涼水 爽毅
こんにちは。レビュー専門所の管理人をしています涼水です。 自己紹介のトピックはよくチェックしていて、そのなかに「芸/人」とあったので「芸/人さんが利用してくれてる!?自分のサークルを!?え!?え!?」
3件1件
涼水 爽毅
序盤の書き出しが、内容も雰囲気もですが神話っぽくていいと思いました。 世界観はとても好きです。どういった話の展開になるのだろうと、先の予想を立てるのも楽しいですし、なによりクラウンのキャラは自分好みで
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
エブリスタの使用上、行間がほとんど開かないので読みにくいんです。なので段落を設けるよりも、一、二行開ける方が見やすくするうえで有効な手段だと思います。 アタッシュケースを盾にする描写。破れたり破損した
ネタバレあり
涼水 爽毅
まず、話の設定はしっかりしていますね。いきあたりばったりではなく、プロットがあることが文章からわかります。 気になったのは、登場人物の感情が単純すぎるのでは?最初の方の雷を使う死神の隊長。攻撃を防がれ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
ギャグ要素の強いラブコメって感じですかね?主人公が言ったとおりわけわからんでした(笑) みずきのお母さんはどんな人なんでしょう……チ・○・コくらい確認しましょうや。 なんだか、花男だったりイケパラだっ
涼水 爽毅
一時期流行ったリアル鬼ごっこ風の物語ですね。自分は漫画の方しか読んでいないので、残念ながら小説版との比較はできませんが、レビューしていきます。 まず、二年生を集める手段があまりにも単純すぎるのでは?放
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
単刀直入に、描写が上手いです。感嘆しました。比喩表現もその場の雰囲気に合っていますし、なにより妖しい雰囲気が伝わってきます。 それにしても、知識としても素晴らしいものを持っていると思います。私なんて結
ネタバレあり
涼水 爽毅
短編で読みやすかったです。人間の汚い部分と言っていいのかわかりませんが、欲の部分をうまく表してると思いました。それに人の変化も。満たされるとそれが当たり前になってしまう。慣れって怖いですね。個人的に、
ネタバレあり
1件1件
涼水 爽毅
人の描写をするときに箇条書きなのが気になりました。なんか作業的に書かれているようで、味気ないです。透き通るような白い肌を持つ彼女は、大地の色を映したように綺麗な瞳がとても印象的で、体型は発育が良いとは
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
ものすごい遅れながらレビューしにきました。まず第一の感想は普通に面白いと思いました。オリジナルの能力があり、主人公も戦いの中で戦う工夫をしています。勢力もおおまかに四つあり、敵がいることで盛り上がりも
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
まずはじめにプロローグというのは、導入部なわけなのでそのお話の全体に繋がるようなことを書くのが基本です。いまのプロローグですと第一章とそのまま繋がるので、あまりプロローグに適さないかもしれません。私個
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

涼水 爽毅
最初のいじめのシーン……個人的にはありえないと思います。いじめの解決方法は難しいものです。教師が介入しても収めるのは難しいです。しかし、人の教科書を使い物にできなくしたり、学校の備品への被害は、所有物
ネタバレあり
1件
涼水 爽毅
内容は面白いと思います。特殊能力?が身体能力のみに限定しているので平等ってわけではないですが、ある程度同じルールのもとで戦えますからね。気になるのは親父さんですよね。車に轢かれるわけないですもんね、ラ
涼水 爽毅
話が進むにつれ気づいたのですが、一・人・称と三・人・称がごちゃまぜになってませんか?これは統一しなければならないものなので直したほうが良いかと。それと母親と話す口調が最初の・電・話・の時にはくだけてい
涼水 爽毅
まず、ちょっとした誤りがあるので訂正しておきます。病院で看護婦さんの表情が芳しくないとありましたが、それはほとんどありえません。身内に看護婦の方がいるのと、それ関係の小説を読んだことがあるからなのです
ネタバレあり
涼水 爽毅
!や?のあとはヒトマスあけましょう。 …三点リーダーは偶数使い。 描写がちょっとばかり足りないと感じました。小説で読み手に送れる情報は文字のみです。 P4の荒ぶる鷹のポーズのあたり。自分の解釈では両手
ネタバレあり
1件