つぶやき一覧

新作『死なずカラスは三度鳴く。』を公開しました! お笑いを巡る人間関係を綴ったヒューマンドラマ、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 突然、「飽きた」と14年間続けたお笑いコンビ"万歳カラス"の解散を切り出す大門。売れずともまだ頑張ろうと誓った矢先の出来事に、相方の尾崎は途方に暮れた。一部始終を先輩の三上に相談したところ、後輩のピン芸人 鳥越と新コンビ"ゐろ葉"を組むことを提案される。再スタートに順調な一歩を踏み出したように思われた尾崎であったが……? 相方を失った芸人が漫才をする意義を見つけるヒューマンドラマ。 47件
今夜24時、8か月ぶりに新作短編を公開致します! ジャンルはヒューマンドラマで、題材は「お笑い」です。 私らしさを思い出して書いた作品なので、どうぞご覧ください!
47件3件
皆さん、お久しぶりです! 忘れ去られたであろう、あげは紅です。 エッセイに「活動休止の真相」を載せておきましたので、よければご覧ください。 https://estar.jp/novels/25850391
68件7件
【ご報告】 この度、河出書房新社様より2月25日(土)に発売となる5分シリーズ『5分後に不幸なバッドエンド』に、私のホラー短編『生は正しきひとつに限り』が収録されます!! 本作は第150回妄想コンテスト「ねぇ、覚えてる?」にて佳作を受賞し、コメディ以外に挑戦するきっかけとなった、非常に思い出深い作品です。出版にあたって多少の加筆修正を施したので、原作よりパワーアップしていることは間違いないでしょう笑 いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます。 ぜひ書籍としてお手に取っていただければ、と!
この度、第184回妄想コンテスト「あなたと離れた理由」にて、『電磁石戦隊 マグネット・レンジャーズ』がトンデモ賞となりました!! 構想段階で個人的にもう満足のいく作品だったので、結果が伴って大満足です! 改めて、理科の実験が懐かしいですね笑 皆さん、いつも応援ありがとうございます。 小説を含め、創作活動を一心に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します! https://estar.jp/novels/26034153
100件43件
2022年お疲れ様でした!! 11月以降は私生活がドタバタで、ほとんどエブリスタに来られず申し訳ないです……。 実は現在、ボードゲーム制作の方に注力しておりまして、別方面での創作も楽しんでいます! 決して小説を忘れたわけではなく、時間をつくって必ずまた書いていくつもりです! それでは、良いお年を〜
97件17件
新作『電磁石戦隊 マグネット・レンジャーズ』を公開しました! 電磁石ヒーロー&ヒロインが世界を救うサイエンス・フィクション、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 人通りの乏しい大学のベンチで、パズルゲームに没頭するノルスと、アイスコーヒーを嗜むスーサ。至って穏やかな昼下がりに突然、ドクターから緊急出動命令が下る。二人は重い腰を上げ、電動式リストバンドのブレーカーを入れた。数秒後そこに立っていたのは、ヒーロースーツを身に纏った電磁石の化身 マグネット・レンジャーズだった。 電磁石の力を武器に世界平和を守り抜くサイエンス・フィクション。 70件
今夜24時に新作短編を公開致します! ジャンルはSFで、題材は「電磁石」です。 科学好きもそうでない方も感覚でお楽しみいただける作品なので、どうぞお見逃しなく!
53件2件
新作『正常なる怪演』を公開しました! 人が信じられなくなるサイコホラー、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 人通りのほとんどない道を歩く主人公のもとへ突然、見知らぬ少女が前方から泣き顔で抱き着いてきた。彼女の背後からは、いかにも怪しい風体の男がその跡を追う。主人公は咄嗟に腹を括り、少女の父親を演じることを決心するのだった。 犯罪者の表と裏が演技によって分離するサイコホラー。 https://estar.jp/novels/26027
71件
今夜24時に新作短編を公開致します! ジャンルはホラーで、題材は「犯罪者」です。 かなり狂気性が高いので、覚悟を決めてご覧ください……!
50件
新作『素玄迷彩 -シロクロメイサイ-』がトレンドコメディ日間1位となりました!! 早速読んでくださった皆さん、ありがとうございます! 最近はオリジナルゲームを本格的に構想しているため、あまり小説自体に時間をかけられていないのですが、また楽しんでいただけるように頑張りますね! https://estar.jp/novels/26023425
70件
新作『素玄迷彩 -シロクロメイサイ-』を公開しました! 間抜けなようで賢いミステリーコメディ、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 推定400万ドルと見積もられている"吸血鬼の秘本"を狙う怪盗ビギナーは、盗みに失敗しては毎度、対策本部宛てに反省文を送ってきていた。それを見兼ねた探偵のルイディが「予告状を送ればいいのに」と何気なく呟く。すると、1ヶ月後には初めての予告状が届いた。警察関係者が容疑者リストに上がったことで、ルイディとダグ警部はいよいよビギナーの確保に本腰を入れる。 素直で律儀な怪盗を捕まえたいミステリーコメディ。 65件
今夜24時に新作短編を公開致します! ジャンルはミステリーコメディで、題材は「性格分析」です。 少しおかしな探偵物をどうぞお楽しみください!
