つぶやき一覧

https://estar.jp/novels/26071304 エッセイ更新しました。 気圧痛と音楽と、エブ作家さんとの交流と、草むしりねこねこねこ。 お願いや~早く気圧安定してくれ~( ;∀;) 耳鳴りと頭痛が~ぁぁ
9件
11章「降りやまない音のしずく」更新中。 https://estar.jp/novels/26143597 父との再会を果たした矢紘は、母とも正面から向き合おうとする。幹也の胸中を知りたいがなかなか本音を聞き出すことはできず、トラヴィアータでの本番の日を迎える。 クライマックス直前。よろしくお願いします♪
6件
エッセイ更新しました。 https://estar.jp/novels/26071304 春が来た、気圧痛との戦い 頭んなかのデトックス やることリストの消化 春が来た、ねこねこねことチロルのフード 盛りだくさんです(=^・^=)
8件
https://estar.jp/novels/26143597 本日より「10.孤独な男の子守歌」 スタートです。 宇津プロのロビーコンサートに出演することになった矢紘。再会の喜びに浸るまもなく過去の真実を明かされる。隠されていた矢紘と幹也の関係とは… 愛と苦悩に満ちた第10章。 よろしくお願いします🎶🎻
9件
https://estar.jp/novels/26071304 エッセイを更新しました。 雪の朝と、風邪が治ったねこねこねこと、作品へのぺコメやスターのお礼など。 お一人ずつにお返事はできていないのですが、ぺコメやスター、本当にありがたく頂戴しています。 さあ~めげずに長編もかかねば。
7件
https://estar.jp/novels/26143597 9章の更新を始めました。ロック、クラシックの描写たくさんの音楽小説です。お初の方もぜひよろしくお願いします♪♪♪ 【ここまでのお話】 高校生バイオリニストの矢紘は行方知れずとなった父親を探すなか、ロックバンド『LOUDNESSGAIN』のボーカル&ギター幹也に出会う。彼の音楽に魅了された矢紘は、親の反対を押し切って彼の付き人としてアルバイトを始める。幹也は数年前に余命宣告を受け
13件
ひさしぶりに長編を書くスイッチがガーっと入った。 たぶん楽器を弾いてしまうとダメなんよなあ、いろいろ満足してしまって。 先月は毎週本番があってそれの段取りと練習ばっかでちょっとしか書けなかった。 しばらく本番ないので長編に集中します。 明日から連載を再開できそうです。
12件
エッセイを書いた勢いで妄コン作品も書きました。 https://estar.jp/novels/26201349 直前のつぶやきそのままです。ショコラ視点です。 私のことはうらぎりものだと思っているでしょう、たぶん。 ひさしぶりすぎてどこから妄コン応募したらいいのか探してしまった。 ジャンル、何が正解か誰か教えてくださいw
11件2件
エッセイ更新しました。 https://estar.jp/novels/26071304 ショコラ&チロルの猫風邪と格闘する日々。 どうか再発しませんように〜!! 「捕獲&目薬ぽっちょん」妖怪に認定された私は、日中避けられつづけています。 めげないけど、悲しい🥲
12件
ごぶさたしております。 年明けに勤め先の書店が閉店となり、最後の片付けの日から10日が経ちました。見て見ぬふりをしていた用事をひとつずつ片付けながら、家で過ごす日々です。 https://estar.jp/novels/26143597 こちらが1月26日更新分で準備していたものが終わりました。 まだストックはありますがもしかすると書き直すかもしれないので、しばらく更新準備に入ります。 読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
11件2件
https://estar.jp/novels/26143597 ちょくちょく不定期になりすみません💦 だいたい隔日ペースで更新しています。 『6.欠けた音色、発現する痛み』更新中です。 入院中の幹也に代わり、ラウドのフロントに立つ矢紘。客は離れるばかりでついにギタリストの乱をステージに上げてしまう。 頑なに乱を拒絶する透子。だったら元ベーシストの爽太を呼んでほしいと懇願する矢紘に返ってきた言葉とは。 ラウドには矢紘の知らない歴史がある──
13件3件
