昨日はね仕事の帰り、夏至の夜に富士山🗻がバーンと見えて、14番目の月🌕がピカピカってしてたの。梅雨時なのに珍しいな、と思いながら、気象の変化に少し恐怖を感じてます😱 ウズウズがワクワクに変わりそう😍 楽しみにしています💙💚
1件
ととこ様 こんばんは。 昨日は夏至で、今日は満月🌕(見えないけど)で、明日は…?まだかな? 最近期待でウズウズしまくりっ。 落ち着けtomobuta🐽ブヒッ 私の明日は町の🏸ミックス大会。 本部やりながら、夫と試合も頑張ります。
1件
@中谷ととこ:こんにちは。お久しぶりです。中谷ととこです。 前作の連載終了から、4か月も経ってしまいました😳💦 諸事情ありまして小説を書く時間がほとんど取れずにいましたが、ようやく落ち着いてきましたので、来月新作を投稿したいと思っています。 『今年最後の雪の日』スター特典のあとがきに、その詳細、次回作予告を載せました😊 〝あとがき・お知らせ〟といいつつ、新作を出すまでの間の 私の好き勝手呟き欄というか落書き帳のような場所になっており、本棚に登録して下さっている方のところには通知がいったと思います。 連載は、二作品同時進行でいきます。 果たして実現可能なのかわかりませんが、前々から憧れていることなのでやってみたいと思います。 一つ目が『別冊・恋する凡人』(恋する凡人・河上透弥視点・楠木鉄平スピンオフ)で、もう一つが完全に新作、初の同居もの、ラブコメの予定です😃🏠️ 次男と三女、中間子同士同い年の二人の話。なんかこれもずっと前から言ってますよね。興味のある方は、是非予告を覗きにいってみてください🙇‍♀️ それから、『それはウタさんに聞いて―ハイスぺ同期は彼女を甘やかしたい』のコミカライズが、諸事情によりしばらく更新がストップしていたのですが、今月久しぶりにめちゃコミ様にて更新されました!!わーい🙌 後半戦、深夜の喫茶店のシーンです。相変わらず丁寧で素敵な作画😳あんどう先生ありがとうございます!! https://mechacomic.jp/books/167994 お読みいただいている皆さま、お待たせいたしました。引き続きよろしくお願いいたします。私も楽しみ✨ 雪の日の連載から大分経ってしまったなあと思いながら、実は、彦田君視点の小噺を一つ書いたんですけれどもね、あまりにもしょぼくて納得がいかず、これ載せられない💧無理だわーん😭と思いながらしまってあります。そうしている間にますます、なんか、今さらどこに……って、発表できなっていくという😳💦 こういった中途半端な書き物がいくつかあるのですが、掌小説、SSが苦手で💦上手に纏められるようになりたいものです。いつか思い立ったら投稿するかもしれませんが、一先ず新作に集中したいと思います。 来月は4周年の記念月なので、その頃には連載しているはず。楽しんでいただけるように頑張ります✊‼️ ではまた🙌
tomobuta
ととこさん❤️ 会いたかったぁ〜💚💙 とにかく、ありがとう😭😭😭
3件5件
@中谷ととこ:こんにちは。ご無沙汰しております、中谷ととこです。年末ですね🏃‍♀️💨 本日より短期連載を始めました。 『今年最後の雪の日』 https://estar.jp/novels/26179227 『私はその手に触れない』が夏☀️ならば、こちらは完全に冬❄️ 温めていたタイトルで、私っぽい内容となっております。 最後まで流れはできておりますが、どれくらいのボリュームになるかまだ見えず💦短いつもりだけどちゃんと纏まるかどうか( ´ཀ` ) 年末のお話なので、投稿しないと来年末になりそうなので、公開しました😊 正月過ぎてもノロノロやります。しばしの間よろしければお付き合いくださいませ。 