目箒

主人公は何者だろう

人間よりも強くて人語が通じる種族って何だろう……というところで結構想像の余地があって面白かったです。あらすじに「まるで私たちと同じ……」とあるので類人猿でしょうか? 語られていない過程をあれこれ想像す
ネタバレあり
目箒

怖かったです

トピックご参加ありがとうございました。 ストーキング描写がめちゃくちゃ怖かったですね。ご自身でもこだわりと仰っていたように、主人公が怯えているのと対照的に薔薇が華やかに香る様が印象的でした。 こち
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

目箒

KAWAII

夏目さんが最初に目に付くのが「ひげ」っていうのが前世からの因縁って感じで最高です。 ぐいぐいくる藤原さんもそのまんまでにやにやしてしまいますね。 これは藤原さんには記憶があるのか、それとも一目惚れだ
ネタバレあり
1件1件
目箒

最後のひねりが良いと思いました

トピックご参加ありがとうございました。 短くて割とあっさりとお話しが進んで行くのですが、最後の数行でもう一段恐怖が待ち構えている構成が面白いなと思いました。 実際そのハンカチを顕微鏡で拡大して、そ
ネタバレあり
2件1件
目箒

怖かったです

トピックご参加ありがとうございました。 「音霜さん」ってもしかして「おとしもの」からでしょうか。 こういう都市伝説風のお話は好きなのでそこも楽しめました。 確かに、実際にいたら助かるんですけど、得体
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

目箒

可愛いが過ぎます

可愛い……。 「指図するな」「お願いでございます」のやりとりが個人的に可愛いが詰まっているような気がしてまりません。 滝道さんが為親さんのことを可愛いと思ってるのがあちこちから伝わってくるのが本当に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

目箒

優しさに溢れている……

本編はちょっとしっとり蝋燭の灯りの様な感じでしたが、こちらは明るい太陽の下という感じで、雰囲気が違うところがまた楽しめました。 卯親さん、棗さんのこと好きなんですね……と言うのがすごい伝わってきてな
ネタバレあり
1件1件
目箒

誰にでも経験のある焦りかも

トピックご参加ありがとうございました。 「あと5分」にも色々ありますが、「見たいテレビが始まる時間」と言うのはかなりリアルですよね。 「クラスでの話題」についていけなくなるという不安も足が速まるのに
ネタバレあり
1件1件
目箒

怖かったです。

トピックご参加ありがとうございました。 正統派ホラーという感じで大変楽しかったです。 髪の毛を振り乱した女がこちらを見下ろしているシーン、今にも読んでいる自分とも目が合いそうな臨場感に鳥肌が立ちまし
ネタバレあり
1件1件
目箒

怖かったです。

トピックご参加ありがとうございました。 最初と最後で印象が変わるところがこだわりポイントということでしたね。 途中からお父さん側の雲行きが怪しいなとか「この『あなた』って誰なんだろう」とは思っていた
ネタバレあり
1件1件
目箒

正体の見える瞬間が……

トピックご参加ありがとうございました。 正体の見えるシーンが最大瞬間風速的に怖かったです。とは言え、その後の展開を見ると「生きてる人間が一番怖い」という話になるでしょうか。言葉は凶器ですね。SNSの
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

目箒

怖いの一言につきました

トピックご参加ありがとうございました。 そりゃあ泣きますね、というか、よく今まで結婚生活続けていたなというのが第一に思ってしまったり。 ぶっ飛んでいるところが作者様もお好きということですが、本当に
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

目箒

怖かったです。

「ホラー」で検索してこちらの作品を見つけました。 「貴方みたいな子供の魂」という言い回しで「おや?」と思っていたら3頁の「悪魔なんて仕事をやっているのですから」で「そう言うことか~」と思っていたんで
ネタバレあり
2件
目箒

怖かったです。

ホラーで検索してこちらの作品を見つけました。 6頁目までは「これはゆうきくんでお腹の子供に乗り移って生まれ変わってくるのか……!?」と思っていたのですが、まさかのどんでん返しに「ヒッ……」と鳥肌が立
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

目箒

面白かったです

短いのに密度が高くて、でもテンポが良くてサクサク読めるのが楽しかったです。 「コミュニティなのに一人しかいないなら、それはコミュニティできていないじゃないか」のところが特に好きです。それでも一人で活動
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

目箒

とても面白かったです

「平安 BL」で探していてこちらの作品を見つけました。 孝久さんの真面目で頑固なところと、卯親さんの一筋縄ではいかないけどなんだかんだ一途なところが良い感じに噛み合ってめちゃくちゃ可愛いなって思いま
ネタバレあり
1件1件
目箒

本当に怖いのは……

本当に怖いのは人間とはよく言ったもんだなぁと思いました。三億で一体何を売るんだろうと思いきや……最後の台詞でぞっとしました。
1件1件