40度の発熱で早退した次男。 夜になって熱せん妄リターンズです… 足音もなくさりげなく玄関から脱走しようとしていたのでむちゃくちゃ焦りました🫠 中1男子、すでに私よりでかく力もある。その場で長男を呼んで夫に連絡をしてもらい、一緒に部屋まで連れ戻しました。 その後も次男の様子を見てくれた長男。 全日制高校から通信制高校に転学する手続きの最中のため、家にこもりきりでした。 今こそ君の力が必要だ。
10件4件
『あなたの鼓動をもっと聴かせてよ』 欠けていたページを追加しました。 https://estar.jp/novels/26143597/viewer?page=37&preview=1 「それから一時間して病室に通された。~」で始まる部分です。 幹也を病院に搬送し、病室に入るところからシーンが始まります。 まるっと1000字欠けていたので、元データからコピペするときに上書き保存
9件
うあー! 言ってるそばから四章の一番大事なページがとんでることに今気づいた! スミマセン、今からZoomに入るので夕方に修正します💦 連載を追って下さる方、四章の終わりに未読のページが追加されますのでそちらを読んでから、明日の五章に入ってください💦 忙しいからってちゃんと自分でも読んで確認せんからこんなことに💦自分のアホー💦
8件
前回更新したのが8月末だって? 私の9月10月はどこいった?ってとこからスタートです🥲 近況と音楽とねこねこねこ🐈🐈🐈 https://estar.jp/novels/26071304 長編は明日からしばらく止まらず更新できそうです。その先は…どうにかして書く時間を確保せねばまずいことに。 とりあえず日々、一歩一歩。
7件2件
https://estar.jp/novels/26143597 本日、四章が終わりました。 倒れた幹也に代わってラウドのフロントに立つことになった矢紘。透子、タイラー、そして意味深な言葉を残した乱との関わりはどうなっていくのか… 次章からも書けているのですが、仕事の上に家族のことがどうしようもなく積み重なって更新の準備ができていません。 すみませんが今しばらくお待ち下さい。 連載を追って下さる方、まとめて読みに来て下さる方、いつもありがと
9件2件
本日更新分で第3章が終わりました。 https://estar.jp/novels/26143597 二年前に活動を休止したラウドの元ギタリスト、乱に出会った矢紘。彼の強烈なギタープレイに心を惹かれるが幹也と透子はあまり歓迎していない様子で…… 高校生バイオリニストの矢紘と、音楽に魂を賭ける者たちの物語。 どうぞよろしくお願いします🎶 今日は1400字書いたぞ!←少なすぎ🤣
7件
『あなたの鼓動をもっと聴かせてよ』が100個目のスターを獲得しました!ありがとうございます✨ https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26143597?star=100 幹也の付き人としてラウドの採譜を始めた矢紘。譜面第一だった矢紘は幹也の自由すぎるギタープレイに翻弄されます。 観客の胸打つ音楽とはなんだろう? いつもス
7件2件
本日より第3章「音と音のはざまに存在するもの」です。 https://estar.jp/novels/26143597 幹也の付き人として契約することになった矢紘。本番前日なのに母の同意書にサインをもらっておらず、椿社長から催促の電話が… 矢紘の家で対面することになった母と社長。そこへ幹也も姿を現す。母と社長、幹也、そして父との関係とは。 早く言っちまえよ〜とヤキモキしながら書いてます😅ヤキモキしながら読んでいただけると嬉しいです(笑)
8件
『あなたの鼓動をもっと聴かせてよ』が50個目のスターを獲得しました! ありがとうございます♬ https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26143597?star=50 ライブハウスを訪れた矢紘。けれど幹也はまだおらず、あきらめて退店しようとしたところある女性と出会います。 彼女の正体とは…? 先週は仕事ばっかりで1文字も書
10件2件
https://estar.jp/novels/26071304 今回からエッセイに長編ぺコメのお礼をさせていただくことにしました。 始まったばかりですがお付き合い下さる皆さま、ありがとうございます。 猫三姉妹が1歳になりましたのでそのコラージュものせました。 マメではないので最初で最後かもしれませんが記念に( ´艸`) ぺコメへのお礼はこちらです↓ 8件
