九崎冷水
夢に向かって突き進んでいた青い若人の人生。その頃の自分を見て苦笑いする、あるいは嘲るかのような一言が時おり混じり、その度に切なさを感じる。実際に味わった艱難辛苦であるからこそ、この一言には重みがあるの
3件2件

この作品は非公開になりました

九崎冷水
気が向いたという実に単純な理由ではございますが、レビュー書き直させていただきましたよ・・・ヒッヒッヒ。 恐怖、緊張感。これらを読み手に伝えるには、リアリティが大切にございます。本当に体験したことを聞
ネタバレあり
九崎冷水
ブッヒャッヒャ笑ッタゼ!! 最後が女王様も含めてみんな幸せになってるとこも良い。"あちらを立てればこちらが立たず"の定石を覆す、実は何気にレベル高いことやってる作品なんじゃねえかと思ったゼヨ!ヒッヒ
ネタバレあり
8件
九崎冷水
ストーリー B 長い休みならではの、子供たちの冒険。わくわくするその感覚には昔の自分を思い出して共感でき、続きが気になりました。 ただそこで期待してしまったがゆえに。終盤で起きた不思議な体験が無かった
ネタバレあり
3件
九崎冷水
先日投下した評価に誤字があったため削除して再投下。失礼いたしました。 ストーリー B 夢オチは在り来たりという意見も尤もであり、同意する場面もある。だが、それでもこの非現実にきちんと決着をつけたとい
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

九崎冷水
ストーリー A  これで夏休みがきっちり存在主張してたらS以外有りえなかったかと。心理描写や説明が物語のテンポの邪魔にならず、流れるように読み込めていけました。起承転結のつながりも自然で、継ぎ目のよ
ネタバレあり
九崎冷水
サークル企画より。件の夏短編の評価になります。 ストーリー C 夏の一時、夏休みにありそうな一日が一貫して描かれていた。が、中でもどこが見どころだったのかも分からず終ってしまったような印象。
ネタバレあり
九崎冷水
ストーリー C ハッピーエンドは好きだが、そこまでの流れがちょいと予想通りすぎてしまったところが残念。例えば、途中にインパクトのある逆境や困難(物語にもよるが生死を彷徨うなど、このまま鬱なバッドエン
ネタバレあり
2件
九崎冷水
ストーリー B 孤立した少年が一つの出会いとともに変わっていく展開はよく描けていたと思う。ただ、ヒロインとの距離が急に縮まったところに説得力を感じられなかった。 キャラクター B 前半、自分から壁を
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

九崎冷水
ストーリー D このシチュエーション自体は夏休みでなくても可能ではないか、と感じてしまった。オチの狙いも今ひとつ読み取れずじまい。 キャラクター D キャラのアクは強いが、動きが予測範囲内。こんなキ
ネタバレあり
九崎冷水
ストーリー B 少し悲しいが、それだけ心を揺らされるような構成。 キャラクター B 思考や台詞の端から、本人や他者の人物像が読み取れる。 表現 B ラストの抜け殻描写が印象的。 総合 B 何を以
九崎冷水
ヒャッヒャ、こりゃア複数の意味で面白ェ! ためになる話もあり、ビックリするような話も笑える話もあって。そして考えさせられる。読んだあとに自分はどうだったかなと振り返るなんて、久々でしたよ。 本人が
1件2件
九崎冷水
真面目が空回りしている感じのギャグに、グイグイと読み手を引っ張る力を感じました。ソレに対する一人称の突っ込み等も感情移入の意味で相性が良い。 その上で物語がどこを目指しているのか、何を描きたいのかも
九崎冷水
まだ序盤ですが、これからワクワクするような何かが始まるんだ! と引き込まれました。 まず、開始数ページで主人公に共感を覚えました。腑に落ちない物事、建前や欺瞞が混じりながら回っている現実を見て、世の中
ネタバレあり
九崎冷水
結論から申し上げましょう。前提を飲めれば面白いです! 表紙の文章にもある通り、草(w)表現やネットスラングなどを本当に情け容赦も遠慮も無く自重せず使ってますので読む人を選びます、こんなにくどく言うほ
九崎冷水
書き始めたばかりということで改善すべきところも多く見られましたが、シナリオを作る才能はそれでも十二分に感じられました。本レビューにおいては評価すべき点と改善すべき点を順に話させて頂きます。 評価すべ
ネタバレあり
3件
九崎冷水
相変わらずの細かい書きこみですなあ。造形のグロテスクさが良い方向に生きてます。
九崎冷水
一つのキーワードを数通りに映えさせるストーリー構成、お見事と言わざるを得ませんでした。 更に粋な台詞、描写、世界観等の設定全てが揃ってこの作品のカッコよさを演出に買っていたところも素晴らしかったと思い