早速見つけて読んでくださった皆さま、本棚IN、スター☆、ペコメにぺスタ、温かいお言葉をくださりとても嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️ それからお知らせが遅くなりましたが、めちゃコミ様にて『それはウタさんに聞いて』1~6話が、1月5日まで無料で読めます📖👀あと数日しか💦 冴島sideはその先になるのですが、ウタと冴島がどんな風に動いているのか、是非一度お読みいただけたら幸いです。ただ今 作画を担当されているあんどう先生が体調を崩されており😢二ヶ月間更新がストップしております。(待ち伏せのところで☕) 小説のウタさんに新規の読者様が時々いらっしゃるので、もしかして続きが気になって読みに来てくださったのかな、と思っております。マンガのウタさんも来年もよろしくお願いします! 今年の六月に完結しました『恋する凡人』こちらの透弥視点『別冊恋凡』もノロノロ書いております。七渚と透弥は一体どこに行ったんだよ!💦💦という。いるんですよいつも、この辺に👉 2023年の後半は異常な忙しさで、長期連載を始める勇気が持てず、強行突破したら私もたないな😅という感じだったので、諦めてただただ煮込んでおりました。もう忘れた頃かもしれませんが、タイミングを見て始めますので、気長にお待ちください。 今年は本当に思い通りにいかない一年でした😳 行事は年末年始は一先ずお休みになりますが、私だけ、なぜか休めません😭信じられない💦なぜこうなった💦💦 来月は今より落ち着くはずなので、あと少し踏ん張ります✊ 冬のお話、楽しんでいただけますように。今年もありがとうございました✨
tomobuta
ついこの間始まったばかりの2023が、もう終わろうとしています。 しおむすび様と一緒でととこさん不足。いつも「ととこさん、会いたいよ〜💕」と心の中で叫んでました。 実母と義父母の3人まとめての介護がスタートし、ととこさんに癒してもらえてうれし☺️ 2024もよろしくお願いします🤗
2件1件
@中谷ととこ:【完結しました🎊】 こんにちは。あとがきを書いてすっかり満足しておりましたが、こちらでの報告がまだでした💦 【完結】恋する凡人 https://estar.jp/novels/26060701 四ヶ月半に渡る連載となりましたが、無事完結しました🙇‍♀️ そして昨日今日は、トレンドランキング恋愛ジャンル1位をいただいております。多くの方にお読みいただき、人気ランキングも上位に。改めまして、心よりお礼申し上げます🙇⤵️ありがとうございました!! 自分でもパラパラと読み直してみたのですが、あちこちに伏線を張って、地道にコツコツ回収しているなと思いました。今回のこのお話は、内容的にはいつもより派手だと思っていて、それでもやっぱり私の話って、こういう小さなこだわりが集まってできているな😏と。あとがきまで読んでから再読すると、ああなるほどね、という発見が多いかもしれませんが、透弥sideもありますので、のんびりお待ちいただけたらと思います😊 予想外というか、こうなったら良いなと思っていた七渚人気。好いてもらえますようにとは思っていたのですが、予想以上に好きなヒロインだ、七渚さんいい💓と言っていただけて嬉しかったです。今人気投票をしたらもしかしたら、入山詩にも八重嶋碧にも勝つかもしれない😅、沢北七渚よ。 彼女を、楠木君を🤭、温かく見守りながら読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。スター🌟や、ペコメ💬ペスタは、また次の作品を書くφ(・д・。) 糧にしたいと思います💪 まずはスター特典や透弥side、頑張ります✍️ それから先月末26日、めちゃコミ様にて『それはウタさんに聞いて-ハイスペ同期は彼女を甘やかしたい』こちらの第8話が更新🔃されました。ウタと馨ちゃんの昔話、焼肉の回です。おお、ここまできた! あんどう先生が、もう申し訳ないくらいに原作を再現してくださっていて、台詞とかそのままだったりするので恐縮しているのですが😳💦マンガから読み始めた方はどんなイメージを持つのかな。とにかくお洒落で可愛いウタさんです😊💘 連載を終えてホッとしているところですが、無理せず、でも休まず、書きたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇 コメントや質問などお気軽に、いつでもお待ちしております🙌💛 ではまた👋
