100文字小説が広まりますように

ありがとうございます。100文字小説の宣伝と、こんなに素晴らしい作品を読ませていただいて(*^_^*) 是非、是非、この作品をずっと大切に読んでいきたいと思って居ます。ありがとうございます。そして、こ
1件1件

この作品は非公開になりました

さて、超短編賞おめでとうございます

この物語を作られたのが戦争の前、あれから随分と時間がた経ったような気がします。ここ最近は殆どエブに通うことも無く陰鬱な「本物の戦争」のニュースを見ています。果たしてこの戦争が何時終わるのかまだ未知数な
1件

この作品は非公開になりました

可愛いお話

昔話のキャラクター達が登場する、とても可愛らしいお話でした。ありがとうございます。<m(__)m>とても楽しく読めました。 このコロナの時季に憂鬱な気分になりがちの処へ、明るい春の風が一足先に訪れてき
1件1件

この作品は非公開になりました

さて、一体どれが吉報でどれが凶報か!

さて、この物語の核となる言葉をここに載せました。あとは、貴方のご判断をお待ちしています。どれが吉報でどれが凶報なのか?果たして、果たして、貴方はどう思われるでしょうか??

この作品は非公開になりました

最後に笑いました❣️

面白いです🤣 ジンとした気持ちで読んでいたら、突然にひっくり返される❣️ 100文字でここまでひっくり返す。筆者様の力量だと思い知らされました。 凄いです、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
1件2件

この作品は非公開になりました

私が政敵になるなら

私が癌ならば、10億円をひたすらに長生き出来る為の治療費に使うだろう。 それでも、ダメならば🙅🏻‍♀️政敵の心臓になって、政治そのものをひっくり返す! そんなことを考えていました。とても感慨深い小
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

また、面白い小説が❣️

味志さんの作品は一筋縄ではいかない。この作品もだ!とても面白い。とても面白いのだ。英雄がいかにして…ああ、100文字小説でこれ以上は、言えない。とてもとても残念だ。(ㆀ˘・з・˘)
3件1件

生態系とは?

生態系を崩すな、と人は言う。生態系は美しい調和の先にあると、ただその調和に、人間社会で尊ばれる「同情心」や「優しさ」を加えたら、忽ちその調和は壊れてしまう。ただし、人間は、文明社会の果てに「森での捕食
ネタバレあり
1件2件

家がぺっちゃんこになるには…

どれだけの雪が降れば良いのだろうか?どれだけ降ったらぺっちゃんこだろうか?考えた。とても考えさせられる。作品です。 どれだけの雪が降れば良いのだろうか?どれだけ降ったらぺっちゃんこだろうか? どれだけ
1件2件

コロナの去る年を今年こそは!と信じて。

こんにちは、レビューを入れさせていただきます。YoshicaMiyakonoと申します。 100文字の中に「コロナいなくなれ!」の熱い熱い思いを感じました。 「今年」の初めのことほぎにとても丁度いい1
1件

新しいな…。

私は今回#たった100文字小説と題うって、色々な作家様の作品を見てきました。 それぞれに個性があり、それぞれに感動させられる作品達です。 しかし、さすがに西さんの作品は「新しいなあ」という第一印象です
1件2件

「ひとみゆうや」史上の第2の傑作!

「ひとみゆうや」さん。ありがとうございます。この作品とても面白いです。ペコペコ<m(__)m>さすがエブリスタ史上第二のイケメンと呼ばれる「ひとみゆうや」さんの作品です。男と女のすれ違い。そして「おめ
1件

花嫁は何処へ?

オルガンが花嫁👰‍♀️、ホールが花婿🤵‍♂️、花婿が取り壊されたなら花嫁は何処につれ去られたのだろうか?新しいホール?それとも、博物館?どちらにせよ。もはや、そのホールでの音を聞く事は無い。ポツン
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

これは、ちょっと考えさせられました。

最近、年賀状仕舞いというのが流行っているそうです。これを読んで、配達なさる人の高齢化に伴って、年賀状自体が、だんだんなくなっていくのではないかと、一瞬思いました。葉書という文化が無くなるのは、とても寂
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

素晴らしい❗️

しかしながら、100文字小説は侮れない!たった100文字で書き手の個性がみんな違うのだ。面白い!とても面白いです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️ももたろうさん。感動しました!

