つぶやき一覧

すんません、生きてます。 仕事がまるで休めないもので……。今月の更新も絶望的かと。 良いシメの言葉が見つからぬのでこれにて
/_novel_view?w=20232756 更新。あーもう最後の更新一ヶ月前かよ!このままじゃ居酒屋(?)で半年過ごす羽目になんじゃねえか何とかしろや俺!!……っつって自分に鞭打ったとこで結局マイペースなんだよな。
2ヶ月以上空けての更新 /_novel_view?w=20232756 減るどころかちょっと栞増えてた……一体どっから見つけてくるんだか。あああ嬉しいじゃねえかよちきしょう、無責任な俺なのにこれだきゃあ、これだから張り合いが出ちまって止まんねえんだ!お陰様でクリエイター向けのファンタジー辞典とか当たり前に買って楽しく読んでる今日この頃!
更新ー。栞300突破! /_novel_view?w=20232756 いやー嬉しいなあ! それもこれも、我が作と俺の意味不明なキャラ(作者の)にずっと付き合ってくれている皆のおかげだ、ありがとよ! このぶんならサウザンドも夢じゃねえかもって思いながら今後も頑張るぜ!
/_novel_view?w=20232756 更新。そろそろバカでかい流れに乗せられそうだべ
ジュル…新たなる1ページ。次回もオ楽しみニ。 /_novel_view?w=20232756 日付ガ変わる零ノ刻、更に1ページ公開予定。良イ子は寝ル時間ダガ、魔に魅入ラレタ悪イ君ニハ問題アルマイテ。キヒヒ……。
ガ・・・バ。更新、更新。 /_novel_view?w=20232756 土、日ト1ページズツ。いこーる2ページ。 続きハ、来週。最速デモマタ来週。グルル……
――プロローグ変更のお知らせ―― 読者の皆様方、グロテスクフレンズをいつも御拝読頂きありがとうございます。 /_novel_view?w=20232756 誠に突然ではございますが、この度プロローグの変更・および応援特典を一つ削除しました。序章の前にあったプロローグを削除、前付として新しい文章を挿入しております。 とはいえ、重大な伏線は含まれておりませんのでその点はご安心ください。最新頁まで読み進めて下さっている方々につきましても、読まなければ今後読み進めていくに当たり支障が出るということはございません。
ふー、三週間以上空けてようやく1ページか…… /_novel_view?w=20232756 コンスタントに進められていたあの頃が懐かしい
さあ、今回は2Pだ! /_novel_view?w=20232756 モブに名前は極力つけない。こないだのジャンプでソーマ書いてる先生が、新人へのアドバイスでそれ言ってたな。おそらく、今後も定期的にどこかで言われ続けることじゃろう。
更新ー。 /_novel_view?w=20232756 最近自分の創りだす演出に納得がいかなくて参る。溜めたいとこで溜められない。ここの知り合いの中でも演出は得意な方だと自分で勝手に思っているが故だと思う。
はーい、前回は生存報告でしたが今回は更新の報告ですっ。 /_novel_view?w=20232756 前回の言い訳じみた近況報告にレスポンスありがとうっす、SHUNの旦那にサトリンー♪ つっても大して進んでませんがね・・・
はーい、前回は生存報告でしたが今回は更新の報告ですっ。 前回の言い訳じみた近況報告にレスポンスありがとうっす、SHUNの旦那にサトリンー♪ つっても大して進んでませんがね・・・。
まいど。残業必至の仕事を理由に更新滞納が絶望的に長くなってる冷水です。 栞が殆ど減ってないことに感謝。入れ替わって帳尻合ってるだけかもだがそれはそれで。 諦めないようにはしようと、今まで書いてたぶんや過去に戴いたレビューを読み返したりしてます。半端に暇なときに脳内で設定に凝ってたりも。 さて、今日も仕事だ。我が作をご愛顧下さっている皆様、更新のお知らせじゃなくてごめんなさい。
1件
ども、ここ暫く放置ぎみの冷水です。 最近忙しくて更新どころか顔だすこともままならない状況ですが、生きてます。 以上、単なる生存報告でした
何とか1ページ書けました。 /_novel_view?w=20232756 思わぬ部分で休みが取れたおかげですねえ。一週間に最低1ページを目指してますが、忙しい時期に変わりは無いので次の公開は未定でございます。
※更新停滞の可能性について 皆様、毎度ご愛読誠にありがとうございます。 今、リアルで仕事の人手不足のため忙しく、ろくに書けそうにない状況です。そりゃ忙しくても書いてるヒトいっぱいいるけどな……不甲斐なくてすみません。
2件