tomobuta
ととこさん、完結&ランキング1位おめでとうございます🎖️ ヒロイン、ヒーロー、脇役の誰が好きかなぁ、と考えていましたが、私はととこさんが好きなことに気づきました😘 ととこさんが生み出す登場人物だから、好きなんですよね🩷 こうして気軽にペコメやコメントに応えてくださり、一緒に楽しんでくださり、ありがとうございます😊 これからも、ご活躍をお祈りしています✨ずっと応援📣していきますね。
4件3件
@中谷ととこ:こんばんは。 中谷ととこです。 エブリスタにはじめて小説を投稿してから、丸三年経ちました。2020年6月23日が初投稿ですので、本日三周年㊗️です。ワー👏🎉 本当は、毎年この日に新作をあげると決めていたのですが、今年はついに断念。諦めました😭 去年は無理矢理『紙の上の空』を始めたなぁ(;∀; ) 新作をあげるどころか『恋する凡人』も、未だ完成ならず😭悔しくて泣いてます。でも焦らずラストページに向けて、ひたひたと進んでおりますので、最後までどうぞお付き合いくださいませ🙇‍♀️ 熱いペコメやぺスタ、日々のスター🌟、お読みいただき本当にありがとうございます。 実は昨日、『恋する凡人』100000🌟になりました。こんなに沢山応援していただいて、私は何をお返しすりゃいいんだ(;∀; )‼️ とりあえずコツコツ、休まずに書き続けたいと思っています。今たくさん宿題を抱えておりまして、(番外編やら後日談など細々したもの)それらを少しずつ形にして、放出していきたいと思います。 いろいろ書きたいこともあるのですが、あと今日も夜の更新をしたかったのですが、こんな日にまさかの、めちゃめちゃ体調不良で🤢(スルー推奨です!)明日からまた頑張りたいと思いますので、4年目も、どうぞよろしくお願いしますーー🙌🙇✨ またきます🍀
tomobuta
ととこさま 今週の6日勤務、七緒ちゃんと透弥くん、その他の方々に癒されながら無事終えることができました!ありがとうございます。 体調はいかがですか?私も目の下のピクピクがとまりませんし、気圧のせいかなんだか怠いです。 無理せず、ゆっくりゆっくり、ととこさんの言葉を紡いでいってください。最初から読み直すとか、好きなページを何度も読むとか、更新を待つことも楽しい時間です。 遅くなりましたが、3周年おめでとうございます❣️ 私のエブリスタ歴は8年くらいでしょうか。ガラケーの頃から。 3年前からととこさんに出会えて、エブリスタがもっともっと生活の一部になりました。嬉しい☺️ 私はユーミン世代ですが、ス
3件1件
あゆこさま 低温やけどは、皮膚の深層部がやけどするので、高温やけどより深刻になりやすいです。 病院には行きましたか? 時間を見つけての受診を勧めます。 お大事に…。 tomo buta
1件1件
スマホ大変そうですね…。発火とかしないと良いけれど😟 あゆこさんが娘だったら、買ってあげたいくらいよ。これでサクサク小説書きなさいってね😉 変な夢見るし、スマホの不調でお疲れだけど、更新ありがとうございます。 気をつけてお過ごしくださいね。 応援しています٩(^‿^)۶
1件1件
こんばんは! 今夜は東京荻窪に行って、今帰ってきました。若い子は推しと言うのですかね。 ファンクラブの集いでした。新幹線の時間があったので、途中退場でしたが…。 楽しいひとときでした。 あゆこさんの、お花🌼🌸🌷の写真にいつも癒されています💕 この前誕生日に久しぶりに花束💐を頂いて…。コロナで会えなかった人達に会えるようになったのもあったし、すっごく嬉しかったです。 明日は仕事が休み。ゆっくりします。 おやすみなさい😴
