文章であったり、登場人物の魅力であったり、展開であったり、そういった内容の話をするのはとても苦手なので割愛しますが、この作品を読んで感覚的に受け取ったものは、「美麗」という印象でしょうか。 矛盾のない
1件2件

この作品は非公開になりました

今回閲覧100回記念にてお題を出させて頂きました。 一般論の否定、哲学、屁理屈などなど、やや面倒で重いお題にも関わらず、ショートストーリーで綺麗にまとめ上げられすっきりとしたものになっていました。 特
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

本当に背景描写をほとんどせずに会話劇だけで物語が進んでいきます。 いや、凄い、びっくりしました。行動も舞台も時間帯も容姿もほとんどみられなくて、一人称の心理描写と会話だけなのに、登場人物の動きとか表情
ネタバレあり
1件
あれれ、いつの間にか続きが執筆されている。続編を期待していただけに楽しみです。ゆっくりでも良いので、素敵なお話になりますよう応援しています。
1件
上質なミステリ、文学的な会話、センスある言葉遊びと、魅力的なキャラクター。 54ページという短いストーリーに様々な要素が 盛り込まれて凝縮されている。 前半タイヤ、テディベアの謎解きは、ラストに向けた
2件

この作品は非公開になりました

本来弱いはずの主人公が策略を用いて自分より強い敵を倒していくストーリーは、わりと昔からある設定だけど、キャラクターと展開、世界観が面白いためまったく新しい感覚。文章力も申し分なく、短い文章で簡潔に説明
1件1件
冒頭から入り込んでしまった。まだまだ序盤までしか読んでいませんが、展開や設定はかなり好みです、しおり挟ませていただきました。ゆっくり読み進めさせていただきます。

この作品は非公開になりました

1ページ目から物語にのめり込んでしまった。描写も丁寧で設定も細かい。いたるところに伏線が貼られているようなので、今後の展開にも期待しています。
久しぶりの更新の予感が。待ってました
1件
これは設定から何から色々新しい。文章力とか物語とか全部抜きにして普通に面白い。
2件

この作品は非公開になりました

面白い、久しぶりにハマった

この作品は非公開になりました

面白い。展開的に今後少し重くなりそうなので覚悟しつつ続きを楽しみにしてます
1件
起承転結がしっかりしてて面白い。一般論の否定も論理的で共感できました。
1件

この作品は非公開になりました

オープニングは非常に好みだった。周りの人間から孤立して一人でいる理由が納得できる内容だったし、論理的に語る口調も良い。そのままの調子で進んでくれれば良かったのだが、途中からずいぶんキャラクターや性格が
1件
表現力が素晴らしい。状況に適した比喩と洒落た言い回しがくせになる。物語の作られ方が独特だが、張り巡らされた伏線をどのように回収していくのか期待。

この作品は非公開になりました

面白い。でも1ページ分の容量が少ないかな。仕様なのかもしれないけれど
江戸ひずみ
甘酸っぱくて切なくて、心があったかくなれる作品でした。交換ノートのようなやりとりがすごく初々しい。続編もぜひ読ませていただきますね
1件1件