた後は僕もスタンディングオベーションで、アンコールでもう一度1ペ
ネタバレあり
1件2件
橘 静樹

心情の描き方が好きです。

落ち着いて読める素敵な文体で、地の文に描かれた心理描写が良いな、好きだなって思います。 特に6ページの浴槽からつま先を出すところの主人公の心情の描き方が大好きです。 お風呂でじんわりと温まる身体と一緒
ネタバレあり
1件
橘 静樹

やられました😊

タイトルがテーマに逆にかかっていることに最後まで気づけず、読後に「ああっ!」となりました。 けだしコスモにも少しだけ早い反応が出来ていたらと、してやられた感でいっぱいです。 そして本文も素敵で。 主人
ネタバレあり
1件
橘 静樹

大切なことは何か、目を覚ましてくれる時計のお話。

失うことを自覚したときに初めてそれが大切だったと気づくことは多いですが、ほとんどはそのまま失ってしまうことの方が多くて。 失わずに済んで、主人公の気持ちに感情移入していた自分もほっとしました。 全く、
ネタバレあり
1件1件