本日より第二章です。 幹也に助けられた矢紘は彼らと一晩を過ごすことに。そこへ母親が乗り込んできて… 現実とのはざまで揺れる青春音楽小説です。よろしくお願いします♬ https://estar.jp/novels/26143597
8件
本日より連載開始です。 https://estar.jp/novels/26143597 高校一年、バイオリニストの矢紘は父が残した手帳に導かれてライブハウス『ホット・スプリング』に足を運ぶ。 そこで出会ったのはROUDNESSGAINのヴォーカル&ギター幹也だった。 今自分の中にあるもの全部を注ぎ込んでいます。 12~14万字ほどの長編小説になる予定ですが、なんせまだ書き終わっていないので自分に発破かけながらがんばります。 どうぞよろしくお
11件2件
フライング告知です。 明日の午前八時から長編小説の連載を始めます。 ぜったい書ききってから!と思ってたのですが、小説のプロットを叩きなおしてもらった企画が終了に向かっているので、最後に見てもらうためにとにかく更新しなきゃという次第です。 3分の2くらいは書いたのですが、しばらく執筆が止まっていました。 これをはずみに完結に向かっていきたい所存です。 明日、作品がアップされたらまた宣伝します。しばらくうるさいかもしれませんがお許しください。
12件2件
一ヶ月半ぶりの更新です。 お盆と、台風と、ねこねこねこと。 https://estar.jp/novels/26071304 台風七号により京阪神はJRが完全にストップしましたが、京阪線は動いているようです。お仕事やどうしても外出しないといけない方々はどうかお気をつけて。 お昼に一旦落ち着いたかと思われましたがまた雨風が強くなってきました。大きな被害がでないことを祈ります。
13件
先日の他愛ないつぶやきにいいね!を下さった皆さん、ありがとうございます。 反応してくれる人がこんなにいるならまだここで何か書けるかも、という気持ちになりました。 一カ月ぶりのエッセイ更新です。ドタバタしております。 https://estar.jp/novels/26071304 ねこねこねこと、音楽と、仕事のことです。 ちょっとずつ。一歩ずつ。
9件
今日締切の妄コンはどうにかして出そうと冒頭は書き始めてたんですが、結局どうにもこうにも時間も執筆エネルギーも作れず、一日が終わろうとしています… 先日、無事トライアルが終了して猫三姉妹と新たな生活をスタートさせました🐈🐈🐈✨ 3匹いれば体格も性格もいろいろ。そのうちの一匹が風邪ひきさんで寝室に隔離したり病院に行ったりしてます。 同時に音楽活動も急に動き始めて、本番がバタバタと決まりそうな気配。 いつ動いてもいいように歌とギターの練習は欠かさず…と思ってる中、家族もなんだかあわただしくしています。 いろんなことが動く1年となりそうです。書くことともうまく付き合っていきたいのですが現状なかなか思う
14件
https://estar.jp/novels/25640201 先日、勇気を振り絞って「辻仁成の小説教室」に申し込みました。その課題として掌編小説をひとつ提出してきました。 新しいのを書くべきかと思ったけど結局何もまとまらず…… こちらの作品の改稿版です。エブの方は改稿済です。 すぐ読めますのでお時間ありましたらお立ちよりください♪ zoomでの小説教室。辻仁成先生はパリ在住だけど、小説教室のときはどこからになるんだろう?第一回だからレビュ
11件2件
小説は書けてませんが生存はしています。 https://estar.jp/novels/26071304 中学校入学と、東京旅行と。 やっと落ち着いた日常になるかと思いきや、今まさに二階から長男の叫び声が…… かんべんしてくれまじでー 穏やかな日常には程遠い四月です。
8件
https://estar.jp/novels/25992109 ナツイチ小説大賞「恋愛短編部門 」の最終候補に選ばれました!! 最後に残るのって初めてです…… この中から選ばれるのってものすごく激戦な気が……目を細ーくして祈っていよう。 今、必死になって長編執筆中です。今日は全然集中できなくて1,000字しか書けてないのにもうご飯の時間( ;∀;)夜に仕切り直すか……
16件14件
もっと見る