1件1件
こんばんは♪ 私の家に続く山道は、野良猫、たぬき、ハクビシン、イノシシ、時々うさぎが飛び出してきますよ! 東京ではハクビシンは畑を荒らす害獣みたいですね。かわいい顔してるけど。 山の新緑に、今まではうっすら桜色があって、今はうっすら藤色になりました。 うちの庭の都わすれやブルーベリーの花も盛りになりました。 花を愛でる生活は素敵ですね。
1件1件
あゆこさん、こんにちは😊 おしんは昔々のNHKの朝ドラですね。 今日は娘の大学の卒業式。雨の中、袴で歩くの大変です👘 娘は式の後の事務連絡やら、ゼミの仲間や先生とのお別れやらの時間…タリーズで時間つぶしてます。 私の子育てもやっと卒業。ホッ💕 早くお家帰ってビール飲みたいな🍻
1件1件
@中谷ととこ:いつもおつき合いいただきありがとうございます🙇今年最後のつぶやき💬です。 年末ですね🤗きたきたこの感じ。あちこちで年末の匂いがします😌 今年は『それはウタさんに聞いて』と『紙の上の空』長編を二作書きました。 反省の多い私ですが、どちらも自分では気に入っています。 お読みいただいた皆さま、スター🌟やペコメペスタ、感想などで嬉しい言葉をくださり本当にありがとうございました。 紙の~のスター特典、ずっと更新できずにすみません🙏 今書いたらおかしな話になりそう💧と一旦ストップしておりましたが、ようやく続きを書こうと、冷静に書いたものを読み直したりしているところです。自分がこう書こうと思っていたものがぶれてしまうと、上手く着地できなくなるのだな…と思いました。パズル組み直し続きを投稿するつもりでいます。その時はまた碧公丈をよろしくお願いします🙇 師走は本当にドタバタと走り回って🏃‍♀️いて(実際に歩数計の数字が尋常じゃなかった😅)空いた時間は今年読めずにいた小説や漫画を沢山読みました(現在進行形😳)。スカスカになった創作脳を充電中🔌というのは言い訳で、ただ読みたいものが多すぎて、未だ読書の沼にいます。 ここの文字数では纏まらないので、好きな作家さんが誰でこのお話が…というのは止めておきますが、小説の中にある強いメッセージを勝手に受け取り、出てきた言葉や台詞が私の日常に馴染んでいます。作者の方の意図とは違うかもしれませんが、私には影響力大で宝物です。 作家先生の投げた球を受けて大切にしている人間がいる。知らないところで自分が産み出した文章に勇気をもらっている人が。すごいことだなと。いつかファンレター✉️♡を書きたいです。 そして、自分も引き続き小説を書く活動をするならば、人の心に寄り添った温かいお話を丁寧に書きたいと改めて思いました。言いたいことは自分の小説の中で繰り返し書きます。😅また同じこと言ってる、かもしれない。はいはいわかったよ👍と思っていただけたら幸いです。 一先ず続きを。その後、短編と新作を連載したいと考えています。口に出した方がやりそうなので言っておこう。練っているお話をちゃんと短編に出きるのか😅いつものことか。 ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。また近いうちにお会いできますように🙌✨
tomobuta
こんばんは⭐️ととこさま。 お久しぶりです。 今年もよろしくお願いします。 アイコン変えたんです。今年の元旦の富士山です🗻家の近くで撮りました📸 今年は年女なので、うさぎのようにぴょんぴょん跳ねる年にしたいです。 バドミントンも頑張っています🏸 ととこさんの心と言葉の充電は、何%くらいになりましたか? 待ってます。と伝えてプレッシャーになってはいけないと、ひそかに⭐️を投げる日々でしたが、私の方がととこさん不足になってしまい…😢 読み返す時はほぼ一気読み、と勝手に決めてますがその時間はなく…😭 ここに来てしまいました。 近々ととこさんの作品にお会いできますように…。 元日の夜も富士山見
