川乃 てる

無駄のないスッキリとした文章で情景がクリアに浮かぶ

シリーズをずっと愛読しています。私は元々異世界モノとか魔法とかそう言う話が苦手なのですが、湯上さんのはスラスラ読めてしまいます。話の面白さもさることながら創作のエネルギーにいつも感心しています。冷めな
1件1件
川乃 てる

指南者にもなる物語

ストーリー、キャラ設定、展開の速度、どれをとっても秀逸ですが、単に面白い話という範疇に留まらず、この小説は「ひどい男に騙されて泣きをみている世の全ての女性への指南書」でもあると思います。 とても素敵。
2件
川乃 てる

新しい!

話の概要を読んで「すごく新しい!」と思いました。主人公が自分を正しいと信じて疑わず、どんどん周囲から嫌われていき、孤独になってゆく……これまで読んだ小説って大抵はストーリーが主人公に寄り添う形で進んで
1件

切なく愛おしい、珠玉の作品

姉を実際に亡くしているわたしにとって、この作品は天国からの姉のメッセージのようで、たまらなく切なく、愛おしい想いにしばし満たされました。 本当に素敵な作品だと思い、不躾ながらこうして感想を書き込んでし
1件1件
川乃 てる

繰り返し読んでます。

私の大好きな小説で、繰り返し読んでいます。 毎回読むたびに不思議な感覚に包まれます。 あまり色々言うとネタバレになってしまうので、とにかく一読して頂きたい。そんな小説です。
1件1件

読者をその世界感に引き込む筆力

とにかく椎野さんの文章はクウォリティが高いです。故に、最初の一文から気持ちがもっていかれます。 私は今鬱病を患っていて、正直、以前は好きだったほとんどの作家の文章が読めなくなっている有様です。純度の
1件2件