つぶやき一覧

かなりしばらくお休みしておりました。 春都成です。 久々に、「降りつもる」がテーマのコンテストに応募する作品を投稿しました。 『ココロノユキ』です。 https://estar.jp/novels/25934513 詩みたいな童話みたいな短編です。 あとがきまで読んでいただけると幸いです。 (意味わからないお話かもしれません) よろしくお願いします。
1件
『ティーチング・アンドロイド』 https://estar.jp/novels/25771299 小説家になろうで、公開していたものですが、少し改稿してエブリスタにも投稿します! 8万字にして、スターツ出版文庫大賞に応募できたらしたいなあと思っています。
4件
2020年は予想外の展開をした一年でした。 私は中身が学生なのでオンライン授業になったとかそれくらいであまり苦労しませんでしたが(就活は厳しいです)、経済的に大打撃を受けたり逆に大変な中でもエッセンシャルワーカーとして在宅などにならず激務に追われた方も居たでしょう。 一年間お疲れ様でした……! それでも年の変わり目というものには心が踊るというのが常なようで―― 皆様が穏やかに大晦日を過ごし、新たな気持ちで新年を迎えられますよう祈っております。 また改めまして私の作品を読んでくださったりスターをくださった皆様ありがとうございます☺ 今年は低浮上ではありましたが、「真夏の黒板の夢」で佳作を
8件
『はるとなる 即興詩の花かご』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25559402?star=300
3件
『夕子ちゃん』完結しました! 妄想コン、「昼と夜の間」応募作品 https://estar.jp/novels/25725903 ちょっと推敲するかもですが、締め切りに合わせてー
2件
妄想コンテストの「ひと夏の思い出」にて『真夏の黒板の夢』にて佳作を受賞しました✨ 嬉しいいい😊✨ https://estar.jp/official_contests/159472
7件4件
【完結】『真夏の黒板の夢』 https://estar.jp/novels/25692887 妄想コン、「ひと夏の思い出」に応募している『真夏の黒板の夢』、完結させました! 今後も推敲などするかもしれませんが、短い作品かつ、読みやすい作品になっていると思いますので、ぜひ目を通してみてくださいね😊
2件
『真夏の黒板の夢』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25692887?star=20 本日、更新し、2章にいったこともあってか、新規読者さんも増えたようで嬉しいです✨ 日々応援してくださっているみなさんも、ありがとうございます! 次回更新でいよいよひと夏の思い出らしくなると思いま
2件
「真夏の黒板の夢」 https://estar.jp/novels/25692887/viewer?page=1 エブリスタの「ひと夏の思い出」コンテストに出します。 少しずつ連載していきます。
2件
『翼の折れたカササギ』、完結させました! スター特典に、エピローグのその後の「おまけ」を加えましたので、そちらにも目を通していただければと思います! https://estar.jp/novels/25671841
1件
すべての作品のページビューの合計がが1000を超えました! いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます(^^)✨
2件
続きを更新しました「翼の折れたカササギ」 https://estar.jp/novels/25671841/viewer?page=1 # #
妄想コン「星降る夜に」に、『翼の折れたカササギ』を応募し始めました! https://estar.jp/novels/25671841 少しずつ公開していく、連載形式にして、コンテスト締切までに完結させます(^^)
1件
『雨の日の窓 雪の日を思う』 https://estar.jp/novels/25521380 で、「ふりやまない雨」のコンテスト出そうかと思ったんですが、公開が去年だったので、参加できなかったようです笑 ですが、コンテスト応募に似たような作品ということで、読んでいただければ幸いです✨ よろしくお願いします!
