つぶやき一覧

☆800いただきました! 「無名の魔法使いと、道端の孤児」 https://estar.jp/novels/25621484 みなさまありがとうございます! できれば、一言でいいのでご感想いただければ感無量です。 最後まで読んでくださった方がいるのかどうか知りたくて……。
リベンジ・成り上がりコンテスト佳作を受賞しました! 「見習い魔導士と、雪原の孤児」 https://estar.jp/novels/25594835 まさか受賞するとは思わず応募したので感無量です。講評をいただきとても嬉しい……自信のあるところは褒めてくれて、自信のないところはそっとスルーです。さすが運営さん、よく見ていらっしゃる。 私のお話は長いし硬いしまとまりがないので、なかなか最後まで読んでもらえないなぁと思っているのですが、世界や
こんにちは。 最近「読みたい期間」に突入しておりまして、執筆が滞っていることお詫び申し上げます。もし連載ものを待っている方がいらっしゃったらますます申し訳ございません……しばらく休載しますが、この期間に私の中でキャラクターが成長し、また皆様の前に出てくるだろうと思います。 In率は低めとなりますが、時折覗いています。いつもスター&本棚追加ありがとうございます!
3件
新作を公開しました! ベルフェゴールの探求 https://estar.jp/novels/25665541 タイトル通り、男女の愛がテーマとなっております。物語の雰囲気を大切に書いてみました。 よろしければご感想などいただけると嬉しいです!
9件
おはようございます。 「思いきって売ったもの・買ったもの」コンテストに応募すべく、一本書いてみました。 https://estar.jp/novels/25648474/ ネットオークションにお父さんを出品してみた話です。 いつも思います、8000字は短い! 100文字~2万文字くらいの規定にしてくれたらより応募しやすいのにな、って考えるのは私だけでしょうか。 無理やり短くしたので不自然なところがあるかもしれません。気付いたところはご意見
4件
こんばんは。新しい連載始めました。異世界恋愛ファンタジーです。 「辺塞寧日オンリー春うらら」 https://estar.jp/novels/25644477 花言葉妄コンに応募した、こちらhttps://estar.jp/novels/25633602 の作品と世界観・キャラクターを共有
5件
無名の魔法使いと、道端の孤児 https://estar.jp/novels/25621484 完結しました!よければキャラクターに関する感想などいただけると嬉しいです。 最終五万字超えましたね……なぜ二万字で収まると思ってたんでしょうね、自分って愚かだなぁと思いました。 ここまで続けられたのは、スターを始め応援してくださるみなさまのおかげです。ありがとうございました。 少し間をおいて、新しいファンタジー小説の連載を始めたいと思います。
2件
妄想コンテスト「花言葉」応募作品を公開しました。 https://estar.jp/novels/25633602 若い大尉さんの恋愛を描きました。別の作品にも登場させる予定ですので、キャラクターに関する感想などありましたらお寄せいただけると嬉しいです! 妄想コンテストの規定は8000文字以内……短い! 書いてる途中で1万字を超えてしまい、後半を削って内容を変更しました。なんというか、竜頭蛇尾の作品になってしまったのが心残りです……でも次回作
4件
無名の魔法使いと、道端の孤児https://estar.jp/novels/25621484を連載してしばらく経ちますが、二千文字で収まるかどうかあやしくなってきました。何故文字数を気にしているかと申しますが、二千文字が短編とそうでないものの分かれ目のようなのです。あぁ、今度こそ短編がかけると思ったのに――いや、諦めたらそこで試合終了ですね。もうちょいあがきます。
1件
これはいわば、「先生の物語」です。 前作の『見習い魔導士と、雪原の孤児』にその存在のみ登場した「先生」がどんな人物か知りたくて書き始めました。 https://estar.jp/novels/25621484 なんていうのでしょうか、私は頭の中だけで小説をつくることができなくて、書いてみて初めて分かることがたくさんあります。そして、読者の方にご指摘いただいて気付くこともたくさんあります。 ですので、多くの方にお手に取っていただければ嬉しいで
3件