月はずっときれいでした

とても鈍感な主人公とそれに対する、恋の駆け引きの一幕とても面白く読ませていただきました。100文字でこれだけ引き出せるんですね。感動です! ありがとうございました!

誰と間違えているのかしら❣️

明けましておめでとう御座います🙇🏻‍♀️ 年の初めの初笑い「くすり」とさせていただきました。私は怪しいものではありません。この素晴らしい100文字小説に引かれて、ふとレビューを付けたくなった、通り
ネタバレあり
3件4件

明けましておめでとうございます🙇🏻‍♀️

明けましておめでとうございます。今年が一年よいお年となりますように、願いを込めて、おめでとう㊗️🎉㊗️🍾🎊
1件
Yoshica Miyakono

信者たちはこれからどうする?

千九郎さんの100文字小説は深い、一見笑っているだけであとで、ふと思い返す。不気味さがある。100文字の後ろにその人生があるのだ。ゾンビという一文字から、その後で信者たちはこれからどうするのか?受け入
1件1件
Yoshica Miyakono

特別な間柄ってなんだろう?

BLに挑戦してみた。と書いて在るからには、これは恋愛関係ということだろうか?だが、おもしろい、実に面白い。これは女性にも男性にもとれる。毒殺しようとした王妃とも毒殺された国王とも、もしも、この人物が恋
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Yoshica Miyakono

今年の思いと、来年への期待をこめて

おめでとう。心からおめでとう。この言葉を言うだけで、幸せになれる。 そして幸せにしてくれる。そんな去年と今年との境目の一言。 とても大きな、そして何気ない言葉だと思います。おめでとう。何度でもおめでと
1件2件
Yoshica Miyakono

素晴らしい100文字小説❣️

よかったです🥰とても、お正月🎍の初夢🎍に相応しい、掌編小説でした👏👏👏👏
1件1件

お疲れ様でした。<m(__)m>

アドベントの始まりからイブまでの間、おひとりで頑張られたことを尊敬致します。<m(__)m>夜間ずっと、作品が上がるのを見守ってくるのは並大抵のご苦労ではなかったと思います。こうしてみんなで作品を楽し
3件1件
Yoshica Miyakono

さあ、君も!

私は確かに彼をこの100文字の世界に誘った。だが、それは結果的に、とんでもない怪物をこの世界に解き放ってしまったのかもしれない…と、今はとても後悔している。 やろうよ。100文字!タグに「#たった10

これは面白い!

100文字丁度、この妄想コンテストで選ばれないのは文字数のせいなのか? そして運営様お願いです。人気、トレンドランキングに短編もしくは超短編というジャンルを作ってください<m(__)m>そう思い立って
1件2件

主人公の心の雪を溶かしたのはベトナムの常夏の太陽

暑いベトナムの太陽が溶かしたのは、アオザイの似合うベトナム女性と常夏の太陽だった。それによって、一度ヒットソングを出してその呪縛にずっと捕らわれ続けていた主人公「アイドルに提供した楽曲を自分で認めるこ
ネタバレあり
3件

重いテーマの中での最後の救い。

鞠花という名前の女の子は母親から虐待される。 そして、それを子供にしてしまう。とても重いテーマです。アダルトチルドレンによる児童虐待の連鎖です。そしてそれを救うのは、夫の持って来た一本の眼鏡でした。と
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Yoshica Miyakono

読んだ後でずっしりとくる物語です。

主人公が妻子を探し求める姿がとても胸に迫りました。 実際には主人公はくまだったのですが、それでもやはり気持ちはとても重かったです。 なんだか最後にはしんみりとして涙が浮かんできました。 そんな物語です
ネタバレあり

BGMを聞きながら是非お楽しみくださいませ。

この話に出てくる、待降節第一日曜日に演奏された曲 J.S.バッハ:カンタータ 「喜び勇んで舞い上がれ」 BWV36 と アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳 G.H.シュテルツェル:「あなたがそばにい
1件

この作品は非公開になりました

とても暖かな家庭の1P

とても、暖かな家庭の1Pですね。結婚記念の奥様孝行に是非「料理を覚えて作ってあげる」というのはどうでしょうか?小説のネタにもなりますし。お父さんの料理教室というものへ一度通ってみられてはいかがでしょう
ネタバレあり
もっと見る