1件
【続きを更新しました!】 『あしながJC's』の第3話です! 少しずつ、交換日記のメンバーが増えてきて、書いていて楽しいです(^^♪ 読んだ方にも楽しんでいただければと思います! https://estar.jp/novels/25620701?utm_source=twitter&utm_medium
1件
【続きを更新しました】 『あしながJC's』 第二話 9月18日 あさり を更新しました! ちなみに、この話を書こうと思ったきっかけをお話します 最近私の書く小説のキャラが薄かったり、みんな同じような子達になりがちでした。 そこで、筆者自身が、五人の女子中学生のキャラを交換日記を通して書き分けられるようになったら、今後のキャラ形成に役立つのではないかな、って思いまして! だから訓練的に書いております😅 読者の方からしたら、 「全部中学生の交換日記?表現方法としてなってない!!」 と思うかもしれません😭 ですが、何気ないやりとりの中にさり気なく入れ込まれる心の叫び?とか、キ
2件
新しい連載です✨ タイトルは「あしながJC's」 内容は、女子中学生たちの交換日記です! https://estar.jp/novels/25620701
2件
【100スター超えました】 気ままに出している、 「はるとなる 即興詩の花束」 が、気づいたら、105スターになってました 100スター超えるのが久々なので嬉しいです☺ ありがとうございます✨ 内容は、ほんとに気分で出してる即興詩です。
3件3件
【「赤マフラーちゃん」完結】 https://estar.jp/novels/25573869 妄想コンテスト、マフラーに応募している作品、「赤マフラーちゃん」完結しました。 明日締め切りのぎりぎりのタイミングとはなりましたが、8000字に収まり、ちゃんと完結出来て良かったです。 是非ご一読ください✨
1件
『赤マフラーちゃん』を公開しました。 妄想コンのマフラーに出したいと思います。少しずつの連載にしていきます。 私生活がずっと忙しかったのですが、やっと書く余裕が出来ました! 今後ともよろしくお願いします。
1件
次に読みたいファンタジーコンテスト、ほっこり・ほのぼのテーマにおいて、自作『しょぼん玉』が佳作に選ばれました! 少し長い作品なのですが、読んでいただけると嬉しいです✨
8件6件
以下2つの作品で、スター50,100を迎えました!! ☆50☆『白柳さんからのお手紙』 ☆100☆『夜中の心の冷凍庫』 しばらく投稿していなくてすみません汗 私生活が忙しいので近頃は小説を書くのを封印していますが、応援してくださっている皆さんの応援を励みに今後も頑張ります!
3件
『白柳さんからのお手紙』、とりあえず完結させました! 今後推敲するかもですが、ぜひぜひお読みください(^^) ラブレターに対して 「さっきの手紙のご用事なあに?」 と返した白柳さんの真意とは!? 他にももろもろ青春を感じるようなシーンを入れてみました。 スター特典などで、今後、白柳さん目線のアナザーストーリーも書ければと思います;-) https://estar.jp/novels/25539805
1件
『白柳さんからのお手紙』、公開から二日目にして『前世界ダイアローグ』以外の自作へのページビューを上回るページビューがあるんだけど、 興味を誘うことに成功しているのか?? タイトルがいい??宣伝がいい?? それとも、ジャンルが恋愛、と恋愛を求める読者が多いからか?? 自分で描いた表紙よりも、シンプルなほうがいいからか?? など、色々と考えさせられています😅
2件2件
妄想コンテスト「手紙」に応募しようと書き始めました! まだ完結させていませんが、小出しの連載にして、締切までに完結させます😊 「やぎさんゆうびん」のちょっとしたパロディ笑 「白柳さんからのお手紙」 https://estar.jp/novels/25539805
2件
エブリスタの好きなところ ・誰がスターを送ってくれたかの通知がわかりやすい ・→からの良い作品に出会いやすい ・頻繁に妄想コンなどのコンテストがあるため、短くても良質な作品を見つけて勉強にしやすい→短い作品には感想書こうという気持ちも個人的には起こる ・他サイトのポイント制も悪くないと思うけど、個人的には、課金しなくても平等に一日1作品につき一人1スター、気に入れば日をまたいでスター何個でも投じられるという仕組みに救われている笑 ・表紙つけられる ・ページごとのコメ欄も面白い仕組みだと思う ・最近流行の長いタイトルで型がある感じの作品でなくとも、埋もれずに存在感が保てているという印象。シンプ
2件
エブリスタの、春都成として出している全作品の合計の読者数が100になりました😂 拙い小説ばかり(即興エッセイや詩みたいな短いものも多い)ですが、100人の読者様、読んでくださりありがとうございます😊
4件
こんばんは! 現在、 『地球がさ周ってるだけさいつだって宇宙の月は丸くて綺麗』 は、恋愛ジャンルとして出しておりますが、 恋愛ジャンルの他のものと色合いが結構違うこともあり、これは……恋愛もの、なのか?? と疑問に至りました。 短歌も挟んでいますしね…… 読んでくださった方もしいらっしゃったら、 「これはこのジャンルのほうがいいのではー?」 等、ご提案いただけると嬉しいです😊✨
1件
妄想コンテスト「月明かりの下で」に際し、 『地球がさ周ってるだけさいつだって宇宙の月は丸くて綺麗』 を投稿しました😊 https://estar.jp/novels/25528124/viewer?page=1
2件
『つゆ娘』、最後まで公開しました! 日曜日の朝に投稿すると、どうなるか、のおためし的な気持ちもありますが😅 雨の日にしか学校に来ない女の子。 草創期の先輩が寮に残した日記に記された、雨の日に出会った女の子が蒸発した、という話。 彼女、露川涙は、何者なのか?? そして、亮との恋の行方は??  などが書かれています😊 https://estar.jp/novels/25522782
2件
もっと見る