1件1件
あゆこさん あけましておめでとうございます。 アイコンの富士山、今年(今朝)の写メに変えました❣️ 朝焼けに染まる富士山がキレイでしたよ。 先程、夜の富士山も撮影してきました。 今年もよろしくお願いします。
1件1件
こんばんは。寒いですね。 つい先日まで黄色い葉をたくさんつけていた駅前のイチョウの木、今日の強風でほとんど葉が落ちて寂しくなってました。 今夜は良い天気なので、双子座流星群を観測したいと思います🌠 何をお願いしようかな…。
1件1件
こんばんは。 住んでいる地域にガラスばりで富士山🗻と駿河湾🐠が一望できるレストランがあります。私の母も富士山大好きなので、昨日二人でランチに行きました。正面に富士山が見えるカップル席に座りました。 何より母が嬉しそう😊だったので良かったです。 今日は寒いから、雪がいっぱい積もるかな❄️
1件1件
要さま おはようございます…。 ととこさん応援隊のtomobutaです。 ととこさんのつぶやきに、心傷めております。大丈夫かなぁ…。 つぶやきへのコメント、ブロックされていたし…。 今はそっとととこさんの回復を祈るばかりです。 いてもたってもいられぬ、私の気持ちを要さまと共有したく、コメントしてしてしまいました。 要さまはお元気ですか? 運動、いいですよ! 私は介護の仕事をしていますが、若い頃スポーツをしていた方は、高齢になっても筋肉や骨が丈夫です。 一日一回ストレッチしたり、青竹踏みするだけでも良いかも。 私はYouTube見ながら、朝のストレッチしています。 お気に入りのYouTube
1件1件
こんばんは。コメントありがとうございます❣️ プロフィールにフォローやペコメには返信せず、とあったので驚きです😳 弘臣さんの「断る。」が好き。 これからたくさん読みにいきます。 おばさんだから、アルファベットやカタカナに弱いのですが、タイトルを忘れないように頑張る💪所存です。 よろしくお願いします。
1件1件
こんばんは⭐️ ペコメにも月食と書いている方がいらっしゃったので、あゆこさんが気がつくまで待とうかしら?と思いましたが…。 老婆心ながら、お知らせしてしまいました! 最近暖かいので、富士山の雪は少しになりました🗻
1件1件
こんばんは。 今日は月食でしたね。 家のお風呂の窓からオレンジ色の月を観ていたら、あゆこさんの小説を思い出してしまいました🫢 最近ホラーにもハマっているので、楽しみにしていますね。 おやすみなさい🌙
1件1件
こんばんは。 私こそ、お住いの地域はいかがでしょうか?とあゆこさんが毎日優しく聞いてくれるので、つい大好きな富士山の事ばかりペコメに書いてしまって…。 そしていつもペコメにコメントをくださり、嬉しく思っています❣️ 新作も頑張ってくださいね。
1件1件
あゆこさん、こんばんは🐷 完結とスター特典、執筆頑張っていますね❣️ 今日は車🚙のライトがふたつ切れてしまい、車やさんで直してもらいました。 明日も仕事なので…。おやすみなさい😴
1件1件
おはようございます☀ 今日は雲ひとつない、ピカピカの朝です。富士山もピカピカでした。 電車🚃2分の遅れですって。 待ってる間に…。
1件1件
こんにちは。 始めのころおばあちゃんがおかあさんを千加子と呼んでいたような…。 そして星宮さんですものね。 あゆこさんの携帯無事ですか? 私は夫に新しいiPhoneを買ってもらって、ストレージの容量が増えて嬉しいです。
1件1件
こんばんは。 ストレージがいっぱいとなって、娘がエブリスタをGoogleアプリからSafariに変更して、再ログインしたという…。ログインもパスワード忘れてたりして大変。ま、おばあちゃんにはよくわからないから、若者の言う通りに。今まで背景が編集できなかったのが、できたってわけです😋 アイコンと同じ富士山です。今年の元旦の🌅
1件1件