更新! そして新章突入。 /_novel_view?w=20232756 あ、それとグロフレの☆が2000を超えました。応援して下さっている皆様方、本当にありがとうございます! うん、特にバハムートちゃんね。 滞ってた時もほぼ毎日応援してくれたことについては「負けてたまるか!」と踏ん切りにできたこともあり、とても感謝してます!  今ある読者様はさらにどっぷりとハマるような物語を目指していきますので、願わくばおつきあい下さると幸いです。
1件4件
更新ー。 /_novel_view?w=20232756 ふむ、最近新規の読み手がちょっとずつだが現れてくれるようになってきた。 実にすばらしいことだ。有難き幸せ
1件
グロフレ更新ー。 うだー。ちょっと今やってるとこマジでキツい。掛け合いとか心の動きとか神経すり減るぅ /_novel_view?w=20232756
3件
大変お待たせいたしました。と言えることに、 ありがとう。まずは感謝を。 /_novel_view?w=20232756 グロフレ、ようやく1ページ更新です。 近況ですがプロフ絵変えました。
更新が滞っちまったな……参った。 今宵は飲んでテンション燃え尽きたので眠る。 日が上ったら、なんとか一ページ書きたいねえ
我が物語に新たなる一冊が増えた。 ……なんて堅苦しいのはおいといて、これはサークル短編企画で夏休みをテーマに書いた作品。 /_novel_view?w=22576039 特に狙いとして意識した読者は男性、高校生以上、虫採り経験者。あの日の夏の懐かしさを掻き立てるような作品を目指しました。 企画をご存じない方も、よろしければどうぞ一口味わってみて下さい。
1件
新たに1ページを紡いだが……牛歩ですまぬ。今は少々手こずっておる故。 異形を描くことは、不思議と人間の姿をも浮き彫りにしていく。まこと不思議な有様よ。ヒッヒッヒ…… /_novel_view?w=20232756
1件1件
我もここまで来たか……うむ。 否、感慨に耽っておったのよ。 降り注ぐ星彩を掻き集め、気がつけば二千に上る光輝が我が手の内に。 我としては、同志を募るため根付いたにすぎなかったのだが……。 否、分からなんだ。このような得がたき宝を得ようとは。 ※訳及び注釈 私もここまで来ましたか…… いや、物思いに耽りましてね。 星のお恵みを頂いていたら、いつの間にか総合計スターが2000超えてたなんて。 初めは同志を集めようとここに居座っただけでしたのに、思いがけず得がたいものを得たようです。 皆様、いつも応援ありがとうございます。 願わくば、今後ともこの異形好きの奇人「九崎冷水」の作品をお楽
3件6件
我は我の道を行く。 遅々として進まぬ更新で恐縮ですが、それでも一人、また一人と取り込みつつありまして。この事実は私をとても良い気持ちにさせてくれるものであります。 また1ページ増やしたついでに、今日はそんな心境を語ったのでした。取るに足らない内容で失礼しやす。
流行ってるものがあると、そいつを逆手にとったり元にして異質なものを書きたくなる。 というわけで、流行りまくってる「異世界転生もの」から思いついた話の粗筋。 もちろんグロフレ完結が最優先なので、おそらく本当に書くことはありません。 っつーか絶対こういうネタ既出だろうしなー。 「リバースイーター」 異世界からの転生者は、その世界の本来あるべき運命を捻じ曲げる。 ねじ切られた布が真っ二つに千切れてしまうように、増えすぎた転生者はやがて世界の理や命の概念すら粉々にし、崩壊させてしまうのだ。 一人の少年を最後に、神はその世界に二度と転生者が現れぬよう処置を施すことに成功する。そして、神は少年
7件
/_novel_view?w=20232756 忘れ物があったので修正(^_^;) 更新できたー! 最近また少し御新規の方が増え始めましたな。この調子でスライムのごとくじわじわと読者を取り込んでいきますぜ、ヒヒッ!
やっと更新できましたー。 /_novel_view?w=20232756 今後かなり忙しくなるため、次の更新は少なくとも次の休日までは無理そうです。不定期更新の本作ですが、皆様いつも応援ありがとうございます。
再び修正を始めております。 連載中の小説グロテスクフレンズ―異形友誼―/_novel_view?w=20232756のことです。頻繁に更新がまた出るようになったのはこのためでございます。 物語序盤の登場人(魔?)物の容姿等を少しずつ書き加えております。これは前々から複数の方に指摘されていたところでもありました。 この修正は物語の進行自体には影響しないので、読み進めて下さっている方はわざわざご覧にならなくても問題はありません。 今後とも我が小説をよろしくお願いいたします。
もっと見る