60件
この度、新作『飛べよ老鳳凰』がトレンドヒューマンドラマ日間1位となりました!! ご覧くださった皆さん、ありがとうございます! 麻雀を知らなかった読者の方からも「面白かった!」と言っていただけるのが本当に嬉しいです! ちなみに私は、役満は大三元と四暗刻しかまだ出せたことがありません笑 https://estar.jp/novels/26020460
71件5件
新作『飛べよ老鳳凰』を公開しました! 麻雀の醍醐味が詰まったヒューマンドラマ、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) "雀神"の称号を掲げる柴田九段は突如、極度のスランプに陥ってしまう。復調の糸口すら掴めないまま訪れた雀神防衛戦当日。同卓した若手三人は密かに手を組み、柴崎を蹴落とそうと策略する。追い詰められた彼は古の記憶を頼りに、逆転の一手を閃くのだった。 六十路の最強雀士が経験を武器に、世代交代の波に抗うヒューマンドラマ。 69件4件
皆さん、お久しぶりです! 妄コン「あの日の約束」はプログラミングを利用した内容で書くつもりだったのですが、コード記述に苦戦して間に合いませんでした笑 しかしながら、今夜24時に新作短編を公開致します! ジャンルはヒューマンドラマで、題材は「麻雀」です。 完全初心者でも読めますので、どうぞお気兼ねなく!
67件
「第6話 プレッシャー最前線」を公開しました! オンライン面接のいろは。 次回も乞うご期待! https://estar.jp/novels/25969616
63件
この度、第177回妄想コンテスト「兄弟/姉妹」にて、『予言:滅亡』が優秀作品となりました!! 前回に引き続いての選出ということに加えて、初の2000字未満での入選はとても嬉しいですね~ 次回こそは超短編賞を獲りますよ!笑 皆さん、いつも応援ありがとうございます。 どうにか時間を捻出して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します! https://estar.jp/novels/25999901
99件31件
この度、第176回妄想コンテスト「雨音」にて、『跳ねて、落ちて、また跳ねて。』が優秀作品となりました!! 私の大好きな”卓球”を題材にした今作が入選したのは本当に嬉しいです! 何しろ他のスポーツはてんで駄目ですから笑 小説を書くために新たにチャレンジするのもありかもしれませんね! 皆さん、いつも応援ありがとうございます。 エブリスタも公募も頑張っていきますので、変わらずよろしくお願い致します! https://estar.jp/novels/259
新作『ゆるさないお兄さんとゆるしちゃうお姉さん』を公開しました! 時と場合を考えさせられる童話、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 家の中ではしゃでいたら、台所付近に飾ってある花瓶を割ってしまった5歳のケイタ君。幸い両親が出掛けていたため、家には現在彼一人だけ。怒られるのが怖くなったケイタ君が花瓶を直そうとしたところ、すかさずゆるさないお兄さんがやってきた。注意されて泣き出した彼を、今度はゆるしちゃうお姉さんが優しく慰めるのだった。 ゆるすこと、ゆるさないことの善し悪しを教えてくれる童話。
74件
今夜24時に新作短編を公開します! ジャンルは童話で、題材は「子どもの教育」です。 これはゆるすべきなのか、ゆるすべきでないのか、ぜひご判断ください!
65件
「第5話 順番待ち」を公開しました! 吉村さんが社長……!? 次回もお見逃しなく! https://estar.jp/novels/25969616
59件5件
新作『射的は仮想現実の中で』を公開しました! チームで戦場を駆け回る新感覚VR射的、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) 大学の同じゼミに所属する柳 條太郎、希崎 蘭、本田 道慈は、地域の祭りへ遊びに来ていた。屋台並びの端に差し掛かったところに現れたのが一軒の射的屋。粗末な外観に似合わない『新しい射的やってます』という看板が立てかけられている。老店主に参加料を手渡すと、三人は暗く冷たいVR射的の戦場に送り込まれるのだった。 一人では何もできなかった青年が、仲間のために銃を握るサイエンス・フィクション。 76件
今夜24時に新作短編を公開します! ジャンルはSFで、題材は「VR射的」です。 3人同時に挑む新時代の射的チーム戦、ぜひご覧ください!
66件
エッセイを更新しました! 今回のテーマは「言葉の切れ目」です。 https://estar.jp/novels/25850391
69件
「第4話 ふれあい」公開しました! 充電は最後の1%が結構持つ。 次回もお楽しみに! https://estar.jp/novels/25969616
62件
新作『予言:滅亡』を公開しました! 予言の真意に胸が痛む超短編ホラー、ぜひご一読いただけると嬉しいです。 (あらすじ) ダムラス王国キャロルド村の統治を任されているルメール兄弟。24時間以内に起こる異変を詳細なイメージを以て感じ取ることができる予知能力を持つ兄オースティンと、彼を陰で支えながら民衆に予言を伝達する弟アルバート。ある日、オースティンは「今日、キャロルド村が滅亡する」とだけ言い切る。アルバートは果たしてあるがままに宣布するのか、そして、オースティンが頑なに原因を明らかにしない理由は何か。 兄弟の思いやりが不幸を現実にしてしまうホラー。 75件
今夜24時に新作短編を公開します! ジャンルはホラーで、題材は「予言」です。 超短編でさくっと読めますので、ぜひご覧ください!
62件
この度、第173回妄想コンテスト「芽生え」にて、『風林火山GAME』が優秀作品となりました!! これぞまさしく私が書きたかった作品! 頭脳戦にずっと憧れがありまして、いつかは自分も、と意気込んでいたぐらいです。 他にも十数個のオリジナルゲームを既に考えてあるので、いつかは長編化も!笑 皆さん、いつも応援ありがとうございます。 最近は公募用作品の執筆により、中々エブリスタに来られなかったり、妄コンに参加できなかったりすると思いますが、どうかご理解のほど宜しくお願い致します。
「第3話 情報は歪みがち」公開しました! インフラアイドル。 次回もご期待ください! https://estar.jp/novels/25969616
70件
もっと見る