200スターありがとうございます☆ 「見習い魔導士と、雪原の孤児」 https://estar.jp/novels/25594835 主人公たちの距離感を掴みたくて試しに書いてみたお話でしたが、予想以上に長くなったものを、予想以上に多くの方にお手に取っていただき、恐縮するかぎりです。 今度は、このお話には出てこなかった「先生」の人となりを探るため、別の短編を書く予定です。短編になる、予定です……。
3件
本日21時、完結します! 「魔法使いと、雪原の孤児」 https://estar.jp/novels/25594835 私にとってはなかなかに長い道のりでしたが、スターや本棚、ペコメなどみなさまの励ましにより、最終回までこぎつけることができました。本当にありがとうございました。 1ページあたりの文字数を少なくする改良を行いましたので、よろしければ最初から読み直していただくと、ストーリーがよりよく理解できてよいかもしれません。 なんにして
2件
☆100スターありがとうございます! 本日更新しました。明日、最終話も公開となります。 「屋根裏の同居人」 https://estar.jp/novels/25595945
1件
「屋根裏の同居人」が、ジャンル50位以内にランクインしたそうです。 これも読んでくださる皆さまおかげ、ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25595945
3件
妄想コンテスト「そして私は叫んだ」に応募してみることにしました。 https://estar.jp/novels/25610413 妄想でなくても、妄想コンテストに応募して構わないでしょう、たぶん。
1件
50スターありがとうございますm(_ _)m 屋根裏の同居人 https://estar.jp/novels/25595945/
2件
妄想コンテスト用に書いたショートショートが、なんとヒューマンドラマにランクインしたそうです。信じられない……。 https://estar.jp/novels/25607109
2件
三行から応募可能ということで、妄想コンテストに応募してみました。 読了目1分。これほど短いものを書いたのは初めてです。小説の形式に則っていないので、ほとんど詩みたいなものになるのでしょうか。 お話を短くまとめるのが苦手なので、妄想がひらめいたときには、練習がてらコンテストに応募していきたいと思います。
1件
やっと小説が更新できました!今年の風邪は長かった(汗) スターをくれるみなさま、ブックマークしてくださっているみなさま、お待たせしました。いつもありがとうございます!
1件
力を入れている作品のほうが、文章量が多くなってしまい先へ進まないジレンマ。 を抱えつつ執筆活動頑張ります!
1件
風邪からもだいたい復活。 本日最新話公開できました。 「屋根裏の同居人」 https://estar.jp/novels/25595945 短めで読みやすい、そして書きやすい。 ネット小説ってこういうものか……となんとなくわかってきた気がします。
1件
見習い魔導士と、雪原の孤児 https://estar.jp/novels/25594835 最新話「雪男の戦士」を公開しました。 明日、さらに最新話を更新予定です! 風邪っぴきで寝込んでいるので、前もって予約しておきました^^
1件
現代ファンタジーランキングにランクインしたそうです、ありがとうございます☆ お買い得物件にはもれなく怪奇現象がついてくる!?その正体は……! 「屋根裏の同居人」 https://estar.jp/novels/25595945
1件
本日最新話公開! お買い得物件にはもれなく怪奇現象がついてくる!? 「屋根裏の同居人」 https://estar.jp/novels/25595945
2件
「見習い魔導士と、雪原の孤児」 https://estar.jp/novels/25594835 最新話、「光の狼煙」公開しました! 他の方々のご意見を参考に、一ページあたりの文字数をちょっと少なめにしてみました。これで少しは読みやすくなったはず、です……。
2件
「見習い魔導士と、雪原の孤児」 https://estar.jp/novels/25594835 最新話、「オーロラの下で」公開しました!
2件
「見習い魔導士と、雪原の孤児」最新話、17:30公開予定です! https://estar.jp/novels/25594835
1件
「見習い魔導士と、雪原の孤児」を更新しました! https://estar.jp/novels/25594835
1件
「屋根裏の同居人」更新しました! https://estar.jp/novels/25595945
1件
初めまして!エブ初心者です、よろしくお願いします^^ 少年が魔法使いを目指す純ファンタジー作品を連載中。本日から、ちょっぴりホラーな現代ファンタジーも掲載予定です!
1件